♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし 音届 第15週♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし 音届 第15週♪

2008 - 07/13 [Sun] - 00:11

今日は朝からほんとーーーに暑かった!
これでも、まだ梅雨が明けてない大阪です( ̄□ ̄;)

今夜も昼間と変わらない暑さの中、せっせと歩いて帰ってきました。
おかげで汗だく(・。・;

オーキャンの大阪市内行きシャトルバス情報です。
大阪市内行きのシャトルバスチケットが完売されたと
昨日、記事に書きましたが、ぴあの方には在庫があるそうですよ~!
買いそびれた方は、ぴあをチェックしてみてね☆
mashikoyaさん、情報ありがとうございま~す♪


さてさて、山崎まさよし 音届~Send One Music~
今日7/12のOA文字起こしの時間で~す♪

私的感想は最後に綴りましたw

毎度の事ながら、ここから先は読みたい方だけプリ~ズ(^∇^)ノ






ピンポ~ン♪

~深海魚(スタジオライブ)~


ふぅぅぅ・・・今はこれが、しぇい一杯。
あれっ、もしかして聴いてた?!


ども、山崎まさよしです。
え、最近。。。はですね、もう何すかね、夏のイベントも
近づいてるんですけども、今は作曲、いっぱいしてますねぇ。
なかなかね、モチベーションが上がらなくて困ってますよ。
蒸し暑かったりとかね・・・。

蒸し暑いし、クーラー入れたら寒いし。

スタッフ:入れてないの?

入れてないです。あ、入れてる、入れてない。

スタッフ:ふっ(笑)、どっちなんすか!

うちのクーラー、ちょっと壊れててさぁ!
冷房入れてるつもりがね、ちょっとこう時間経つと暖房に変わってんねんw

スタッフ:それ、怖いじゃない!

フハハハハ(笑)!
熱、持っとんねん!クーラー運が昔から悪いのね。
昔、デビューしたての頃に住んでた部屋なんか、ドレン(配管)から水出てきて
手、洗えたもん・・・アハハハ、ジャブジャブジャブジャブ・・・

スタッフ:石鹸か何か置いてある(笑)?

そうそうそう(笑)。
部屋ん中、水浸しやもん・・・酷いわ・・・絶対あれ、エアコン運悪いわ~。

エアコン運悪いわ~!!

という事で、山崎まさよし音届~Send One Music~今週はみなさんから
届いたメッセージをご紹介していきましょう。

何かですね、大阪のインストアで聴いた「深海魚」の弾き語りが良かった。
特命係りさん・・・(笑)。杉下。。。右京です。(←モノマネで。)

先日のアップルストアでライブ音源聴きました。
弾き語りの深海魚、とっても良かったです。
「あなたの声を待っている」ってまさ兄、ファンの気持ちそのものですわ。
ラジオで歌ってくれる?ってね、もう今日やりましたけども。

かよさん、兵庫県。
先日のアップルストアのインストアライブ、参加してきました。
トークも面白く、間近で新曲が聴けてホントに嬉しかったです。
長時間、並んだ甲斐ありました。

これね、このアップルストアの時ね、えとねぇ前の日のね、夜の7時から
待ってた人がいたんですよ。

スタッフ:え、ホントォ?

うん、ちょっとビックリしません?
俺はプレミアチケットか!!
と、(笑)いう事で(笑)。
今日はですね、色々一発ギャグ便をね応えていきましょう。

岡本ひろこさんですね、市川。

一発ギャグ便って何であるのかな~?って気になっています。
まさやんがライブで使うんでしょうか?
一発ギャグなんかなくても、まさやんのモノマネはギャグ以上にウケると。

はい~ぃ?これ、杉下右京さん・・・うふふふふふふふ(笑)

スタッフ:イクラちゃんは?

