♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし 音届第11週♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし 音届第11週♪

2008 - 06/15 [Sun] - 07:27

まず初めに、こんなアルバムがリリースされてるんですね♪

トレジャーボックス ~20周年ベストセレクション~/服部隆之[CD]

服部隆之さんが生み出した数々の名曲18曲が
収録されてるんだけど、これに山崎まさよしクンが歌う
「昭和モダン」も収録されてます♪


では!
山崎まさよし 音届~Send One Music~
第11週は、「名曲喫茶 山崎」です。

ゲストは予告通り、杏子さん&秦基博くん!

今回ほど、音源だけじゃなくて映像でも観たい!って
思ったことはないね!!
すごく楽しそうで面白かったデス(*⌒▽⌒*)b

それじゃあ文字起こし、行ってみよ~♪
私の感想は、最後にチョロッと程度に納めます(笑)。

読みたい方だけ、追記へどぞ~っ(*⌒▽⌒*)b


まさやん
秦基博くん
杏子さん


カランコロ~ン♪

いらっしゃ~い(桂三枝風に)

マスター、ご無沙汰してます!

お~ぉ♪君は秦くんじゃないかぁ!

どうも!

一重にますます磨きがかかって~

きりりと(笑)

今をはためく秦くんじゃないか。

どうも、今をはためく秦です(笑)。

秦く~ん、ところで君、ご注文は?

ここは何があるんですかねぇ?

ここはねぇ、良質の音楽と楽しいトーク。。。そして生中、ははっ!

(ふたり爆笑!)

あ、じゃあ生中!

生中、あ、でもとりあえずコーヒーでもね。


~ナレーション~
彼の名前は山崎まさよし。
年の頃は36歳。普段はミュージシャンとして活動しているが
そんな音楽好きが高じて「名曲喫茶 山崎」をオープンさせた。
営業は不定期だが、ここに来ると、彼拘りの選曲を楽しめる事が
出来るのである。


ところでですよ。。。最近オーガスタはどうですか?

最近?あれですよ、みなさん非常に優しくて・・・
時々ピリリと辛い時もありますけども。


へ~ぇ、そのピリリと辛いのが僕、興味あるなぁ!
何を言われてるんだぁい?


いや、なんかあの。。。ピッチを外したな!とか・・・。

あ”~ぁ・・・言う奴いる!

アハハハハ(笑)

フヘヘヘ(笑)。
ピッチ外すねぇ。。。外してなんぼなんやねんけどね、ピッチなんてね!

なんてね、フハハハハ(笑)!

でも、前。。。あれは堂々としたもんだったなぁ。。。
野外ライブでサンマリで弾き語りで、子供を見る視線で
僕は後ろから送り続けてたんだけどもね・・・
あの。。。あれは堂々としたもんだったですよ。


いえいえいえ。。。

俺なんてさ、オーガスタキャンプなんて前座でやったりしてたでしょ?
でもさ、あれ絶対・・・暴力よな!
だってね、2万人強の中でいきなり歌えってね・・・。


そうですよ、誰も知らない中に・・・。

そう!あれはねぇ、精神の弱い奴だと逆に打ちのめされると思うなぁ♪

アハハ(笑)

俺がそのぐらいの時にやってたら泣き出してると思う(笑)。

うはははは(笑)
あはははは~(笑)

嫌ぁだ~ぁ!言うて(笑)!
舞台の照明の下にしがみ付いて。
同時に一生懸命引っ張られて「出ましょう!」とか言われて
「嫌だぁ!帰るぅぅぅ!」

え~ところで秦くん、アナログレコードとか持ってんの?


クッ。。。(笑)、すごい急に・・・(笑)。
僕アナログ持ってないですよ。


あぁ、やっぱり世代にそうか!
物心付いたらCD?


CDですね~。ちっちゃい方のCD。

あ、あのCDシングルの方の?

はい。を買ったりとかしてました。

まぁ、この喫茶店には名盤がたくさんあるんですけども
何か1曲、秦くんに聴いて欲しい曲でもかけましょうか!僕が。


お願いしまーす。

はい!!これはですねドラマの主題歌なんですけども
僕がこの度、書き下ろした・・・のを・・・
ちょっと・・・先輩の仕事を聴かんかい!!


ウハハハ!
フハハハ(笑)


~深海魚~


どう?この曲?

めっちゃ良いじゃないですかぁw

ちょっと、オッサン入ってしまいましたね。

いや、全然!

