♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし 音届 第13週♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし 音届 第13週♪

2008 - 06/29 [Sun] - 00:39

あ!!
分身のリカちゃんのヘアスタイルが元に戻ってる~(≧∇≦)
良かったぁ(笑)!!

本題の前に、ジャイアン社長の日記、やっと今夜読みました。
毎回、感動しちゃうんだよね。
いつも自社アーティストへの温かい愛情をたっぷりと
感じ取る事が出来るフレーズが入ってる。

今回も読ませて頂いて、心が温かくなった。
社長の姿勢や想いがアーティストや私達ファンにも、まっすぐに届いてるんだなって
だから、みんなオーガスタが好きなんだって思う。

《社長日記》


さっ!ちゃっちゃと行きますよ~♪

山崎まさよし 音届~Send One Music~
今日6/28のOAは第13週ですw

個人的に嬉しいハプニングもあったりして^^;

ではでは、ここから先は読みたい方だけどうぞ(≧∇≦)ノ














ピンポ~ン♪


・・・・・・・あれ?今チャイム鳴った?空耳か。


~深海魚~


どうも~山崎まさよしです。
お送りしたのは、山崎まさよしの新曲で「深海魚」。
この曲は現在、着うたと着うたフルで配信中です。
是非、チェックしてみて下さい。


この新曲についてメール着てますよ。

バジルさん・・・・スパゲッティみたいですねぇ・・・違うか(笑)。
歌詞を聞き取って書いてくれてますね。
1番、書いてくれてますけど合ってますね、これね!
案外ね、最近ね、僕ね昔みたいな歌い方じゃなくなってね
昔ね、何やろ、ちょっと巻いてんの。巻き舌なんよ。
たぶん凄んでるやと思うんすよ。

おりゃー!何やねんおらー!!って(笑)
おぉら”~~~!てフフフ(笑)。
これ巻き舌言うんかな・・・
だから、そのやっぱり角が取れて?きたというかね
今、聞き取り易いいう事ですよ、案外。はい。

山崎まさよし 音届~Send One Music~ですけども(早口)
今週はですね、たくさん届いてる空耳便をですね
え~たっぷりと紹介していきましょう。

じゃぁぁ・・・まず最初!
これ行きますよ、これ。 (進行表をペラペラ捲る音がしてたw)

え・・・大阪市のノンさんですね。
私の空耳でーす。「Non ignition」のunder groundが
どうしても「なんだこらー!」エヘヘヘヘ(笑)!聴こえる。

なんでやねーん!なんで金八やねん!!
アハハハ(笑)

under groundが ”なんだこらー!・・・なんだこらー!”
どうしても歌詞の意味が繋がらない・・あぁ・・・
先日カラオケで歌って、やっと正しい歌詞が判明しました、スッキリと。
これ、ちょっと聴いてみましょうかねぇ。
Non ignition・・・

スタッフ:民謡みたいだね。

under ground~♪って言ってるすよ・・・なんだこらーアハハハハ(笑)

スタッフ:民謡だよ(笑)

アッハハハ(笑)!

(CDを聴いてみる)

な~んだこら~ぁ♪(大声で歌ってるまさやん。)
ア・・・ハッハハ、き、聴こえない事もないなぁ!
ちょっ、もう一回行けるかな、これ?

(再び聴いてみる)

あーーー聴こえる聴こえる(笑)!

なんだ~こら~♪、これしかもさぁ、あのこれ「何やねん!」って
こう手に持って「なんだ~こらぁ♪」って言うてるね、怒ってるんじゃなくてw

スタッフ:優作みたいな。

優作みたいに、「なんじゃこりゃ!?」みたいに、バーン撃たれて
な~んだぁこら~♪ハッハッハッハーーーー(爆)w
そうなってるんかー!
under groundです、みなさんお間違えないように。


え~、長野県みゃー。

「根無し草ラプソティー」
幸せは弓張り月の上の所を「幸せ歩み針好き」アハハハ(笑)!
と思ってました・・・エヘッ(笑)夢を抱いて上京したものの
夢まではまだ遠く、得意の裁縫で生計を立てながらアハハハーーー(笑)!
頑張ってる人の歌だと思ってましたって(笑)。
どーゆー事なん?!

スタッフ:あゆみって歩く?

うん、「幸せ歩み針好き」アハハハー(笑)。
なんで裁縫やる奴の事、針好きって聞いた事ないわ!
ちょっと聴いてみましょうか。

(CDを聴いてみる)

あ~・・・・あぁ・・・なるほどなるほどw
しっあわせ~あゆみはりっずき~♪、あ、ホンマやこれ合うわ、字数合う。
でも、この人ハッキリ言ってあの、意味自分なりに解釈し過ぎやで、これw

スタッフ:弓張り月って意味は・・・

弓張り月ってのはね、あの~この時、僕あれですよ。
辞書引いて「これ、頂き~!」って。
要は、弓を張った様な三日月の事を言うんですけどね
これはね、のちにaikoちゃんのね「カブトムシ」って言うね
歌で使われてますよ。

スタッフ:じゃあ向こうもそう聞こえてんのかな?

