♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 豪快豚冷しゃぶっかけそうめん!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


豪快豚冷しゃぶっかけそうめん!

2008 - 07/07 [Mon] - 22:57

先日のアーティスト別☆性格診断ね、あの後すぐに再チャレンジしたら
まさよしクンになりました(*^ー°v
やっぱり最初の選択から違ってたっぽいw
これ、悩むんよね・・・その時によって気分が変わるし~。

ま、基本は秦くんor長澤くん型みたいです、わたくし。


明日、7/8はスペースシャワーTVで山崎まさよしクンの新曲
『深海魚』のPVが放映されるみたいですね!

わたくしは観れませ~んw
観れる型はお楽しみに~♪
どんなだったか教えて下さいね~!

今日も蒸し暑かったです。
夕飯作るのにキッチンに立つのも面倒臭くなりそうなダルダル(笑)

あっさりササッと食べれる物にしましたわ。
豪快!豚冷しゃぶっかけそうめんオクラとイカ下足の和え物
080707_180410_ed.jpg


ツルツルっとさっぱり食べれるように、しかも栄養も摂れるようにと
思って作り始めたものの、そうめんを茹でる時に既に暑さがMAXやった(笑)!

冷たく冷やしたそうめんに、冷シャブ、レタス、オニオンスライス、トマトと
ミョウガのスライスを豪快に盛っただけ^^
あとは、好みの物をかけて召し上がれw

今日は濃縮タイプのめんつゆを薄めずにかけて食べました。
ゴマだれでも美味しいよね!

昔はね、ミョウガなんて何が美味しいん?!って思ってたけど
大人になると味覚が変わっていくんよね~。
ミョウガ大好きになっちゃって、今年は色んな物にミョウガを使ってるよ^^


もうひとつの、オクラとイカ下足の和え物は、先日mikaさんの所で
教えて頂いたのを早速、作ってみたの☆

オクラは塩でうぶげを取って、塩茹でしておく。
イカ下足は酒蒸ししておく。
オリーブオイル、塩、醤油、レモン汁、柚子胡椒で味付けして完成。

ホントは、コーンも入れるんだけど買い忘れたから、コーン抜きでww
美味しかったです(*^ー°v


はぁ・・・明日は何作ろう・・・。
この蒸し暑さは思考力を鈍らせますなぁ(汗)

うふふ。

まさやんになって良かったね~~♪
深海魚がかかって、やりぃ~!!と思ったでしょ~(笑)
ノンちゃん、今回も美味しそうじゃ~~!
夏バテせんように、気を付けなよ~!!


私も秦くんの次にやったら長澤くんになりました(笑)ので同じく秦くんor長澤くんみたいですww
でもそのあと全部みたくてチャレンジして(多分)全員のを見ました(笑)
「深海魚」のPV!私も見れませんがどんなのでしょうねぇ(><)

きゃ~美味しそうですね~♪暑いと食欲減退しますがこれはさっぱり食べられそうですね(^▽^)今度作ってみます~☆

コメント、ありがとうございます♪

みかんちゃんへ
思わず手を叩いて喜んだよ~♪
深海魚、聴き込んださぁ(*⌒▽⌒*)
選択もなるほど、こーゆう事かぁ!ってw

ありがとね~!
今は大丈夫よん(*^ー°v
私、夏バテより梅雨バテ型やねん(笑)。
みかんちゃんも、忙しそうやしバテないようにね~!!



すぬっぴちゃんへ
ふふっ。。すぬっぴちゃんと私、似てるみたいだね^^
どっちのタイプも結果、似た感じだったね~。
んでも、私はまだ全員出てないのよー!
またチャレンジしてみるねw

深海魚のPV、iTunesで配信してくれないかな~♪
観てみたいよね(≧0≦)

豚しゃぶそうめん。。。簡単だから、試してみてね~^^

食べたい!

毎日毎日蒸し暑いですね~。
もう、夏ばてしそうです。
ぶっかけそうめん、美味しそう!
子供達も喜びそうだな~~。
作ってみますね。

コメント、ありがとうございます♪

うさぎさんへ
半端じゃない蒸し暑さですよね~!
去年の今頃は涼しかったのにw
ぶっかけそうめん・・・かな~りの手抜きです(笑)。
野菜も摂れるし、子供さん達も喜んで
食べてくれると良いですね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1202-e0ad8ab6

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


