FC2ブログ

♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > 悩みのタネ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みのタネ

2006 - 09/14 [Thu] - 02:02

今夜の「オーラの泉」は先週からずっと楽しみにしてたゲスト!

いやぁ...深かったw
深すぎてなんて書いたら良いのか解んないから書かない(爆)!
太一くんも今週は殆ど声を発してなかったもん。
凡人には何も言えないっすw

格闘家って、やっぱり何処か前世を引きずってて周りに色んな人が
ついてるんだなぁって思います。
須藤元気さんの時も凄かったけど、前田日明さんは凄いわ(*_*;

それにしても、この番組は最近ヒソヒソ話が多いね...(笑)。

んでは本題を...

かなりの長文になりそうですw

ずーっと模索中です。

何がって、近所のネコたちの撃退法!

野良か飼い猫か判らないけど、夜中になると玄関前で大喧嘩!
今って発情期なんかな???
うちのマンションって部分的に吹き抜けになってて
うちはその吹き抜けの前なんで、すっごいバトル戦の叫び声が
響くんです...しかもかなり長い時間。
凄い時には身体がぶつかり合う音まで聞こえるんです(・。・;
それに、玄関前がネコのオシッコ臭い(-_-;)
管理人さんが毎朝クレゾールかエタノールみたいな薬品を
撒いてるんだけど夜帰ってくると悪臭充満。


あと、ベランダにも入れない様にしてるんだけど
何処から入るんだか(きっと手すりを伝ってるんだと思うけど)
ベランダの洗濯機の上には泥と足跡だらけ!
で、今度はベランダから出れなくなってパニックになってるのか
大きな声で鳴いて仲間を呼んでる様な感じ。
目隠し簾を引っかいてよじ登って脱出してるみたいなんだけど
これじゃあ、簾がボロボロになるのも時間の問題です。

どうにか撃退法はないものかと、行政の掲示板に辿り付いたんだけど
そこにもネコに困ってる人の書き込みがワンサとありました。

だけど、その間に所々ある書き込み...
「それって虐待になりませんか?かわいそうです!」って文章。
嫌いな臭いを撒くとか、そんな程度なんですけど...虐待???

ネコが無条件で好きな方には、そう取れるのかもしれない。
けど、困ってる人にとっては重大な問題なんですよね。
私みたいに、ネコがマジで苦手な人もいるし...
(写真で見るても、ザザーッと鳥肌が立つくらいダメ!)
あと、掲示板読むとアレルギーが酷くてネコが落としていった蚤に刺され、肌が真っ赤に腫上がった人もいるそうです。
押入れを開けたら、ネコがいてビックリ!って人もいます。
そんな苦痛を感じてる人も中には存在する事をネコ好きな方には
理解して欲しいですね...。

かわいいから、餌をあげよう!...これは動物愛護心とは言えないと思います。

結局、人間がネコを敵対視する原因を作ってるんですから。
餌をあげるなら、住宅街から離れた所に集まる様に工夫して
周辺に迷惑をかけない様に、ネコを嫌う人を増やさない様に
責任を持って世話をするのが本当の愛護心じゃないでしょうか?

あと、外を独りでお散歩する飼い猫には首輪をしてあげないと
保健所に持って行かれても文句言えないですよ。
迷惑を被ってるから保健所に連れて行くんだろうし...。

私はネコは絶対に触れないし、近くにも寄れないから
捕獲するなんて事は絶対に出来ないけどねー!

野犬は殆ど見かけないのに、野良猫は増える一方なのは何故だろ?
狂犬病の恐れがあるからかw

犬を飼ってる人のモラルは指摘されてネコについては、
あまり何も言われないのはどうして???
ノンは、素朴な疑問が湧いてきます。


はぁ...それにしても困ったなぁ。
何をやっても入ってきちゃうんだから...。
夜中だけは勘弁してよ(T_T)
ベランダでガサガサと音がすると誰か入ってきたの?!って
メッチャ怖くて一気に目が覚めるんだから...。
騒がしいのは決まって真夜中っていうのも悩みのタネなんだわ。

思い切って念願のワンコを飼おうかとも思ったけど
万が一、犬とネコが仲良くなったら最悪やん?!って頭を過ぎった。
やっぱこの案はパスだなw


====最後まで読んでくれた人!どもアリガトウ!!====

困りましたねぇ

それは困りましたね。

前に住んでたマンションでも、野良ネコがいたんですよ。
やっぱり、昼間より夜の方が「ガタゴト」&「ニャー」って音と声が五月蠅かった。
その時は、回りの住民全員が「うるさいな。困ったな」って気持ちだったので、世話好きなオバサンが代表になって、一日中監視して、騒ぎ始めたら「コラー!!」って一喝したり、ネコに対抗して睨めつけてたりして、やっと3年後に解決しましたよ。

そういうのって、役所の仕事なのかな?
チャゲアスの「夢の番人」のオープニングムービでASKAが、市役所のそういう係だったのを思い出した・・・。本当に困ってるのに、ごめんね。
でも、もしかしたら役所に相談するだけでも相談する価値はあると思うよ。

マジ困ってますぅ。。。

hiroさんへ
旅先からのコメント、どうもありがとう!
hiroさんの前のマンションの住民の方は、コミュニケーション取れてたみたいですね。
うちのマンション、デカイ割にはみんな周りの事を
全く気にしてないんですよ・・・。
見て見ぬ振りなんです、何事も。

ホントは保健所に相談しようと思ったんだけど
ネコはダメみたいなんです。
誰に聞いても「犬は狂犬病の恐れがあるから、すぐに捕まえに来てくれるけど、ネコはかけあってくれへんよ!」って言われる(-_-;)
自衛手段しかないみたいです(T_T)ウゥ

そういえば、ASKAって何故だかお役所関係の
役柄が多いよねw
家庭環境なのかな・・・公務員に興味があるのかもね~^_^w
気にしなくて良いですよん♪

私も昨日は「オーラの泉」をじっくりと見入っていた一人です。
深かったね~。 見てて鳥肌たったもん。

ところで・・・ネコで困っている人多いですね。
実家も数年前から困っているらしいです。

次々に増えていく野良ネコ。
その背景にはやっぱり「えさをあげる方」の存在があるんだそうです。

私の住んでいるところでは保健所に連れていけば引き取ってくれるらしい・・・と聞きました。
「捕まえてくれ」ではダメなんだそうですョ。

動物保護法もどうなのかな~って思いますよね。
実際に困っている人達がたくさん居る訳だから。

夜ガサガサされたらホント怖いねぇ。
しかも鳴き声まで!!

心中お察し申し上げます・・・i-241

凄かったね!

kazeさんへ
「オーラの泉」、マジ凄いかったね。
憑依して人格が変わるのをコントロールするのって
相当エネルギー使いそう・・・。

ネコの被害、kazeさんのご実家もですか?
あれは経験しないと大変な事だと解らないんでしょうね・・・。
そうなんですよ!
取りに来てくれは通用しないんです。
私はネコの毛すら触れないから、保健所に持って行く事すら出来ないんですv-292
情けなーい!

お見舞いどうもありがとうですv-421

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/118-6bb889f5

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。