ふふ(笑)、針好き? 「ゆみ、針好き?」訳解らんなぁ・・・。


はい、じゃあ次行ってみよ。

愛知県、ワカさん。
アルバム「WITH STRINGS」の僕と君の最小公倍数の
「何百回解ったつもりでも」という所を、ずっと
「何百回跨ったつもりでも」だと思ってました。
まさやんったら、イヤン!って感じでした。

これも願望現れてますね、ちょっとじゃあ聴いてみましょうかw

(CDを聴いてみる)

あ~、聴こえる聴こえる!
何百回跨ったつも~りぃ♪
なんか、しかも跨る感じするよね?
こう、跨った・・・もぉええわ!!

次はリクエストに応えたいと思います。
お願い便で愛知県のナミさんですけども、東海市。
え~、家でまったりする時に聴きたい曲をお願いします。

ノラ・ジョーンズで「Come Away With Me 」

~Come Away With Me ~

山崎まさよし 音届~Send One Music~
お送りしたのは、ノラ・ジョーンズですね「Come Away With Me 」

ま、この・・・ノラ・ジョーンズの仕事は・・・野良仕事(苦笑)。
え~、良いですね、この人。
家でまったりするんだたらね、ノラ・ジョーンズのCDかけてると。
あと音、良いですからね。

シズルって解ります?みなさん。
シズルってのは、いわゆるですね、こぉ、シンバルありますね?
あの中にネックレスみたいな物が掛かってるんですね。
ネックレス言うか、あのお風呂の栓の金の紐・・・

俺、なんで今日こんなに表現が全然アカンねやろ(笑)。
あれがこーシンバルを叩く度に揺れる訳ですね。
それがシズルでございますけれども・・・。

え~さて引き続き、空耳いきましょう!ね!

石川県北陸クマさん。
山崎さん、チケッチューザパラダイシュ・・・
チケッチューザパラダ~イス!の「頼みの綱のIDも失って」が
頼みの綱の愛人も失ってェヘヘヘヘ(笑)。

スタッフ:王道が来ましたねw

愛人が頼みの綱ね?
山さん、どんだけ可哀想なんって思ってました。
頼みの綱の愛人ねぇ。。。

頼みの妻の愛人アハハハ~もっと凄い事に(笑)。
ちょっと聴いてみましょうか、じゃあ。

(CDを聴いてみる)

おぉ~聴こえる聴こえる!

スタッフ:しかも身包みも剥ぎ取られてだよ。

そう、頼みの綱の愛人アハハハ(笑)!

スタッフ:何尽くしてんだよー(笑)。

追い剥ぎに遭って、愛人も失って・・・。
凄いねぇ・・・。

頼みの綱のIDも失って、実は僕、実話だったんですね、これ。

スタッフ:あ”!!

パスポートをね、落としたんですよ、ミシシッピで・・・
アホでしょ(苦笑)?

さて、次行きましょうか。
山崎さんおはようございます。
私はこの曲を空耳ってしまいました。
アルバム「SHEEP」の”アヒルちゃん”

「疑いのない目でどうか懐かないで」を疑いのない目でどうか鼻突かないで。


・・・・・・・・・・・・・・

スタッフ:なんでだろ??

アハハハ(笑)、疑わず鼻突かないで!ってね。
なんでしょ?鼻攻撃って事ですかね、これ。
疑いのない目で鼻突かないでって言う・・・。

(CDを聴いてみる)

あ、聴こえる聴こえる!
言ってる、「は」って言ってるw
「どうか」のちょっと後にちょっとため息混じりに「は」って言ってる。
どうか は 懐かないで~♪どーゆー行為やねん!

スタッフ:ちょっと和田(アキ子)さん入って・・・

疑いのない目で鼻突くって!どーゆー行為やねんアハハハ(笑)。
怖いよー!そんなん社長にされたら余計怖いよ!
訳解らんけど。

じゃあ最後にこれ。
板橋区、洋楽来ました、リンダ・フジヤマさん。
リンダ・フジヤマさんってのも洋楽っぽいですねw

ビートルズに夢中になった高校生の時から10年以上
気になってる空耳です。
アルバム『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』の
「A DAY IN THE LIFE」っていうんですね。
これ最後のループの部分で、騒音の中に
「ナガサワさ~ん、ナガサワさ~ん」と呼びかける明るい男性の
声がしますと(笑)。これ行ってみましょうか!

