♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > フラゲ失敗の巻  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


フラゲ失敗の巻

2008 - 07/15 [Tue] - 19:38

今日ね、福耳のCDをフラゲしに行こうと思ってたさw


でも行けなかったさ・・・なんでさ?Why?

予約券ね、書いたのは私さ。
しかし、持ってるのは何故か友達さーーー(爆)!

友達、インターハイ前で仕事が忙しくて定時に出れん!って(汗)

キャハハ!土曜までお預けさww
ま、しゃーないねf^^;) ポリポリ

フルで聴いた事やし、ここは土曜まで我慢しますわよ~♪


なんくるないさあ~q(^-^q)

しかしDVDが気になるぅ~o(^ω^)o


さぁ!
今日は「THE M」に山崎まさよしご登場~♪
お見逃しなく~゚ヽ(*´∀`)ノ゚♥♡
と言ってる私が一番、危ういのであった・・・(汗)


え~っとですね
夕飯、新しい物にチャレンジしてみたの…数日前にw

簡単スピーディに出来て、ガスも使わずレンジで作れるの。
猛暑続きのこんな日は長時間ガスを使いたくなかったからね~。

鶏ささみと山芋の和え物。
080711_173106.jpg

ささみ3本に、塩コショウ&酒をまぶして耐熱容器に入れ
ふわっと軽くラップをしてレンジで2分30秒。
ラップをしたまま、中まで熱が通るまで放置。
あら熱が取れたら、小さくほぐしておく。

山芋5~6cmくらいは、ビニール袋に入れて擦り棒で叩いて砕く。
(こんにゃろめ!!……ストレス解消出来るよ~んw)
耐熱容器に入れ、こちらも2分くらいレンジで加熱。

鶏ささみと、山芋をわさび醤油で和えて刻み海苔を乗せて完成(*^ー°v。

んで、もうひとつ~♪
もやしと豚バラ肉の重ね煮
080711_180117.jpg


最初に、豚バラ肉をめんつゆに浸して、味をつけておく。
土鍋に、洗ったもやしと豚バラ肉ときのこ類を交互に重ねて
酒を入れて軽く煮るだけ~♪
最後に火を止めてから、レタスを入れて蒸しました。

もやしシャキシャキで、きのこの風味を付いて美味しいっす☆
ヘルシーなのも良いね!

ちなみに今夜はゴーヤチャンプルだったのさ^^

はぁ・・・この蒸し暑さ、バテそうな勢いだけど夏はこれからだ!なのよね(汗)


みなさ~ん!
バテないようにしっかり食べて暑さを乗り切りましょ~ね~v(o^▽^o)v


@Mobile

私も今日のフラゲできませんでした(^^;明日・・・多分お迎えにいってきますww

またまた美味しそうです(^^)暑い日はガス使っているとぐったりしちゃいますよね~。今日肉じゃが作ってたらガスの熱さでぐったりでした・・・。メモさせて頂きます~(>▽<)♪

コメント、ありがとうございます♪

すぬっぴちゃんへ
すぬっぴちゃんもGET出来なかったのね~?
うんうん、明日行けたら迎えに行ってあげてね☆
私はひたすら我慢の子~f^^;) ポリポリ

そう!ガスの熱気はつらいよねw
前の家は電磁調理器だったから、差ほど熱くなかったから
堪えますわ(汗)
簡単に作れるから、やってみてねv(゚ー^*)v^☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


