♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし 音届 第14週♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし 音届 第14週♪

2008 - 07/06 [Sun] - 00:04

みなさん、こんばんはーーー!

苛々、グッツグツもようやく沈静化に向っております。
今後は不定期更新が続くかな^^;


とりあえず今週の山崎まさよし 音届~Send One Music~の
文字起こしです~♪

これをやらなきゃ1週間が終わる気がしない(笑)。

読みたい方だけ、追記へどうぞ~。





ピンポ~ン♪


お~っと。。。あ、はい!
今、ダウンロード中やからそこに置いといてw

~深海魚~

どうも、山崎まさよしです。
音届したのは、山崎まさよしのニューシングル。。。いう事になるのかな
「深海魚」、現在着うたと着フルでダウンロード出来ますんで
チェックしてみて下さい。
え~、この曲NHKのですね「監査法人」というドラマの主題歌という事で
お話頂きまして、これの台本をね、ちょっと読まして頂いたんです。
そしたら所謂企業に監査に入る会計士の集まりの法人と言うかね
の、物語なんですけど、これが重い!!

スタッフ:硬派?

硬派だねぇ~。
それで色んな人間模様が・・・ドラマ人間模様が。
これはね、名古屋放送局が制作なんですけども。。。ホッホ(笑)。
でまぁ、深海魚っていうのはね、ほら、そーゆー大きな企業に入るの
企業っていうか、ビルが高いでしょ?
でも、そこを一番下を、そーゆー我々民間人っていうのは
深海魚の様にね、街の底を歩いてるというイメージで、そーゆー事で
深海魚っていうタイトルにしたんですけどね。

深海魚ってあれなんですよ。
目が見えないものも居るんですよ。。。ってか目が無い魚とか。。。ねぇ
海の底には・・・そーゆうイメージで。

深海魚に来てますね、愛知県。
深海魚、とても素敵な曲ですね。
ところでサビのバックで流れてるコーラスは何と言ってるのですか?
私には ”I LOVE YOU I LOVE YOU”にしか・・・
なんでまた空耳に来てるねん!・・・おかしいやろ。

”あ~ぁ”って言ってるだけやってw
”I LOVE YOU I LOVE YOU”って(笑)。
までも、もしI LOVE YOUでも、それはあの・・・素敵な話ですね。
どーゆう事なんや(失笑)w

え・・・ま、今週も山崎まさよしにお付き合い下さい。




山崎まさよし 音届~Send One Music~ ここでメールを1通ご紹介しましょ~。

茨城県のみつばめさん。
ドラマ「監査法人」見ました!
喜多さんより、更に社会派ドラマで重くて男の人向けな感じだ。
エンディングに深海魚がかかるの判っていたのにグッと来ました。
年を重ねる事で紡ぎ出す、こーゆー大きな曲を届けてもらえる事を
長年のファンとしては、とっても幸せに感じます。

で、ギフト。
グズグズしてるから、ミスチルが出したやないか!!
って・・・出すんですか?!「ギフト」という歌を?

ま、ギフトという歌ね、この番組で皆さんから色んなキーワードを
募集して最終的には「ギフト」という曲でも作りますか!と
そこまでは前ね、言ってたんですけどギフトというタイトル
どーやら7/30に「ギフト」というシングルをリリースらしです
ミスターチルドレンが。

そーかぁ!被ったなぁ・・・ギフケンとかにしようか(笑)?
ふふ・・・はははは・・・アハハハハ(笑)
どーする?ギフト、ダメかぁ・・・。

スタッフ:ホントに作るんですかぁ?

いやいや、だからそりゃ・・あのぉ・・やりますよ、えぇ・・・。
まぁ、本気で1曲作ろうと思っておりますからね~。

と、いう事で今日は企画会議!ね。
まずは過去の色んな名曲からヒントを貰おう!
という事で、何人かのスタッフに山崎まさよしが「ギフト」というテーマで
曲を作んねやったら参考にしたら良いのでは?っていう曲を推薦してもらいました。

早速、聴いてみましょうかね、まずはこの曲。

良いね、スティービー・ワンダーの「Send One Your Love」う~ん・・・「愛を贈れば」これ、もろパクリやったりしてなw
フハハハハ~(笑)
所謂、俺ね!このこーゆー感じ?
ハイファットにフランチャー掛けてるでしょ、これ?
チーチチチ~ッ♪って、昔やったことあるんすよw
この曲をレコーディングでマネしようってので(笑)。

そーですかぁ・・・でも、この雰囲気は良いですねギフト。
これは番組ディレクターの諏訪ちゃんが(推薦)。
これ良いですよ、外れてませんよw
じゃあ続いていきましょう。


はい、「THANKS TO YOU」吉田美奈子さん
洋楽かと思っちゃった・・・(笑)。

スタッフ:アカペラが良いからね、あの人。

あ、これはあなたが?!
あの通りすがりの・・・(笑)。部外者が・・・アッハハハハ(笑)。
え~、これを選んだわけですね?チョウさんが。
やっぱり、こーゆー雰囲気になるんすかねぇ?
なんか結構、俺はギフト!って言うのんでハードなもんでも
良いかなとは思ったんですけど・・・。ねぇ。
こーゆーソフトな、ソフトタッチなものになるんですね?ギフトは。

スタッフ:くれ!っていう・・・。

そーなんですよ!!
贈りもんってのはね、ハード機器かソフト機器かで変わるんです!
やっぱりソフトなもんが良いっすよね。
消費も早いし、嫌やったら捨てれば良い!