(CDを聴いてみる)

ヒャハハハ(笑)。。。言うてる!だいたいナガサワさん、何処にいるねんw
ナガサワさ~ん♪ ナガサワさ~ん♪
これ、ジョージ・マーティンがたぶんやったんでしょうねぇ。。
編集とかね。
あのね、Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandっていうアルバムはね
丁度ね4トラック、4チャンネルしかなくて、それをピンポンして
2回スレープさせたんかな?
だからその当時凄く画期的なアルバムなんですよね。
で、それを後から色々と切ったり貼ったりなんかしながら
編集して作ったやつなんで、その当時ではレコーディングの革命的な
アルバムなんですよね。

ナガサワさん、入ってましたね。

さて、こんな感じでみなさん空耳便、もうかなりレギュラーに
なってきてますんで、どんどん送ってきて下さい。


さて、お願い便リクエスト。
北海道のカオさんから届きましたぁ。
週末の気だるさを吹き飛ばすような曲をお願いします。

フキ・・・トバ・・・ス
フッキ・・・フット・・・フットルース。

~フットルース~


懐かしいですねーーー!
え~、ケニー・ロギンスね。
これは片田舎にシカゴから転校生が来て、シカゴでは音楽&ダンス
し放題だったんですけど、そこでは音楽もダンスも州の条例で
禁止だったんすけど、そこで神父さんと高校生が対決する訳です。
認めろって。最後はもうてんやわんやです。
飲めや歌えやの大騒ぎです(笑)。

ってぇ事で今週はみなさんから届いた色んな便にお答えしましたぁ。
まぁ、こんな感じで引き続き好きな事、届けて下さい。
メッセージ、待ってます!


はい、山崎まさよし 音届~Send One Music~
エンディングで~す。

ちょっとパパッと・・・これは・・・何だ?

高崎市あさゆ(?)
先日、父がお菓子と間違えて、フリーズドライの卵スープを
バリバリ食べていました~アッハハハハー(笑)。
その後、慌てて水をがぶ飲みしていました(笑)。
胃の中に入ったら一緒って事ぉ?
まさやん、何か食べ方を間違ってしまった事ありますか?

チキンラーメンなんか、たまにパリパリパリパリ、うん。
食べ方間違えた・・・う~ん、何かあるんちゃうかな・・・。

でも、小さい時ってお腹空いてるからね、授業中でも。
使ってる消しゴムから、フルーツの匂いとかクッキーの
匂いとかあったんよ!
思わず食べそうになってたけどね、ほんとに(笑)。


=メッセージ募集&プレゼントの告知=


文字起こしは以上です~♪



え~っと、今週もツボはありましたよ~ん^^

”チケッチューザパラダイシュ”とかエンディング前の「って事で」が
またまた、べらんめぇ口調がちょっと入ってたりw
あと、フットルースは私にとって想い出深~い1曲だから
かけてくれた時は嬉しかったなぁ♪

でもですね・・・
一番のツボは、自分のメッセージを読んでもらった事!
不意打ちで、呆気に取られたまんま(笑)。
まさやんの話してる事が殆ど耳に入ってこない始末(汗)

急いで身支度しながら聞いてたから、夜帰ってきて
聞き直したら爆笑するは話が広がるわで、楽しむまさやんの
様子を知って、ただただ嬉しかった~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

察してメールくれたまさ友さん・・・ありがとっ☆

Non ignitionの空耳は、まさやんの解釈通りで
怒ってる「なんだこらー!」じゃなくて、ビックリしてる「なんだこらー!?」
って空耳してたのw
まさやん、正解です!ありがとう(≧∇≦)♪



以上ですw

最後まで読んで下さった皆さま、どうもありがとうございました。
お疲れさまで~す(^∇^)ノ


この文字起こし、以外にもたくさんの方から応援のメッセージを
頂いちゃってます。どうもありがとうございます!
海外の方からも続けて下さいと、コメントを頂いたのもビックリ!!
嬉しい限りです、自己満足で始めたのにねw

これからも出来る限り、頑張りたいと思いますので宜しくおねがいします。



山崎まさよし 音届~Send One MUsic~HP

=過去のOA分=

《音届第3週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1039.html

《音届第4週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1055.html

《音届第5週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1073.html

《音届第6週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1090.html

《音届第8週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1120.html

《音届第9週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1137.html

《音届第10週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1151.html

《音届第11週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1166.html

《音届第12週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1180.html

やりぃ~~!!

ノンちゃ~~ん、おめでとう!!
よかったね!!
私までうれしかった~!!

詳しい文字お越しお疲れさま~~!!
読んでて、ぷぷぷっ(笑)
となったじょ~~

すごーい!

ノンさんのメッセージでまさやん盛り上がってたね~
私も大ウケでしたよ!!

