♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし 音届 第12週♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし 音届 第12週♪

2008 - 06/24 [Tue] - 00:14

アップルストア心斎橋でのインストアライブレポ・・・
昨日、布団に入ってから思い出すわ思い出すわ(笑)w
かなりの回数、書き足してます(^^ゞ
宜しければ、またご覧頂けると・・・嬉しいなぁ♪
長いから大変だと思いますけどね(汗)

あと、公式HPのくまざきサンの所で日曜のライブの様子が
写真で載ってますww
前、椅子に座ってたんや(@_@;)
ち・・・近い・・・(ノ≧∇≦)ノ


え~・・・
予定よりも随分遅くなりましたけど!

山崎まさよし 音届~Send One Music~の第12週(6/20 OA分)の
文字起こしです^^


今週も「名曲喫茶 山崎」で、ゲストは先週に引き続き
杏子さん&秦基博くんですw

追記からどぞ~っ(^∇^)ノ

山崎まさよし⇒青色
杏子さん⇒ピンク
秦ぼー⇒緑色


ピンポ~ン♪

は~い♪ あ、秦の新曲やん!

どうも山崎まさよしです。
今日の1曲目は、ゲストに来てくれた秦基博のニューシングル


~虹が消えた日~


さて、お送りしてるのは、秦基博ニューシングル
「虹が消えた日」ですけれども、きょんしゅう(今週)もですね
この2人が遊びに来ておりますぅ!



どうも、秦基博です♪
ども、杏子でございまぁすぅ♪

はい~、どうですかこれぇ、爽やかなぁ。

映画の・・・?

映画の主題歌なんで・・・

三代目ウォーター系?

違う(笑)・・・「築地魚河岸三代目」

あ、「築地魚河岸三代目」

ちょっとゴッチャになりましたねぇ(笑)

ゴッチャになったね、今。

なんか、映画のセレモニーがあって・・・?

リムジンで乗り付けて、レッドカーペットを出演者の人が歩くんですけど
その先で待ってて歌ってるんです(笑)。



ウハハハ(笑)
ハハハ(笑)

迎えなんかいな?!

迎えです、迎えましたよ、僕。

あ、迎えるほうなんや(笑)?
どーゆースタンス?それ~?!


歌って引っ込んだら、みんなレッドカーペット歩いてる・・・

それ何?それ・・・アハハ(笑)
でもまぁ、主題歌ですからね~。


そうですね~。

うん~、弾き語りして。

いや~、仕事してますね!

2人とも、ディレクターは一緒だっけ?

そうです、そうです。
そうです。

高橋陽一・・・・。

えぇ。

どうすか?レコーディングのやり方は。

どうなんですか?

いや・・・。

厳しいの?

(モノマネ風に) 「はい、も1回・・・秦、もう1回」とか

う~ん・・・。

なんか、最近はねぇ、なんかあれっすよ、全然そこまで・・・う~ん。
やっぱり、デビューし立ての時って、作り方も解んないでしょ?
だから、結構最近はあまり言わなくなっちゃいましたけどね。



あぁ・・・てにおはん(?)でもさ、結構詰めてくるじゃん?
そんで、ヤマが「そんなん歌じゃないわー!」って怒ってたね(笑)


(失笑)

「俺は歌わん!もう歌わん!!」とかって。
秦はそんな事ないの?


僕はもう・・・。

「解りました!」
「ちょっと秦、ヤサくれて行こうか~?」とか。

「次の歌はちょっとヤサくれて歌ってみようか」とか。

どーゆー表現やねん。

ウハハハ(笑)

その時、僕はもう「解りました、ヤサくれます」って(笑)。


3人アハハハ~(笑)

「はい、拙者、ヤサくれです!」
拙者じゃないなぁ・・・どうやるんだろうねぇ。

そして、姫ですけども!アルバムが!

うん、7/16に「ENAMEL」というアルバムが・・・。
ぼんやり、こんなジャケットに・・・ぼんやり・・・。


反り返ってるじゃないですか!

当たり前じゃないですかw

イナバウアーじゃないっすか。

反ってなんぼですよ!
えっと、楽曲提供もサダくんとか、あと長澤が!


おぉ!!

長澤知之が「マッチ売りのシンデレラ」って、また変態な曲が。

凄いね・・・凄いね!どうすんの?!
どーゆー階級なの、これ(笑)?