はい~?(笑)何でやねん!こんな低ないやろ。
え~としこさん。

一発ギャグ便を出したいのですが良いのが思いつきません。
まさやんは、どんあ時にギャグを思いつくんですか?
ま、ひとつ面白い一発ギャグをお願いします。
って、これを募集してんねや!!
なんで俺が・・・(笑)俺が言わんとアカンねんww

ラジオネーム、あっきーさんですけども、京都。
お疲れサマ~♪ 去年の夏に思いついたものでサマーの部分は
少し目を見開き、声をワントーン高くして爽やかに言うのがいいです。

お疲れサマ~♪か・・・ふふっ(笑)
手を挙げながら言うと更によし!
今、何時何分?オヤジコウフン・・・普通何時だけで終わるのを
よりオヤジっぽく仕上げました。
う~ん・・・そうね。
それ、何系?谷啓とかねw

あの・・・ギャグってさ、やっぱり斬新で尚且つ時代背景が
一瞬にして見えるもんが良いよね!
でもあの~3でAHO(かな変換で読んでね。)になるってのがねぇ・・・
なんかあの・・・思いつきませんでしたわ。
ぜんっぜん!頭になかった!3の倍数でAHOになんのて。

スタッフ:あーゆうの好きですか?

好きですね~~!!
まず、必要性がないでしょ?

スタッフ:5で犬になる。

ふっ、5で犬になる・・・15ん時凄いもんなぁ(笑)!

では、この辺でリクエストにお答えしましょう。
東京都の小雨さんから。
夏に聴きたい曲をお願いします。

え~じゃあ、そうですね。。。山下達郎さんで「高気圧ガール」

~高気圧ガール~


山崎まさよし音届~Send One Music~
え・・・僕、すごく後ろ向きな歌で「低気圧ボーイ」ってのがありますけど。

スタッフ:アッハッハ(笑)

ふふ(笑)さて、今週はみなさんから届いたメッセージを
紹介しておりますけども、早速ギフト便にたくさん届いてる訳ですよね。

え~ジュンちゃん!
おぉ~良いですね、マネージャーと一緒ですね(笑)。徳島県。

新曲の企画会議に参加します。
まさやんの曲でギフトといえば、私はツバメを思い浮かべます。
近くにいて、しょっちゅう会える人より普段会えないけど
いつも心に留めてる人から思いがけず贈り物が届くと嬉しい。
そうですね・・・どうしても形では思い浮かばないので
今さらですが愛を届けて欲しいです。
スタジオには機材が充実してるらしいので、使いたい気持ちは解りますが
ここはシンプルにアコギを使って染みてくるようなバラードを
久しぶりに聴きたい。プロデューサーありがとう。

う~ん、まあね、機材とか使うのは最終手段ですから。
最初は歌が出来ないとね、歌が出来ないとね。
トラックを作るって言うより、歌ですね~やっぱり。

ゆうこさん、東大阪市。
最近、穏やかな山崎さん。歌詞の内容も穏やか気味ですがギフトという
優しい言葉に捉われず、おもいきり我侭な感じの愛情を歌って頂きたい。
世界で君だけを望むと言った感じの、ファンが「えっ?!」と思うような感じの。

フレーズ来たじゃないですか!「世界で君だけを望む」

スタッフ:世界の中心で

世界の中心で君だけを望むってアハハハハ(笑)!
叫べよ!何か(笑)!!
望んでるだけでどうなんよw

スタッフ:解んない(笑)

解んないよ(笑)!アイツ望んでんのか?あれ?っていう(笑)
中心に行ったらええけど(笑)。

ゆうさん、宮城県。
ギフトといえば、ベタですけど母からの愛とか自然の恵みとかを連想します。
あ~そうですね~!そうですよ!!
子育てしていて子供に接する時、両親がしてくれたように私も接する事が
多くて、これって両親からのギフトだと。

あ~そうね、だって子供って贈りもん・・・神様からの贈りもんだとか・・・。

スタッフ:じゃあ、ちょちょ・・・子供・・・とか

子供をテーマに?なんで(笑)??

