♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > Live from Osaka with ROCK KIDS 802  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


Live from Osaka with ROCK KIDS 802

2008 - 06/22 [Sun] - 23:17

アップルストア心斎橋での山崎まさよしライブ
Live from Osaka with ROCK KIDS 802

音届第12週よりも、先にレポ書いちゃいますねw

と、いうのも30分だけのトーク&ライブだったのに
既に記憶が・・・(笑)。
もうね、正面の前から5番目くらいだったのに見えなくて
必死で爪先立ち状態だったのw

一番前の人のヘアスタイルが実際の身長プラス5cmはあったねw

しずちゃん並みの身長が欲しいって思った(笑)。
必死過ぎてトークも半分聴いてるようで聴いてない?な感じ。
では、簡単なレポですが、宜しくお付き合い下さい☆

080622_132636.jpg

2時過ぎに開場と同時に中に入ると、既に前の方は埋め尽くされ
何処に陣取ろうかと、気持ちは右往左往(笑)。

まさ友さんと、場所に落ち着くとアップルの店員さんから
かれこれ30分近く商品とお店の紹介ですw

その間、持って行ってたipodで遊んでた私達f^^;) ポリポリ

そして、開演時間の3時にFM802のDJ 西田新さん登場♪

公開録画にあたり、お願い事を少々。
「携帯の電源は落として下さいね」の一言で、周りからは電源を
落とす音があちこちで聞こえました。もちろん私も。
みんなお行事が良いです(*^ー°v

そして、まさやん登場!
何処から出てくるのかと思いきや・・・
部屋の端っこの非常口ドアから登場!!
私の場所から、クルクル天パの頭の先だけ見えたと同時に
「キャーッ!まさやーーーん!!」と叫んでおりましたw

ステージに上がった時には、まさやーーーん!と叫びながら
ピョンピョンと跳ねてた私・・・既に壊れ気味(笑)。

ステージとお客さんフロアが近い上に、見えない・・・
人のスキマから、チョロチョロと見える場所を探しつつ
みんなの「見えなーーーい!」に、ステージの前の方まで
出てきて、ちゃんと後ろの人にも手を振ってくれてました☆

優しいんだから~♪

そして、西田さんと椅子に座ろうとするんだけどみんなが
見えないって言うもんだから、なかなか座れないっぽい(笑)

お話は前回のREQUESTAGE6のエピソードから始まります。
あの時は1人で・・・ってDJさん。
したら、まさやん「メンバー、清志郎さんに取られました(笑)」って。
清志郎さんのツアーと重なったから、ゲンちゃんを招集出来なかったって
話ですねw

サンプラー逆回転の話・・・出ましたよ♪
ここでも「僕、一番年上やったみたいで、MC頑張りました。」と。
サンプラーなしで、再現してくれました~♪

ipodの話になって、まさやんが「ちっちゃいすよねー!」
「こんなんでしょ?薄さもこんなん!(指で薄さを表現)サブレかと思いました。」
ふふっ・・・まさやんらしい表現やわ^^


自宅スタジオでのレコーディングの話で家は殆どMacで揃えてる話、
家での過し方でカレー作りから、ナン作りに発展したら、ナンじゃなくてパンが焼けて
パンでもええわって事で、ネットでフランスパンのレシピを探して
作ってみたりって話へ移りまして~

新曲「深海魚」にも少し触れ、西田さんが「今日はやるかどうか判りませんけど」
というと、みんな「えーーーーーーっ」と期待満々♪


監査法人の話にも少し触れ、「重~い話なんすよあれ。」から
まさやんの税金の話にちょろっと触れると、軽~く流しぃの(笑)。


「ちなみに、一番前にいる人は先頭に並んだって事ですよね?
何時から並んだの?」と西田さんが聞くと

「7時」

「朝の・・・?えっ?!夜の7時?!」とビックリ。

まさやんも「7時って、まだリハもやってないで!寝てないんですか?」
「精神的にタフですね・・・。」と淡々と言ってました。

徹夜班・・・やっぱり居たのね!!


そんなこんなで、漸く、ミニライブの時間です♪

立った方がええやろ?って立ってくれたけど
何故か立つと、余計に見えなくなっちゃって・・・アハハ(笑)。

今日は時間も短かったので、歌った曲は3曲。

真夜中のBoon Boon
深海魚
晴男



ブンブンの後、「これ、もうちょっと上がらん?」って譜面台を調整してたけど
結局、あんまり変わらずやったね^^;


ボソボソっと話つつ、「今日はよー喋るなぁ」って自分で言ってたけど
いつもこんな感じやん(*^ー°v って思いました。
ライブで独りになると、やっぱりMCはグダグダで締りがない(爆)w


『 「あしたの、喜多善男」「監査法人」・・・最近ドラマの曲が多いんです・・・
良いんですけどね!・・・』と(笑)。


「喜多善男も暗い話やったなぁー。」とかw

アコギ&ハープだけのBoon Boon、初めて聴いたけど
ギター掻き鳴らして存在感たっぷりだったし、ハープも生で聴けて嬉しかった!!