デモテープは、バンドでガーンとやってたのね。
だけど、聴いたら歌詞もとんでもないし、より変態にしようって事で
ドラムの山崎てつや君っていう、M-flowとかやってる彼が
もう、長澤に輪を掛けた変態な曲にアレンジしましたよw



あぁ・・・・。
あぁ・・・・。

えぇ。

なんやかんや言って、変態好きですね、皆さんね。

あ、そうですねw

それで分かれるんでしょうね、僕どっちか言うと希薄なんです。
変態性は・・・。


あはは(笑)

あ~・・・そ~ぉ~?

うん、僕はそれはプライベートに取っとこうと思ってるんです。

ハハハハ(笑)

グハハハハーーー(爆)w

ズルイなぁー!
ファンのみなさ~ん、コイツは変態、眉毛は変態・・・ふふふ(笑)。


それでは新曲「眉毛ボーン!」聴いてください。違うかw
「倶楽部ベネチアンDisco 」を・・・(笑)。
曲紹介を!


はい、これはCOILのサダくんが書いてくれました曲です。
作詞はわたくしで、サダくんが少し直してく・れ・ま・し・たっ!
「倶楽部ベネチアンDisco 」



~倶楽部ベネチアンDisco ~


はい、という事でですね「倶楽部ベネチアンDisco 」
これアルバム「ENAMEL」7/16リリースですねぇ。


そうですね、これ福耳が出る日と一緒でござる・・・。

あ、そうなんですか?!
一緒でござったかぁ?


うん、ござるぅ。

何故に被せてきたでござるか?

ござる・・・

一緒にプロモーション出来ると楽ちんじゃない?解んないけど。

そら、楽っちゃ楽やね。

楽ちん・・・(笑)。

あれ??

ま、あんまりね、この年になって激しい動きは避けたいですからね。

動いてこーよ~ぉ、なんでぇ?

いやいや、まぁその~・・・

獄道?

うん、まぁね。

さて、オーガスタキャンプなんですけどもね。

まとめるなぁ・・・。

今年は10回目です。
7/26(土)西武ドーム、8/9(土)泉大津フェニックス。


大阪ですね?

大阪です。

久しぶりに大阪だね!

ね、今回2箇所という・・・。
去年は、西武だっけ?どうですか?
ちょっとしたスペシャルな事・・・やるんですか?
ま、COILがね・・・10周年ですからね~。


そ、だから今年は去年のシカオくんトリビュートは本番ギリギリまで
誰が何をやるか解んなかったかったんですけど、今年はですね
事前に誰がどの曲をどう組み合わせるか解っているので・・・。
みんなも事前にCOILの曲とかチェックしといてもらえると
それがこんなアレンジになるのかwと・・・。


決まりました、僕は。

何やるの?

「ラーメン・・・’9×」・・・。

これ、言って良いのになんでそう、わざわざ、ボクハ・・・って。
良いんだよw


はい、「ラーメン’95」です。

誰とやるの?

・・・タクヤさん(笑)。

手、抜けよ・・・
手、抜けよちゃう(笑)


違う!去年のね、ハタクヤがかなりウケたらしいんだよね。

だって、あんな一生懸命やられたら、ホンマーーー! 

ムカつくわ!あれ!!

色もんとしては、困るわ!!

アハハハ(笑)
アハハハ(笑)

あんなに感動させられたら、後、俺どんな顔してスガシカオの
マネせんとアカンかったか・・・。


カカカカ(笑)

あれは圧巻だった!素晴らしかった!!
だから、アンコールで今年またハタクヤやって欲しいってのがあって・・・。


そうなんです、でも今回はぁ、秦がメインが「ラーメン’95」、タクヤさんメインが
「’64」メインで。2曲をやるんです。


還暦の歌・・・違うかw
還暦を4年過ぎた歌、アハハハ(笑)。
中途半端な時期なんやw


僕ももう決まりましたよ。

あ、決まった?

決まってます。

何?

何やったっけ・・・
「これでいいのだ、それでいいのか」フフフ(笑)


1人で?