スタッフ:みんなの歌とかってやってみます?

あぁ、良いっすねw

イクちゃん、岡山市。
ずっと前から告知してたギフトという曲名、某アーティストさんに
先を越されたとの事・・・それなら英語以外の言葉にすれば良いじゃないですか。

調べてみました。え・・・ギフトね、ギフトという意味。

フランス語=ガドー。
イタリア語=レガーロ。
スペイン語=レガーロ。一緒やった(笑)。
ドイツ語=ゲシェンク。
ポルトガル語がね、これ面白いんですよ・・・プレゼントやて!
ポルトガル語的に言うと、どうなんねんやろ・・・
プ、プレゼント!(笑)。

スタッフ:口調だけ(笑)

ま、色々と来てます。

スタッフ:もう最後に。

最後にいきましょうか、ミツバメさんですけども。
ミスチルのギフト情報メールを読んでいただいたミツバメです。
読んで頂いて光栄でしたが、またまた魂消た情報です。
なんと、ポルノグラフィティも9月にギフトというアハハハ(爆)!!

もう、ギフト止めよーこれ(笑)!
なんで?!ちょちょちょちょっとちょっと待って!
何、このギフト・・・ギフトブームは!!

でもまぁね、歌もギフト、贈りもんみたいな物ですからね
という事でね、これは皆さんの意見を参考にですね。

スタッフ:まだ頂くの?

そうです、そうです。
そら、こらぁ。。。もはや僕一人では・・到底手に負えないよ・・・(笑)。

ではこの辺で、リクエストにお答えしましょう。
京都府のですねぇ、ゆきんこさんからですね。
熱い夏にスッキリする1曲。
クールバスクリンみたいな歌なんでしょうね・・・すいませんw

サザンオールスターズで真夏の果実。

~真夏の果実~

いやぁ・・・良い歌だなぁ・・・。
僕、あの・・カラオケで歌わさせて頂いております。
ありがとうございます。その都度泣いてます。

山崎まさよし音届~Send One Music~
今週はですね、みなさんからの色んな便にお答えしました。


山崎まさよし音届~Send One Music~
エンディングでございますぅ。
え~色々とですね、みなさんあの~ギフト便、歌に関してのメール
いっぱいありがとうございます。
ま、これからもまだ、制作期間はまだありますんで・・エヘッ(笑)

え~それで一発ギャグがね、なかなかあれですけど
ちょっと僕が冒頭にも触れましたけどね、やっぱり時代背景が
こう、やっぱり出てるギャグが良いんじゃないかと思いますけどねぇ・・・。


=メッセージ募集告知=

=プレゼントのお知らせ=

プレゼントのヒントはですね・・・
そやね~あの~何すかね・・・えっとね・・・穴がね、4つあります(笑)。

スタッフ:穴、あるね!

うん、4つあるよね?

スタッフ:うん、あるねぇw

穴4つです。
だから・・・何なんでしょうねw
ではまた来週、この時間に!山崎まさよしでした~、穴です。


以上。


突然の深海魚♪
これ、インストアライブと微妙に違って聴こえるのは
私が朝の8:30にまだ寝ぼけながら聴いてるから?って
思ってたんだけど、スタジオライブだと判明した時はまたまた
感動しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

これもずっしりと気持ちが入ってる歌い方でカッコいい!!
早くライブ会場で聴きたいなぁ!!!
差し詰め・・・オーキャン(*^ー°v


エアコン、冷房じゃなくて自動になってない?って思ったんは私だけ(笑)?
またここでS君、登場するんかな・・・職人やんw
ってか、最近のまさやんは「ここ、笑う所やで~」ってプッシュしてない(笑)?
フットボールゥゥゥ!も2回繰り返してたし^^
ぷぷっ・・・やっぱり誰かツッコミ入れてあげないと可哀想になってくるw

けど、最近、スタッフ~♪さんも良い所で笑いネタに誘導してくれるよね!
良いコンビネーションになってきたんじゃないかい??
まさやんの笑いのツボが解ってきたんかな^^;

プレゼントって公式HPに写真出てるんだけど・・・
あれって折り畳み傘だと思ってたわ( ̄□ ̄;)
傘に穴4つは・・・有得ん(笑)、何やろ~??