ハードなもん贈られると一番困るんですよ!
だってビデオデッキあるのに、ビデオデッキ贈られてきたら困るやろぉ?
ダビングするんかい!!はい、って事で・・・(笑)。
え~じゃあ次はこの曲で。


はい、これですね、番組プロデューサーの池田さんですね。
山崎さんに聴いてもらいたいのはジョン・メイアンの「ネイヨン」
この曲のように、歌だけではなくギターでも楽しませてもらいたいので
選びました。
あ~ん・・・特にライブ版の****(聴き取れない/悲)のイントロ部分がカッコ良くて
新曲をライブで発表する時に、この曲の感じで激しいギタープレイを
期待しています。ってギフト関係ないやないか(爆)!!
(進行表をデスクに叩き付ける音がしたぞw)

これ、聴いて欲しいだけやん、これ(笑)。
ん・・・贈り物ねぇ・・・何なんでしょうねぇ・・・。

スタッフ:ちょっとイメージ出来た・・・?

う~ん・・・僕、貰って嬉しい物、ずっと考えてたんよ。
贈りもんって言うからね。ギフトっていうからね。

スタッフ:貰って嬉しい物は何?

まぁ、お酒なんでしょうね、ふふっ・・・フッフッフッフッフ(笑)。
ままぁ、良いですよ。
じゃあ、次行ってみましょうw


な!これ樋口健?!なんでー(笑)?
前のマネージャーじゃないw
あ~・・・「元気をだして」竹内まりあ
あくまでも歌詞とかじゃなくて、曲のイメージです。
真剣に考えたわけでもないので、気にしないで下さい。
えぇ・・新曲「深海魚」毎日250回聴いてます。

えぇ・・・「元気をだして」かぁ。
でもあれですね、贈りもんとして、元気が出るもんがいいですね。
ほこっとなるもんが良いね。
貰ってほこっとなるもんが良いですよ。
貰って困るもんは、やっぱ困るんですよ、ギフトとしては、ね?
じゃあ次、ちょっと行ってみましょうかね。


これ、ベッド・ミドラーが歌ってる「I Think is Going To Rain Today」
これ60年代後半のランディ・ニューマンの名曲。
山崎君よ、俺を覚えてるか?
以前、宮崎で飲んだ事があったよな?
TOKYO FMの黒坂です。(笑)。
日本に中で、君はこーゆー曲を作れる数少ないアーティストだと思っている!

これね、編成制作局長・・・(笑)。
ま、だからこーいった、ちょっとこうゴスペルチックと言いますかね
あんまり悲しくてもなぁ・・・こんな感じなぁ。
これやっぱり、ただ聴いて欲しいという・・・事だけなんじゃないの、これ(笑)。

みんな好き勝手なイメージを、ホントにどうもありがとうございます。

ま、でもこれは僕がね、進めていきたいと思ってます!


~Toe Hold ~


はい、山崎まさよしぃぃ音届~Send One Music~お送りしたのは
Ellen Mcilwaine・・・この人、凄いのがギターね、誰に習ってると思います?

ジミー・ヘンドリクスなんす。
ジミー・ヘンドリクスが彼女にギターを教えてるんですよね。
こーゆー感じもあるすけど、さて!
山崎まさよしがギフトをテーマに1曲を完成させます。
是非、みなさんもご協力頂きたい!

せっかくこの番組発信で作りますからね、リスナーも参加して欲しい!!

そこで大募集します。
あなたのギフトをテーマにした曲のイメージは?という事ですね。
例えば「こんな曲調が良い」とか。
やっぱりブルース!はたまたロック!レゲエ、ゴスペルの様なもんでも
良いし、色々と。

さ、そしてキーワードを入れた歌詞、こんなの歌詞に織り込んで欲しいとか
こーゆータイトルが良いんじゃないですか?って言うの。
タイトルからイメージが広がるかもしれませんからねw

「とらやのようかん」とかね・・・よー解らへんけどw

え~あなたが考える(笑)、俺、贈りもんの事しか言うてないよね(笑)?
贈りもんの物質しか言うてない(笑)!

あなたが考えるイメージはこの曲などなど。
どんな場所でいつ聴きたいかとか・・。

ま、そーゆー事でですね、みなさんテーマを受け付けますね。

スタッフ:期日決めませんか?