1人でやろうかな~。

ほ~・・・アタシはちとせと「あほあほBABY」。

あ~、俺ね、皆決まったラインナップ観てから決めたの。

ズルイ・・・。

だって・・・楽やん、そっちの方が。

=3人爆笑=

被らへんし。

これ、性格出るよねぇ。

いやぁ・・・ホントCOILはね、秀作が多いから、選ぶのがね・・・。

そう、あと好きな曲と自分がいざ、やる曲って違ったりするじゃないですか?
僕「バーズ」凄い好きで・・・


俺も好き!!

歌えそうじゃん?!

やりたかったぁとか思ったんですけどぉ。

でも、たぶん本編でやるやろうな、あれw

ですかねぇ、おそらく。

いや、本編と被っても良いじゃん?

ん~・・・本編・・・出よか?何言うてんねん、俺(笑)!

聴いてカッコいいと思うのは、ホントいっぱいある・・・。

そうやね~。

カッコいいとは思うけど歌えない・・・難しいんだよ。
サダくん節とかねぇ・・・あるんだよ。


俺の選んだんは、洋介の曲。

あ、そうですかぁw

じゃあですね、あれです、せっかくですから!
オーガスタキャンプ10周年の前祝になんかやるかぁ♪って事で!


ルパン3世・・・

ルパ~ンさ~んしぇい♪ってきて
さぁて、この3人でセッションするのは初めて~♪?


あ、古畑任三郎だぁ!

ぶぇ・・・曲はどーしましょ・・・?

アハハハ(笑)
=3人、徐々に大笑い=

あ、水谷豊だぁ!

ジ~グ~ザ~グ~♪

=大爆笑=

どうも、すいませんでした!
じゃあ、準備が出来次第ね、セッションでもしますかw



~Jealous Guy ~


山崎まさよし音届~Send One Music~
エンディングで~す♪



さ~ぁぁぁ♪(失笑)(ルパン風)
今日は楽しかったなぁ♪
案外1人で喋ってると、時々判らない迷宮に迷ってしまう事があるんです(笑)



アハハハハ(笑)

最近、ヤマを拝みたいと思うように(笑)

どーゆー事よw

ありがたや~(笑)。

ありがたい・・・?

なんか、段々ありがたい存在になってきた、ホントに!

ふふっ(笑)

いや~音届!ありがとう!!


=メッセージ&プレゼントの募集告知=

プレゼントは深海魚に掛かってるかもしれん

そーゆー事!?
魚が届いたらやだなぁ・・・(笑)


アンコウとかね(笑)!まだ活きてるとか(笑)!!

=宮古島土産の告知=

これはね・・・あんまり入れ過ぎたら、カラスがビックリします(笑)

=爆笑=

なんでカラスなん(笑)・・・なんでカラスなんねー(笑)!?

よー解りませんけど(笑)

最後のキーワード・・・「こんぶ」

キャハハハ(笑)

全部キーワード書いて・・・宮尾すすむじゃないよ!
都はるみでもないよ!!


(杏子さん、笑いを堪えてますw)

今日のゲストですけども・・・
杏子さん!秦くん!!
え・・・ありがとうございました。


普通にご丁寧なご挨拶(笑)。

う~ん、オッちゃん嬉しかったでぇ♪

=大爆笑=


END



いやいや~・・・今週も大爆笑させて頂きました☆

今週は、秦ぼーも一生懸命トークに入ってたネ!
時々、まさやん&杏子さんペースに入れなかったけど^^;

しかしまぁ、モノマネトークは乗っかるよね~(笑)!
もっと引き出し多いから、また聞いてみたいね^^
あと、まさやんのプライベートでの変体振りも気になるところ~♪


ツボは最後の「オッちゃん、嬉しかったでぇ♪」かなw
言い方がね・・・可愛いってか、愛嬌たっぷりやん^^

後は、ハタクヤへの嫉妬(笑)!
ノン的には、山崎シカオの方が、ぐ~んと良かったわよ(*^ー°v

で、3人のセッション!!
これは圧巻でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
これこそ、オーキャンでやって欲しいなぁ♪


今週は、まさやんの話し声がしゃがれてくると、秦ぼーの声と
区別が付き難くなっちゃって、聞分けが大変だったのと
COILの曲を知らないために、曲タイトルが間違ってるかもです(汗)