もう・・・年齢が5つ上がりました。

イヒヒ(笑) 5つ上がってないですよ。

老感が始まりました(笑)。

曲を書いた事でですかぁ?!
いやいや、凄いカッコいいです。


ありがとうございますぅ。
まぁ、自分の曲かけてね、どうですかって言うのも・・・
それもまた酷な話ですよねぇ。ウハハハ(笑)


いや・・・。



カランコロンカラ~ン♪


あ・・・あっ!姫!

あ、ども!こんちは!

ども、こんにちは。

もう・・・夕方の5時に寝てるの辞めて!!

なんでやねん!早寝やないか!!

早寝過ぎるがな!
だってさ、こないだ夕方の5時にちょっと聞きたい事があって
電話したらさ「あ。。なんや、姫か言うから、あれ?寝てたの?
って聞いたら、うん寝たり起きたりって・・・(笑)」


繰り返し(笑)。

願ったり叶ったり。
今ね、ちょっとオーガスタについても話してたんですけどね
嫌な先輩いるかとか・・・
あの~、姫だけが知ってるオーガスタ話・・。


あぁ・・・

あぁ・・・ありますよ。
山崎まさよしクン、ついこの間クレジットカード壊しましたね?


壊れました。

うっひひ

なんでそんな事知ってんの?

いや、クレジットカードが勝手に割れる訳が無い!

うん、ちょっと見る?
端がね・・・


何をしとんのぉ!

端がね・・・端が割れてぇ(笑)。

嫌だぁ、もう・・・

ネズミに齧まれたみたいになって(笑)

(3人爆笑)

アメックスネズミにかじられた男。。。フッフ(笑)!
これでも、まだ読むで、でも!
で、いつも払う時に読むからセ~フ♪って(笑)
んで、またセーフ♪とかって(笑)


よくお店の人も、それで良いって言うね?

いや、だからちょっと前、買いもんした時にその時の店員に
「取り替えられた方が宜しいんじゃないですか?」ってハハハ(笑)!


(3人爆笑)

それが何や!オーガスタ話かい(爆)!

アハハハハ(笑)

そういえば、もう13年前ですね・・・14年くらい前になるんですかね
僕がオーガスタに入ってきた時ですねぇ。


あ~ぁ。。。

その頃の若き僕は、どれくらいカッコ良かったんですか?

いや・・・暗い。

フハハ~(笑)

果てにはMCが・・・アカンは!
今ではねぇ、ヤマがヨ~!言うたらドッカーン!
ヘイ!言うたらドッカーン!


そんな事ないよぉ。

なのに、MCがあまりにもダメって事で社長とディレクターと
あと誰かな・・・社長の那須の別荘に行って・・


そう、行って8ミリビデオ据えられて、それに向ってMCの練習。

そうなんですか?(失笑気味w)

俺ね!おまえより多分、色んな事やってる!

(3人爆笑)

その2年間やらされて、俺、レコード会社の社食で歌ったん
俺だけやと思うよ!・・・何やねん、これ?
すごいみんなで料理食べてる時に後ろで中華料理歌っとんねん!


(3人爆笑)

あれ、たぶん俺だけやわぁ!

中華料理のジャケットの写真、とんでもないよね、あれ!

とんでもないよ。。。
とんでもないけど、飛んでるんよ(爆)


(爆笑)

ジャンプしてんの!

ジャンプしてヘソ出てんねん、ピッて!

ハハッ(笑)、若さゆえ・・・

うん、あん時本田美奈子と俺だけやでヘソ出し・・その当時は
う~ん・・・。


え、マネージャーは・・・

あ、でもホリちゃんは昔から知ってんの俺。

ホリちゃん?私もバービーん時から知ってる。
コンタに声がソックリだから・・・


そうそう、ホリちゃんがカラオケで「そして僕は途方に暮れる」歌うと
みんな泣くらしい・・・ウハハハ(笑)!


(3人大・大爆笑)

感動して・・・それくらい切ない声やねん(笑)。

ねっ!

そうなんですか・・・

まぁ、俺はマネージャー3回くらい・・・
一番最初は実は、あそこに居るおばあさん(?)なんですけどね。


・・・おばあさんってノンの空耳かも(汗)・・・

嘘~?!

キティん時から!んで、その後に太郎ちゃんで、太郎ちゃんから
タケシという・・・ね、自分が面白ければ、他、どうでもええ言う。


アハハハ(笑)

(笑)。奴で、で今、ジュンですけどね・・・。

ジュンくん!

うん・・・だから、今いっちばん、ええで、たぶん。

ふふ、一番・・・(笑)

最近ではね、お酒の方、やっぱり同じ時間帯に飲むでしょ?
だから・・・


だんだん、ヤマ化してる。

そうそう、髪の毛も若い時の俺みたいになってるんよ(笑)。
ビックリした~俺はぁ!
GW明けにアイツ見たら「おまえ何やその頭ー?!」って(笑)


可愛いじゃん、あれ!