歌い終わって、チューニングする前にも1人で小声で
ブ~ンブン♪ ブ~ンブン♪ってご機嫌さんな笑顔を振りまいて
ノリノリで歌ってたなぁ・・・可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


深海魚も、携帯でDLした音源を聴くよりも良かった!!
ノリが明るくて力強くて、何よりもまさやんの表情を観ながら
聴けたのが嬉しかったデス^^
深海魚は、今日初めて人前で歌うからかな・・・
やや緊張って言うか、照れ?みたいなのがあったみたい!


「なんか・・・ふふっ(笑)。。。」
ハープをちょっと吹いてみて、「ん?」ってセットし直してみたり
初めて生でお披露目する上、こんな至近距離で見つめられると
やっぱり緊張しちゃうと思います・・・可愛いかったのぉ(〃∇〃)


そして最後に晴男♪

ここで、あの少々ニヒルが入ったいたずらっ子の表情が
出てきたよーーーっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この笑顔が観たかったのさ、姉さんは~♪

色黒、髪も真っ黒で大きな目のキラキラ感が一層増してたね!
髪も落ち着いてスッキリしてたから、私の萌え~な後頭部が
さらに強調されててキャーーーッな感じよ♡


もうね・・・ラ~ララ~ララ~ララララ♪で「お客さ~~ん♪」出ただよw
みんな1つになって乗ってたね!
私の隣、背の小さな50代くらいのオジサンだったんだけど
そのオジサンも一緒に手拍子取りながら歌ってたもん!!

いいね~老若男女が一体になって、まさやんに付いて行ってるだよ~!!


あ、そうそう!!

会場を見渡して「ここは一面真っ白ですね~。」とフロアの壁などを
見渡してしみじみ言ってた。
「さっき、トイレ行ったらトイレも真っ白で、なんか要塞みたいやった。」
「何処が壁で何処が便器か判らんねん(笑)」ってw

去年、グランキューブでもトイレの話、してたの思い出しましたわw

「2001年宇宙の旅」だっけかな?なんかずっと「2001年」ってまさやん言ってて
西田さんが「2010年ですよね?」とさり気ないツッコミを入れると
「2001年・・・もう終わっとるやないかw」って自分でつっ込んでたw


今回、深海魚はPC限定配信でCDにはならないって話で
どんどん進化してて、CD買ってビニール剥がして蓋を開けて
楽しむって行為が良いんですけどね~どんどん進んでます。と。

アナログ盤は聴くの?って聴かれ、ちょこちょこ聴いてると。
リトル・リチャードの後ろでジミヘンが演奏してる、レアな物もあるって
話から、西田さんが「リトル・リチャードって一時期、俳優業してましたよね?」って
話を広げると。一瞬「えっ?何の話?!」って感じで、聴き直して
「それは知らんわ」って言ってたから、話は広がらなかった(笑)。


で、その深海魚がPC限定配信にあたって、iTunesでもDL出来るって
宣伝になって、最後に今日のライブ音源も後日iTunesでDL可能になるそうです!


これは貴重だから、私も絶対にDLしようと思いますv(゚ー^*)v^☆


何故にアップルストアでライブだったのか・・・

このトークを聴いて、ようやく把握した感じw
音楽のDL、山崎まさよし曲のDLはiTunesでお願いします☆


そーゆー事だったのよね?
FM802と提携してたんだよね??
深海魚がPC限定配信になったからだよね???


うん、そうだそうだ!!と勝手に納得してますw


さっ、この今日の様子は火曜のROCK KIDS 802のOA中にも
流れるそうなので、要チェックですねっv(゚ー^*)v^☆


たった30分だったけど・・・
あまり見えなかったけど楽しい時間をありがとーーー!って思いました^^

誘ってくれたまさ友さん達や、まさよしクンにも、アップルストアさんにも
もう・・・たくさんの人たちに感謝です☆


宮古島で日焼けして真っ黒になってた、まさやん・・・
あの天候にも関わらず、髪の毛もスッキリとまとまってて
表情もイキイキしててカッコ良かった~♡

歌うスタンバイに入る時に「すたっふ~♪」って優しい口調で
まさやんが呼んだら、ジュン君登場(≧∇≦)

ジュン君の方が、頭・・・爆発してました(汗)