ども、すいませんm(__)m


以上、長っが~い文字起こし、最後まで読んで下さったみなさん
どうもお疲れさまでした、ありがとうございま~す(^∇^)ノ


《番組HP》


=過去のOA分 文字起こし記事=

《音届第3週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1039.html

《音届第4週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1055.html

《音届第5週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1073.html

《音届第6週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1090.html

《音届第8週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1120.html

《音届第9週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1137.html

《音届第10週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1151.html

《音届第11週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1166.html

しゅごい

ノンちゃんえらい!
すっごく面白かったわ。レポ。
土曜日の「音届」(北海道では土曜の昼)
タイマー録音して聞こうと思っているところです。
秦坊来週は出ないか・・・。
楽しそうなトーク炸裂していましたね。
これは、オーキャン・・・めっちゃ楽しそうや。

ありがとうございます♪

文字起こしお疲れ様です!
文字で読むと、また改めて楽しい♪いつもありがとです♪
セッション、素敵でしたね~!

ところで、数日PC開けずで、インストアライブの記事も今読ませて頂きました。
詳細わかって嬉しかったです!ありがとうございます!
配信楽しみです!!

はじめまして~。

楽しい音届でしたね!!
まさやんのしゃがれ声と秦くんの声
たしかに聞き分けるのは大変でしたよね~。
あたしは、面白いからどっちの声でもいいや!って
聞き分けることを投げ出しました(笑)
ちなみに、
三代目ウォーター系 は たぶん
三代目魚武(濱田成夫)
のことだと思いますよ~。
でも、ウォーター系のほうが面白い!!

またレポってください!楽しみにしてま~す。

お疲れ様です♪♪

毎回お疲れ様です(^▽^)文字読んでまた面白さがよみがえってきますwwありがとうございます~☆
まさやんのモノマネもっと聞きたい~って思ってしまいました(笑)
セッションも素敵で。。。30分があっという間でした。
インストアライブレポもまた読ませていただきました~~♪
詳細なレポすごいです!お疲れ様です~♪
PC配信が楽しみですね(>▽<)

みなさん、コメントありがとうございます♪

ちあきちゃんへ
読んでくれてありがとう!
実際に、まさやんや秦ぼーの声で聞くと
更に面白いから、是非録音したの聴いてね♪
メチャクチャ笑えるよ(*^ー°v

またいつか、秦ぼーがゲストに来る事もあるかも??
2人の微妙な距離感がまた...いい感じですw



たぬっちさんへ
こちらこそ、いつも読んで頂いて感謝です☆
ラジオ聴いてから、文字で読むと声が聴こえてきますよね^^
あのセッションは、ACではやらないんでしょうね・・・
勿体ないですよね(≧_≦)

インストアライブのレポも読んで頂き、ありがとう♪
まずは、深海魚のDLが楽しみですけど
ライブ音源もかなり楽しみ!
早くDL出来る様になると良いね(*⌒▽⌒*)b



ぺこさんへ
こんばんは~!
初コメ、ありがとうございます♪
まさやんの声がしゃがれると、秦ぼーになるって
発見ですよね(笑)・・・どうでも良い事だけど(^^ゞ
三代目魚武!!
そうだ、それだわ!!
教えて下さってありがとう(≧∇≦)
まさやんの言い方、そのまんま受け取っちゃったから
ウォーター系?!何それ?!って感じだったんですよw

来週も、きっと文字起こしすると思いますので
宜しく、お付き合い下さいね^^



秘密のコメントさんへ
コメント、ありがとうございました^^
いつもありがとうございます。とても励みになります☆
私も、遠く日本の空から秘コメさんの様な方もいらっしゃると
思いながら頑張って続けて行きたいと思ってますので
これからも、宜しくお願いします^^

あと、ASKAの上海公演・・・
時間的には近いんですけど、海外まで遠征出来ない家の
事情があって今回は無理なんですよ・・・。
いつか機会があればなぁ♪って思ってます☆



すぬっぴちゃんへ
ども、ありがと~♪
まさやんのモノマネ・・・何処までも乗っかってて、思わず誰か
止めろよwって勝手にツッコミ入れてたわ(笑)。

インストアライブのレポも読んでくれてありがとう^^
MCが殆どだったから、断片的なレポですが
こんか感じで、ゆる~いトークでしたよw
PC配信、楽しみに待ちましょうね~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1180-fa9a3ea3

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