そんな感じでございますけどもね・・・
オーガスタキャンプ、今年で10周年ですよ。


おかげさまですよ、山崎まさよしサマが1人で立ち上げて!

そう・・・立ち上げたって言うか、色々と地域商工会議所に挨拶に
行ってないけど(笑)


でも凄かったねぇ。。。ヤマが全国5箇所で!
で、COILが前座で・・・
で、私とシカオくんはその年、福耳スタートだったから、
まぁ、人のライブの最後のどうでも良いアンコールに出て
イエ~イ!なんて言って終わりで・・・


で、出てきて誕生日祝ってもらって泣いとんねん(笑)。

あははは~!

あれはね、嬉しかったのw

イエ~イ♪って出てきて、それがサプライズで
あ~ぁ!ってなって泣いとる(笑)!


わずか10分くらいの間に、とんでもない事が(笑)!

あれは嬉しかったね~。
でも、よもやこんなに続くとは・・。


俺もそう!千葉ロッテマリン時に俺、MCで言うてるもん。
「今年で4回目です。まさかこんなに続くとは。」って。


アハハハハ(笑)
アハハハハ(笑)

秦ぼーは何回目~?

僕はオープニングアクトから3回目ですね、今年で。
本編は去年1回。


そうか、そっか・・・

なんか福耳の曲が聴きたくなりましたね~。

お、なりましたねぇ。


~10Years After~


はい、音届しました福耳で10Years After~♪
ですけどね・・・なんか時代を感じますねぇ。


懐かしいですねぇ。
懐かしい。
カッコいい。

この時もね、もうこのトラックに色んな若手いっぱい・・・出て。

そうだね~。常に大人数だよね。

ちょっとメールをひとつ。
ナオちゃん・・・岐阜県。
「ところで福耳っていったい何人なんですか?
何処まで増えるんですか?この際、私も入れて下さい。」(笑)。


うわ~可愛いねw

「新曲はロックですね~杏子さんのカッコいいこと!
私、エロカッコいいって言うのは、まさに杏子さんの事だと思います。」


ええ子やねぇ♪

「姉さん素敵!」

ええ子や!

「でも歌詞がいやらしい」ってw

ハハ~(笑)これはもう、サダくんですから。

うん。
うん。

これ、ホントにやらしい歌詞。。。え、何処まで解っってんの?

彼女はね・・・いや、もう解ってますよ!

おいくつ?

タンジュウ・・・ドゥゴ! (なべあつ風にw)

サンジュゴ~(笑)!

アハハハ、これ解ってるね!

もう解ってるよ!酸いも甘いも・・・うん。

やらしいでしょ・・・

まぁ、なかなかね、歌詞はね・・・
もう岡本定義、天才ですから。
で、やっぱり曲にするとやらしくないですから。


そうなんです!サラッとね。

シカオちゃんの場合、そんなん書くとホンマにやらしいからなぁ(笑)。

アイツはな!まぁ。


まぁ、こんな感じで・・・今日はもうお店閉めようと
思ってるんですよ。


え・・・うそそそそ!ちょっと待って!
あっし・・・


何?

あたし、新曲持ってきたんですけど。

何を言うとんですか!

え、10Years Afterなんて聴いてる場合じゃなかったなぁ(笑)

いやいやいや、まぁ、大丈夫、大丈夫!

ちょっと待って、私、久々にアルバム出すのに。

いやいや、もうそんな大丈夫、ホンマに、もう・・・すぐですから。

もう嫌ねぇ、大人ってこーやって!

ま、こんな感じで名曲喫茶 山崎は不定期でお送りしてますのでね
みなさんも気軽に遊びに来て下さい。


山崎まさよし 音届~Send One Music~エンディングです。


さて、今日は3人で色んな話してきましたけど
如何だったでしょうかね?
いや、来週もね実は3人で音届~何か喋れや、何か(爆)!


だってさ、さっきお店閉めるって勝手に閉めといてなんで・・・

いやぁ。。。淋しいからね、だからシャッターはあれですよ!
いわゆる、あの・・・閉店はしてある。お客が入ってこない様に。


なるほど、貸切状態に?

貸切状態。

この3人で居る事が無かったから・・・

そうね~!この組み合わせ良いよね~
バランス取れてね~。


新鮮!

俺もなんか走りすぎず・・・

アハハ~(小さく高笑いw)

「なにか清涼剤なり・・・何?柑橘系?何言うとんねん(笑)!」
ま、来週も一緒に音届しようかと思ってますけども


お願いします。

~メッセージ募集&プレゼントの告知~





以上ですーーーー!