凄い髪になっててビックリ!これかーwwって思いました^^

あと、TVカメラが入ってたんだよね・・・。
どこかでOAされるんでしょうかね?!
今後の情報にも期待しちゃいますよ~(*⌒▽⌒*)b

それに、今アルバム制作してて今年までにはなんとか・・・って
言ってました。(ёё。)(。ёё)。うふうふ
「今年までには・・・」って表現・・・ツッコミたかったww


あ~ポツポツと思いだすぅ♪

「FM802、僕の曲、あんまり流れへん」って軽くまさやんが言うと
「何言うてんですかー!!僕、何回山崎まさよしー!って叫んでるか!」
「Masayoshi Yamazakiーーー!!とか」
って西田さんが
空かさずツッコミ入れると、まさやんが「ライブで山崎まさよしでしたー!」って
自分で言うより、言ってもらった方が良いですよね~って
・・・ちょっと話、ずれてない(笑)?



え~・・・拙いレポですが、これにてお終い☆

また思い出したら、ポツポツと書いちゃいますね!

帰りには、また大雨で傘を家に置いてきた私は、危うくずぶ濡れに
なりそうだったけど、偶然友達もライブに来てたので
傘に入れて貰う事が出来た~(*^ー°v

今日、久しぶりにお逢いした、まさ友さん。
初めてお逢いしたまさ友のみなさん。

お世話になりました~♪
ゆっくりとお話出来なかった方もいらっしゃったのが残念ですが
またオーキャンなどでお逢いした時は、ゆっくりとワイワイガヤガヤ
まさよし談義しましょうね(*⌒▽⌒*)b


以上、最後までレポにお付き合い下さったみなさん
ありがとうございました~m(__)m

深海魚聞けたんですねー!
生まさやん羨ましすぎですよー!
レポありがとうございます。お疲れ様でした。
潤君の髪もかなり気になりますデス(笑)

おおっ。一番は夜7時から並んでたんですか…。(ないとは思うけど)今後の参考にさせていただきます(笑)。

3曲だけだったんですか…。でも、アコギ1本での弾き語り、いいですね~。しかもまさやんの歴史の中で新しい3曲ではないですか(大袈裟)。ただ、ステージとお客さんフロアの高さが近いのが、何とも難儀ですね。

おつかれさまーー。

ホントに、よかったねえ~~。ノンさん~~。
きっと、ナマの深海魚は生きてるアンコウみたいに
貴重だぞーーー。
それにしても、朝から大雨の中ホントに頑張ったね!
まさ友さんも、いい人ばっかでよかったね!!

コメント、ありがとうございます♪

tomo☆さんへ
読んでくれてありがとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
生の深海魚、iTunesでDL出来るようになったら
聴いてみて~!カッコいいです(*^ー°v
ジュン君の頭・・・パッサパサで広がってて、ある意味
まさやんの昔より凄いかもです(笑)。
tomo☆さん、今まさよしを我慢してる分、後々に必ずいい事が待ってますよ~♪



花水木さんへ
並んでたみたいですよ、昨夜からw
東京地方でも、こんなライブがあると良いですよね~♪
期待しましょうv(゚ー^*)v^☆

ラジオ番組の公開録音って事で短かったようですよ^^
無料だし、文句は言えないっすw
そう、アコギ1本で声がクリアに響いて最高でした♪
でしたが・・・見えない(/_;)これだけが悔やまれますな・・・。

すれ違いました^^;

月ママさんへ
ありがとうございます^^
ホント、私はお友達に恵まれてます・・・幸せなヤツですw
私よりも、ずっと早朝から並んだまさ友さんも
雨の中、お疲れさま!ですよね~。
さ!次はまた月ママさんの番ですよ~きっと(*^ー°v
生深海魚・・・存分に召し上がれ~♪

お疲れ様です~~!!
ナマの深海魚最高でしょうね~~♪♪
レポありがとうございました(^▽^)まさやんそしてまさ友さんに会えて本当に良かったですねーー!!

お疲れ

ノンちゃん・・・体調は大丈夫だった?
なんだかんだありながら、まさやんさんに
会えて、よかったね。
レポも楽しく読ませていただきました。
この間、「監査法人」のラストだけ見て、
まさやん~~~!!って言ってしまった。
そういえば、ノンちゃんが言ってたな・・・とか
思い出しておりました。

ゆっくりお休みくださいね。
北海道でも「音届」やってたことを昨日知ったちあきでした。

レポ、ありがとう♪

詳しいレポありがとう~~♪
ホント参加できて良かったね~!
「スタッフ~」とジュン君の頭がどんななのかすごく気になるっ(笑)
雨の中、お疲れさまでした!

