♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし 音届 第10週♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし 音届 第10週♪

2008 - 06/07 [Sat] - 23:23

みゅーじん!
結局、今日のお昼に観ちゃったのね~♪
こむこむって表現。。。やっぱり謎です(笑)。

服部隆之さんと一緒にいるまさやん。。。
あの笑顔はやっぱり良いわ~(〃∇〃)
ふたり並んでるの見たら、やっぱまさやん背が高いww


さてさて!
佐川急便Presents 山崎まさよし 音届~Send One Music~

今週は早くも第10週目です♪
早速文字起こし。。行きましょう!!

読みたい方だけ、追記まで行っちゃって下さいw


おっと、それから!
数時間前から、酷い頭痛に襲われてます( ̄□ ̄;)
細かい数字を追っかけ過ぎ!!
目の奥がめちゃくちゃ痛いので、今日のブログ巡りと
頂いたコメントのお返事は、明日まで待って下さいネ。


ではでは、山崎まさよしクンの言葉。。。拾ってください☆


















ピンポ~ン♪

おっ、何か届いたな。。お、これ何や!?
ギョギョギョギョ???


~深海魚~


ども、山崎まさよしです。
え~お届け致しました山崎まさよし、新曲で「深海魚」という歌です。
8日から着うたもスタートします。
是非、聴いてみて下さいぃ。

え~最近ですね、宮古の熱をゆっくりクールダウンしながら
制作の方に入っていっております。
なかなか外の物事と中の物事というのは、普通に生活してる人は
なかなか区別し辛いと思いますけども、ちょっとした気分転換がてらに
制作の方、やっております。

最近は心中穏やかと言いますか、いい環境で出来る様に
ゆっくり整えつつという。。。
全然抽象的な事しか言っておりません。。。ハハハハ~(笑)!

山崎まさよし 音届~Send One Music~今週は、みなさんから
届いた色んな便にお答えしたいと思います。はい。


かなこ、横浜市。

まさやん、思い切って角刈りにしてみませんか?
心配無用って書いてあります。
良いですね~角刈り!

スタッフ:やった事あります?

あると思いますよ、学生時代とかやっぱり。
ちょっとした。。。角刈り。。。ライカ角刈りみたいな(爆)w
何言うてんねん(笑)。


山口県山口市、カマチェンですけども。

カマチェン。。。なんで送ってきとんねん(笑)!
(まさやんのお友達らしいw)

その昔、友人の自宅近くの廃墟に連れて行き瓦を頭突きで
何枚も割り始め、その友人を恐怖のどん底に陥れたという山崎さん(笑)!
質問ですぅ。
並み居るミュージシャンの中で喧嘩の強さは何位くらいですか?
やてハハハハ~(笑)!おまえ、学生か(爆)!!

こいつ、俺と同い年36ですよ!
あの。。。まぁ、幼馴染というか、ちいちゃい時から一緒で
本名はちょっと言わないで欲し。。ウハハハ(笑)
これ、なんで「カマチェン」になってるか知ってる?
ジャッキー・チェンが好きやったから(爆)!
だからそいつ、学校で今日から俺のこと「かまチェン呼べ」言うて
今でも同窓会とかやったら「かまチェン」とか呼ばれてるからねw
どーゆー事なんでしょうね。。。

今日は色々なメッセージ来てますんで答えていきたいと思いますけど
まず、お願い便。

大阪府のごっちんから届きました~。

夏祭りっぽい邦楽をお願いします。
それでは、今度発売される福耳ですね。
「DANCE BABY DANCE」。。。踊る 赤ちゃん 踊る(笑)。
だって、邦楽って書いてあるし(笑)w

~DANCE BABY DANCE~

はい、お届け致しました~COILプロデュース、福耳「DANCE BABY DANCE」
ですね。。。

え~、オーガスタキャンプが迫ってるんですよ。
7/26(土) 西武ドーム、そして、8/9(土)泉大津フェニックス、これ大阪の方に
なりますけど関西ですけども。。。
チケットは東京7日、大阪8日発売っていう事です。

ま、今年も夏やって来ますけど去年も凄かったですね~!
スガシカオ10周年だったんですね。
ヤツが歌いだしたら土砂降りです。。。西武ドームでやって良かったです。

雨漏りしてましたもん。。。雷来て、電車止まるわでホンマに。。。(笑)。
あの人だからあれですね、水不足の所行ってライブやったら良いんねん。
やっぱり、特性って言うかね。。。ありますからw
特性って、別にミュージシャンの特性ちゃうよねww
野外向きかどうかってトコですけど。

さて、後半ですけども大好評ですけども、空耳便がたくさん
届いてますんで、紹介して行きましょう!

小雨さん。杉並区ですけども。

山崎さんの歌で一番好きな「ヤサ男の夢」、私はつい先日まで
”息絶え絶えに慕情”を ”息絶え絶えにボンジュール”だと
思ってました。

あのさ、これ出てもう10年以上経つで、この歌。
しかも息絶え絶えに慕情だったら解るけど、なんで
息絶え絶えにボンジュールゥハハハ(笑)!
なんでそんな瀬戸際でボンジュールって言わなアカンの?

あ!これ何通も来てんだ!!
あやスケさん、福岡県。
ヤサ男、息絶え絶えに慕情が、息絶え絶えにボンジュール(笑)。
通りもんせからしか も、空耳便、ヤサ男ですねぇ。。。チッ!

聴いてみます?「息絶え絶えに慕情~♪」ですよ。

アハハハ!!