文字起こし毎回どうもありがとうございます♪
番組を聴いた後あらためて読ませてもらって楽しんでます~

やっぱり!

ノンさんだったんですね。
もしかして・・・と思っていましたよ。
よかったですね^^。
文字起こし読んで、もう1回大爆笑でした。

ついに~

ノンさんって言ってたね~♪
凄いわ~、盛り上がってたし。
良かったね!!!

空耳・・・なかなか見つけられないんだな。ワタシ。
メッセージもこまめに送ってみようかしら(笑)

みなさん、コメントありがとうございます♪

みかんちゃんへ
ありがとーーーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
実名で送ったの、尽くボツやったのが残念w
確実に3人は喜べた筈やのにね~^^;

読んでププッ(笑)ってなった~?
私も思いだして笑ってしまうんよぉ^^



ゆっちさんへ
盛り上がってたね~!
2回も聴いてくれたし♪
聴きなおして、初めて解ったのよ(^^ゞ

読んでくれてありがとね~☆
ゆっちさんも、メッセージ読んでくれると良いね!
念を送っとくね~v(゚ー^*)v^☆



うさぎさんへ
ありがとうございます~☆
朝聞いた時は、もう何がなんだか・・・。
完全に時間が止まってました(笑)。

文字で読むと、またまさやんのリアクションが甦って
笑えますよね。
それが楽しくて、文字起こししてるんです^^。



kanaちゃんへ
ついに!ホント、諦めてからついに!だった(笑)
しかも一瞬、解ってなかった私^^;

空耳って、今聴いてもなかなか出てこないよねw
私も今言われても、そんなに出てこないもん。。。
ファンになった頃は結構あったけど、殆ど忘れてる!
お願い便とか質問便でチャレンジしよ~(*⌒▽⌒*)b

おめでとさん

今回の文字おこしは大変だったでしょ。
自分のが読まれたから、更に頑張れた?
すごいなぁ。
仕事じゃなかったら、聞いていたと思う。
ってか、録音予約しなかった自分にがぼ~~~~ん、です。
タイムリーに聞きたかった。
なんだか、あ~~~やっているな~~~って気になったんだよね。12時15分頃。(ちょうど真ん中ってことです)

でも、よかったね。
ノンさんには、サインのプレゼントとかなかったんすかね?
爆笑してもらってよかったよかった!!
また読まれますように。

そうかーー!

今度の空耳、もう一人知ってる方が読まれてて、
すっごーーい!と思ってました~。
まさやん、とってもウケテいたね~~。
ノンさん、よかったねえーー

文字起こしも、聞けない地域の方もいらっしゃるから
すごく喜んでいただけてるんだと思いますよ。
素晴らしい~~~~!!

きゃ~~!ノンさんおめでとうございます!!
こんな時に土曜に実家に帰ってきたら実家の方は土曜に音届ですれ違いで聞けませんでした( ̄▽ ̄;遅くなってしまいましたがおめでとうございます~~☆自分のことみたいに嬉しいです♪
私もまたチャレンジします!!

おめでとう!

きゃああ!ノンさんすごい!おめでとう!
あの日もにぎやかな我が家で聞いていて
「ノンさん」って聞こえた気がしたのですが、
ノンさん前にラジオネームは別の名前とおっしゃっていた気もして
気になりつつ、別の方かな?なんて思っていたのです。
やっぱりノンさんだったのね~!
すごいすごーい!(^^)/

みなさん、コメントありがとうございます♪

ちあきちゃんへ
ありがとう!
意外とね、打ってる時は集中するもんです(笑)。
あとで読み直して爆笑した!!
今回は録音してなかったのね~、残念w
採用されても特別何もないと思うけど
これで充分うれしいから良いの^^

秦ぼー、また登場すると良いなぁ♪って思ってます^^。



月ママさんへ
ありがとうございますぅ♪
月ママさんのお知り合いも読まれたんですね?!
キャーッ!おめでとうございます(≧∇≦)
喜んでおられたのでは?!

OAされない地域の方もいるの、最近知ったので
文字起こししてて良かったですw



すぬっぴちゃんへ
おかえり~♪
ゆっくり寛いできたかな^^?

喜んでくれてありがと~(≧∇≦)
次は私のまさ友さんの番だよ~♪
すぬっぴちゃんも、何か書いて送ってみて~!
頑張れーーーp(≧□≦)q



たぬっちさんへ
ありがとーー(≧∇≦)
ラジオネームの件、覚えてて頂けたなんて感激!
音届に限っては実名で送り続けてるんだけど
数回、間違って「ノン」で送っちゃったんです(^^ゞ
あと、地元の友達に呼ばれてるあだ名とか(笑)。

とうとう読んで頂いちゃいました♡
たぬっちさんも、頑張って下さいネ!
耳をダンボにして聞いてるから~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1190-85f04d28

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