良かったね♪

ライブ行けて良かったね。
実はその時間心斎橋にいたの。
どしゃぶりだったよね。
30分ぐらいのライブだったら参加出来んじゃないかなとか思っちゃったけど、
まあ、これも運なのでしょうがないかなと思ってます。

生の深海魚、iTunesでDL出来るようになったら
絶対するよ~。
やっぱり、生で聞くのは最高だよね。
私も早く生まさよし君に会いたいです。

よかったね

短い時間の出来事だったみたいだけど、ノンちゃんの幸せオーラが伝わってきたよ!
誘ってくれたファン友さんに感謝だね^^

CHAGE兄が言った通り、普通の天気の時でも足を運ぶのは労力のいることだけど、それが雨だったんだよね。
これはノンちゃんがこの日、まさやんに会う運命だったてことなんかなって思ったよ。

とにかく、嬉しい1日になったようで何より!

ノンちゃん、ほんま良かったね♪
詳しいレポ、お疲れさま~~!!
読んでる私も、行った気分じょ~(笑)
いえい~~だよ~~ん。

TVカメラ

私も現地に行っておりました!
でも、後ろにいたのでトーク聞こえてなくて、ノンさんの詳細なレポがとてもありがたいデス。
ちなみに、TVカメラは毎日放送の「ちちんぷいぷい」でした。
今更遅いですが、今日放送されていました。
会場の様子は一瞬でしたが、角淳一さん(番組のメインアナ)へのメッセージということで、「すみじゅんイチ・ニイ・サーン」と
3の倍数でバカになっていました(笑)でも照れてバカになりきれてなかったのが、可愛かったデス☆
あっ、ちなみにジュンくんのヘアスタイルは、例えるならば、まさやんの「天然パーマ」ツアーのときみたいです!!

すみません・・

今日のブログを見てなくて・・・
ちちんぷいぷいの事、ご存知でしたね!
失礼しました。。。

みなさん、コメントありがとうございます♪

すぬっぴちゃんへ
うん、生深海魚は新鮮でピッチピチ・・・美味しかったよ(笑)。
すごい熱唱!って感じで聴けて幸せでした~^^
拙いレポ、読んでくれてありがと~(≧∇≦)
いつか、すぬっぴちゃんとも何処かの会場で
逢えるの、楽しみにしてるねv(゚ー^*)v^☆



ちあきちゃんへ
体調ね、すっきりしなかったけど、まさやんのライブ観て
すっかり復活してるみたい(*^ー°v
おまけに、ずっとつま先立ちしてたから??
なんか、ふくらはぎの浮腫みが取れててビックリしたよ(笑)。

監査法人、私は観れない時間だから観てないけど
主題歌、iTunesでDL出来る様になるからね~♪
あと、音届は北海道でもOAあるのよ^^
暇な時は聴いてみて~、面白いよww



ウィンドさんへ
読んでくれてありがとー(≧∇≦)
「すたっふ~♪」はね・・・柔らか~い口調でちょっと歌っぽかったよ^^
北海道のFMも、アップルと提携して公開録音して欲しいね!!
今回は、色んな意味でいい想い出が作れたかな♪



みちママさんへ
ありがとうございます^^
ホント、行けて良かったです☆
みちママさん、大阪にいらしたんですか?!
ちょっとでもお逢いしたかったですぅo(≧∇≦o)
すんごい雨だったでしょ?
私の友達、偶然通りかかって2時過ぎに並んで入れたそうです。

来月は、iTunesでDL!
絶対にしましょうね~(*⌒▽⌒*)b
みちママさんも、早く生まさよしに逢えますように☆彡



hiroちゃんへ
どうもありがとう!
ホント、ここ数日体調が悪かったり気分が落ちたりしてたから
昨日は、いいお薬を与えてもらった気がするよ^^
大雨の中、何時間も並んでた人に比べると私なんて
楽した方だと思うけど、それでも色々なエピソードが出来て
いい一日になったね!



みかんちゃんへ
私の事、聞きつけてメールくれてありがと(o≧∇≦)o
ビックリしたし、嬉しかったよーーー!
ホント、行けて良かった☆
まさやん観た途端に、元気になったしf^^;) ポリポリ
みかんちゃんも、夏にはイエ~イ♪よ(*^ー°v



こざるさんへ
初コメ、ありがとうございます!
こざるさんも、会場にいらしてたんですね^^
お疲れさまでしたー♪
後ろの方。。。友達も見えないし聴こえなかったって言ってました。
音響にムラがあるのは、場所がら仕方ないとは思うものの
やっぱり、見えないなら、せめて聴覚でまさやんを楽しみたかったですよね・・・。
お役に立てたようで嬉しいです^^

ぷいぷい・・・見る事が出来ました♪
次はスタジオに来て歌って欲しいですねv(゚ー^*)v^☆

そそ!ジュンくんの髪。。。フワッフワに天パっぽかったです(笑)。



承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1178-d338c487

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


