♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > あさりの焼きうどん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あさりの焼きうどん

2008 - 06/26 [Thu] - 23:41

昨日の夜、ipodに動画が取り込めなくなって、あれやこれやと
格闘してるうちに何とか取り込めたんだけど・・・

気付いたら君の名前を呼んでいる・・・

じゃなくて、気付いたらiTunesでここばかり観てましたわ(笑)。
080626_045655_ed.jpg

特に改めて購入する曲はないのに、ただだた何とな~く^^;

ただただ・・・君だったんだぁ♪
早く7/9が来ないかな~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ



さて!
春に父が大量に大漁したあさりチャン♪

まだまだ冷凍庫で眠ってますw
獲れたてのアサリは、砂を吐かせて綺麗に洗っておけば
ジップロックに入れて冷凍しておけば、長期保存が可能ですよ^^

その、冷凍庫のあさりを、3分の1程使って、焼きうどんを作りました。

ホットプレートでササッと焼いて、バーッと平らげちゃった後
『ぐぉーーー!写真撮るの忘れたーーー!!』
と思い出したのでしたf^^;) ポリポリ

レシピだけアップしますデス(汗)


ホットプレートに、油を敷き少量の玉ねぎをアサリを炒め
お酒と水を入れて蓋をしてアサリの口を開かせます。

アサリが口を開いたら、うどんを入れほぐして、めんつゆで
味付けをして完成(*^ー°v

塩コショウとかしなくても、アサリの濃厚な旨みで充分に
美味しいのら~~♪


一度お試しあれv(゚ー^*)v^☆


これ、うどんじゃなくてパスタでも美味しいよね!


全然話は変わるけど、これも美味しかったのよん☆
080625_220708.jpg

カゴメの野菜生活100 シリーズ。
野菜とヨーグルト・マンゴー&パッションフルーツ!
(砂糖・食塩無添加)

ヨーグルト入りだけど、すごくサッパリとした喉ごしで
ヨーグルトをあまり感じない味ですw

カゴメ野菜生活シリーズは、マジでハズレが無いネ(*^ー°v

美味しそう~

明日、友達が遊びに来るけん作ってみる~~♪
めんつゆで味付けするんじゃね~~。簡単だ~~
ノンちゃん、また寝不足だったんじゃなぁ~~
大丈夫かい??
今夜は、ゆっくり寝なよ~~

コメント、ありがとう♪

みかんちゃんへ
お友達とランチに焼きうどん・・・なんか楽しそう♪
うん!めんつゆもイケるじょ~(*^ー°v
試してみてね~♪

寝不足・・・続くと前みたいな事になるから
今日は早めに寝るからね、ありがとう!!
既に瞼が重いんよ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1184-886535e7

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