ってか、今週はわたしが存じ上げてる方のお名前が2名ほど
いらした様に思ったのですが・・・他人の空似??
違うよね~!!

おめでとうございます~☆彡

私、あれ以来送ってないっすf^^;) ポリポリ

一発ギャグ便は難しいと思うんだなぁw
考えた方の口調とか細かい所が伝わり難いのと
まさやんの注文が・・・結構・・・難しい(笑)!

私も、番組が始まった当初に、”としこさん”とまったく同じ事を
書いて送ったのを思い出しましたw
「まさやん、ひとつお手本を・・・」とか何とか書いたわ^^

え~頭を柔軟にして、考えてみよw

えとね、世界のナベアツのAHOね、事情があってアルファベットで
書いてますがカタカナに変換して読んで下さいね。

今週も、長文を読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
お疲れサマでした~!!


モチベーションが上がらない事は誰でもありますw
じっくりと時間をかけて良いものを産み出して下さい。
いつまでも待ってま~す♪
急かす時もあるかもしれないけど~(笑)w


山崎まさよし音届~Send One Music~番組HP


=過去のOA分=

《音届第3週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1039.html

《音届第4週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1055.html

《音届第5週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1073.html

《音届第6週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1090.html

《音届第8週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1120.html

《音届第9週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1137.html

《音届第10週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1151.html

《音届第11週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1166.html

《音届第12週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1180.html

《音届第13週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1190.html

《音届第14週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1199.html

今回は録音失敗で一発ギャグから聴けなかったんで、のんさんの書き起こしがメチャクチャ楽しみでした。
毎回、ありがとうございます

「深海魚」インストアLiveとは違った感じでまた(b^-゜)でしたね

お疲れちゃ~~ん。

ノンちゃん、文字起こしありがとう~!!
読んで思い出してる~~
最初にモノマネがあったんがツボった~!!
ほんまかわいいよなぁ~~!
AHOになった、まさやんが見てみたいじょ~~





お疲れ様です(^^)いつもありがとうございます☆
今日はまた朝から爆笑しましたww「世界の中心で君だけを望む」とかツボに入ってしまいました(笑)

あと今日は。。。私ではないですが、同名の方がメールを紹介されて名前を呼ばれたので、私も便乗して下の名前を呼ばれる夢がかないました(笑)今度は自分自身のメールを読んでもらえるように頑張ります(^^ゞ最近送っていなかったので・・・。

みなさん、コメントありがとうございます♪

よこさんへ
録音失敗ってショックですよね....私も前になっちゃって凹みました( ̄□ ̄;)
お役に立てて良かった~♪
深海魚、スタジオライブの方も良かったですね~♪
歌ってくれてアリガトウ!って思いました。



みかんちゃんへ
今回はいきなりライブだったり、モノマネだったり
ファンにとってはキャーッ!なツボやったね~♪
みんなのツボを心得てるなぁ~(*^ー°v
うんうん、まさやんのナベツネ観てみたいわ~(笑)!

一瞬、みかんちゃんメッセージ送ったん?!ってビックリした時があったじょf^^;) ポリポリ
名前がまったく違うかったけどww



すぬっぴちゃんへ
あれ笑ったね~(ノ≧∇≦)ノ
世界の中心に行ってまで望むだけかよ!みたいな^^

そうそう!すぬっぴちゃんの実名と同じ人が読まれてたね^^
あと、住んでる地域も名前も近かったりw
すぬっぴちゃん、喜ぶかも~♪って思ったよv(゚ー^*)v^☆
頑張ってメール、送ろうね☆
私も久しぶりに昨日、送ったよ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