めちゃ長い(爆)w

今回、自分がドジしたから聴けないと思ってたのに
運良く、手に入れる事が出来ましたw
協力いただいたお友達に大感謝ですm(__)m


いや~~ん!!
私も福耳に入れて欲しい~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
足引っ張るけど(笑)w
何なら、S○APの中●くんみたいにマイクOffでも
良いからーーー(爆)。失礼しました。


それにしても・・・仲の良さがよく解る音届でしたね~!
まさやん&秦ぼーの2人だけの時は、まさやんペースで
話してたのに、杏子さん登場で立場は一変(笑)!!
おまけに秦ぼーの声も、聞き取れない程小さくなっちゃって・・・(笑)。
微妙なふたりの距離がなんとな~く解る内容だったじょw

お酒飲むと近づいて、翌日にはまた距離が出来るって
秦ぼーが言ってたの・・・解る気がする(笑)!


で!今日のメールの”ナオちゃん”さん!
羨ましゅうございます♡
杏子さんに可愛いと言われ、まさやんのナオちゃん!って言う言い方や
「彼女はね。。。」って行は、まるで只ならぬ関係っぽく聞こえちゃって
良いな、良いなーーー(≧∇≦)」って心境で文字起こししておりましたw

ま、自分じゃなくて良かったかも?!
自分の名前呼ばれて、そんな感じだったら・・・
文字起こしどころじゃない発狂振りになると思うし(笑)。

他にもね、アメックスやデビュー当時のMC特訓の話とか
色々と引っ張りたい内容はあるけれども!!

長文が更に長文になるので、控えさせて頂きやす( ̄□ ̄;)

最後まで読んで下さった皆さま・・・
お疲れさまでした&どうもありがとうございますm(__)m


《音届 HP》
http://www.tfm.co.jp/otodoke/index.html


=過去記事参照リンク=

《音届第3週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1039.html

《音届第4週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1055.html

《音届第5週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1073.html

《音届第6週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1090.html

《音届第8週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1120.html

《音届第9週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1137.html

《音届第10週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1151.html


おはようございます^^
↓のブログにもコメントしたのにすいません;

今週は遂に聴けました!!!!!音届!!
たまらんです´`

あのなべあつ風味のとこと、エンディングの「なんか喋れや!」が個人的に一番ツボです…笑 まさやんと姫、やっぱりオモロー! ですね笑 そしてほんと秦くんの肩身狭そうなこと;

文字で読むと、またオモシロい~
私は、またまたジュン君ネタに反応(笑)
実物みると、「何やその頭ー?!」って言うまさよし君の気持ちが判る!

今回の音届は笑いっぱなしだったね。
そして秦くんの入るスキマがないのが、またまたおかしくもあったな~
来週はもう少し割って入れるか!?秦くん。

お疲れ様でした!

音届聴けて良かったですねーー(^▽^)
仲良い雰囲気が伝わってきて楽しかったです♪まさやんのなべあつ風のとか、クレジットカードのとこのセーフの言い方とか、うふふって思ってました(>▽<)
私も福耳入りたいです~~(笑)
来週も楽しみですね!!

私も・・・・マネージャーのとこ「おばあさん」って聞こえました(^^;

みなさん、コメントありがとうございます♪

ミャオさんへ
こんばんにゃ~w

おっ!聴けたんですね?!
おめでとうヾ(≧∇≦)〃
そうそう、最後の方の「何か喋れや!」はホントに放置されるの
嫌なんだろうなぁって(笑)・・・可愛いのぉ^^
でも、何処まで芸人風キャラになっちゃうんだろ(笑)??
来週も聴けると良いですね~♪



kanaちゃんへ
ありがと~!!
一度音源で聴いてるだけに、言い回しとか解ってるから
余計に面白いよね(笑)。
ジュン君ネタ・・・私もキャッ☆だったけど
フワフワ頭のジュン君、見てみたいなぁ^^

来週は、秦ぼーも前に出ちゃえ~!って思ってるけど
あのテンションとスピードに割って入れるんだろか(笑)?
鍛えられたりしてf^^;) ポリポリ



すぬっぴちゃんへ
ありがとう!
福耳、入りたいよね~♪
ひとり垢抜けない女が目立ちそうだけど^^;
まさよしクンの照明の足場にしがみ付いて泣くって(笑)w
なんか結構、妄想上手かも!?
笑いのツボ満載で、来週も楽しみだね!

おばあさん・・・やっぱり聴こえた?
愛称「おばあさん」なのかな^^?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1166-eba2f631

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