そっちの方がモチベーション上がりますよね、社会人としてはw

スタッフ:いつ?

そーですねぇ!

スタッフ:アル・・・アルバム出さないの(笑)?

だから、これ・・・(笑)これで良ければアルバムに入れる事も・・・。

スタッフ:入れるんすか?!

ダメですか?

スタッフ:いや、別に・・・。

いや、アルバム制作っていうたら他で作るんですか(笑)?
あのね、あれなんすよ、大人になるとねぇ、この年になると
大は小を兼ねたいんです・・・グハハハハハ(爆笑)!

スタッフ:いっその事、リードトラックで行きましょうか?


なんすかそれ?押しで行くんですか(笑)?
俺、なんで自分の人生ラジオにそこまで委ねんとアカンねん(笑)。

と、いう事で乞うご期待。


山崎まさよし 音届~Send One Music~エンディングですけどもぉ

さて、所沢市のマラカス・モンゴメリーさんですけども
今年のオーガスタキャンプでは、またコスプレ、披露されるんでしょうか?

あれね、べつに俺がやりたいっていう風になって・・・

スタッフ:なりたい物?

いや、コスプレっていうよりも、いつもテーマ決めるの。
今年は何でいく?って言ったら、段々話がコスプレの方に
行くだけなんです、バンドでやってると。

その度にスタイリストが困るんです、東京衣装から色々借りてくるからw
去年、ゲンちゃん暴走族やろ~?
兄貴、サンタクロースや・・・で、俺だけや、普通に祭りっぽい格好してんの。

あれなんすよ、あーゆーテーマやると大人・・・まぁ、坊主2人がですねぇ
もう・・・張り切るんですよ!
兄貴なんか、何言い出すかホント判らないです。
オズの魔法使いとか言い出すからね、ホントに。


=メッセージ募集の告知=

質問便、相談便、一発ギャグ便、空耳便、ギフト便・・・その他
どんな便でもOKですね・・・親便とかね(笑)。

=プレゼントのお知らせ=

僕、山崎まさよしと、番組スタッフ~~♪(狩野英考風)で選んだ(笑)何かが
当選された(笑)方に届きます(笑)。


では、また来週この時間にお逢いしましょう。
山崎まさよしでした。



以上です。


今日は知らない洋楽がポンポンと登場して、私の不得意分野で
タイトルなど等、聴き取れない分、至らぬ文字起こしになっちゃって
申し訳ごじゃりませんでしたf^^;) ポリポリ


出たよ~!困る贈り物・・・壷だよね(笑)。
すっごい声を大にして猛烈アピールしてたねー!
困る贈り物・・・ぷぷぷ(笑)w

スタッフ~~ッ♪のコピー(?)も、インストアライブの時よりも
しっかりとモノマネになってて可愛かったです!!

けど、何よりも今週の私的ツボはスタッフの「アルバム出さないの?」
から始まった遣り取り。
思わずどっちやねん!何やねん!!とスタッフにツッコミ入れたわよww

う~ん・・・曲作りに参加してみたいけど、難しいっすね^^;
ない知恵を振り絞ってみる・・・・か??


最後まで読んで下さった皆さん、お疲れさまでした。
どうもありがとう☆


山崎まさよし 音届~Send One Music~HP


お疲れちゃ~~ん!!

ノンちゃん~~ありがとう!!
今回も楽しかったね~~
おやびん♪がかわいかった~~

ノンちゃん、書きたい時に書きたい事でいいんとちゃう??
ぼちぼちだよ~~ぅ!!ね!

所々、聴けてないとこがあったんで助かりました。
ありがとう♪
コスプレ・・・今年はどんなかな~(笑)

お疲れ様です!!いつもありがとうございます~☆
スタッフ~とか常々流行どころ(?)を押さえていますよね~(笑)

ノンさんペースでゆっくりやっていって下さいね(^▽^)

みなさん、コメントありがとうございます♪

みかんちゃんへ
いつも読んでくれてありがと~♪
まさやん、どっから「親便」って発想が出たんか知らんけど
可愛いの~ぉ(〃∇〃)
どんな曲が出来るんか楽しみやねw

書きたい事はほぼ毎日あるんよ~(笑)。
書ける時に書くわね~、ありがと~(^∇^)ノ



mikaさんへ
そうなんだ?
お役に立てて嬉しいです^^
聞き取りにくい時、あるもんね~ラジオは特に・・・。

コスプレは毎年楽しみやね♪
去年の赤い股引きが忘れられん(笑)。



すぬっぴちゃんへ
いつも読んでくれてありがとう♪
まさやん、ホントに芸人好いてるよね(笑)w
自分でウケてるし^^
誰かツッコミ入れてあげないと可哀想だわ~。

ありがとう!
自分のペース、変わりつつあるけど頑張りま~す(^∇^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1199-735bce0d

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