スタッフ:行ってますよ

まぁ、あの~メロディーが慕情っていう日本語よりも
このメロディーがボンジュール♪なんだろうね、やっぱり。

ス:ファルセットにした部分が。。。

うん、そう!あやふやになって、ボンジュ~ル~♪
それでも良いです!この歌の感じやったら、ハハーッ(笑)。
開き直って。。。。今度、どうやって歌ったろ、ホンマ!


フジコさんですけども。

「水のない水槽」っていう、僕の歌ですけどね~。
”魚が瀬に打ち上げられる”っていう歌詞の所を
”魚がセイウチに食べられる”ゥハハハーーー(笑)!

餌やん(爆)!

でも「魚がセイウチに食べられるぅ♪」か!アハハ(笑)!
まぁ、ちょっと聴いてみますか?

あ~、これはちゃうな~!
やっぱり子供さんですから。。。まだ、渦巻き管と三半規管が
発達してないですから(笑)。
こーゆー風に聴こえるんでしょうねぇ。

ス:知ってる言葉で繋げてるみたいな。

あぁ。。。お魚さんがセイウチさんに食べられる~。。。
普通の事やん!アハハハハハハ(笑)。
普通の食事やないか!!何のメッセージも無いという(笑)。

空耳便、来るなぁこれ!

ハムエッグさん。新潟県。

山崎さんの空耳便あります。
「未完成」という曲で ”ゆっくりと陽が陰るゆるい坂道”の所を
”ゆっくり頭皮がはげる”ゥハハハハハー(笑)。

ゆるい坂道。。。行きたくないなぁ、これ(笑)!
ちょっと聴いてみますかぁ!ゆっくり頭皮がはげるんですよw

ふふっ。。。陰るって言うてるやん!

ス:陰るの「か」がちょっとこう。。。

あぁ、フランス語みたいに「ォコッ」みたいな。。。なるか(爆)!
ゆっくり頭皮がはげるゆるい坂道ですよ、危険地帯ですよ!
かなり行ったらヤバいっすよw


じゃあ最後に凄いの、来てますね。
これは友達から聞いたんですが、空耳便、かよりん。
エリック・クラプトンの「Change the World」のサビの部分の
”I'll be sunright in your univers”って所ありますね?
それを ”アワビとサザエを茹でます♪”に聴こえるらしいですよ(笑)

ス:喰いてぇ!

アワビとサザエを茹でま~す♪
ホントに聴こえるかな?!ちょっと聴いてみようか!!


アッハハハハーーー(笑)。
(まさやん、カンペを机で叩きながら爆笑。)

もうね、めっちゃ優しく茹でてる(笑)!
I'll be sunright in your univers♪ってははは(笑)!

ハモるなよ!って感じやね(笑)w
これ良いじゃないっすか!これ~!!
でも、エリック・クラプトン、ライブとかでこれに近いの歌ってくれたらなぁ。。。
ちょっとマイクからオフマイクみたいになって、茹でま~す♪
とかって(笑)。。。
そうですか~♪みたいになって、食べた~い♪みたいなw

やっぱりねぇ。。。ホントに食べたくなったね~
アワビとサザエを。

はい、という事で今日は、みなさんから空耳便、いっぱい来ましたけど
まだまだあると思いますよ。
僕、若い時は結構、巻き舌で歌ってますから、かなり際どいのも
あると思いますんで。。。ハッハハハ!

うそです(笑)。

どんどん来て欲しいですね、こんなの。。茹でま~す♪
もぉ、ええがな(笑)w

え~、お願い便、リクエスト。
長野県のあいこさんから、届きました。

最近、よく聴く音楽ですけども、歌詞の部分ではあんまりあれですけど
僕、この前ちょっと、この陽とのビデオを。。。あの、見つけまして
ラストライブ。。。ジミー・ヘンドリクスですけども。

亡くなる18日前の、イギリスだったかな?でやったライブで
「VOO DOO CHILE 」

~VOO DOO CHILE ~

はい、音届しましたジミー・ヘンドリクスでVOO DOO CHILE 。
良いね!カッコいいね!!参ったね!!!

山崎まさよし 音届~Send One Music~という事で、今週は
皆さんから頂いた、色んな便にお答えしましたけど
まぁ、こんな感じで引き続き、好きな事を届けて下さい。
メッセージ、待ってま~す♪


山崎まさよし 音届~Send One Music~
エンディングですけども。。

こーゆーメッセージも届いてます、紹介してみましょうかね。

オズボ~ン!
母の日は盛大になった訳ですが、所沢市ですけども
父の日は何をしようか思いつきません。アイデア下さい。

そうですね、日頃お父さんですから。。。
ま、お酒ですよね。
お酒飲ませてあげる。
肩を叩く。ふっ。。。ふふふ(失笑)。
何やろ。。。小遣いせびる!とか(笑)。

お父さんはね、やっぱり頼ってくれると嬉しいじゃないですか。
犬小屋作らせる!とか(笑)。
日曜大工させてどうすんねん!父の日にww

あと、今ね、団塊の世代のお父さん、多いでしょ?
楽器買いだしてるらしいですよ。
お金に余裕があって、エレキギターとか。
青春を思い出すんじゃない?


=メッセージ募集&プレゼントのお知らせ=

=宮古島土産のお知らせ=

(「とうがらし」はうどんに入れた方が良いです!と今週も
プッシュしてましたw)

★キーワード★
先週は「み」
今週は「や」

みやお!じゃないっすよ(笑)。
「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」じゃないよ(笑)。

(宮尾すすむサンの事ねw)

なんだろう?
解るやろ!そんなもん!!


以上っす~(≧∇≦)


まさやん、今週もノッてましたね~、空耳便(笑)。
自分の曲の空耳で、そこまで大爆笑なんて自虐的とも
取れない事もないけど、懐がデカイのよねv(゚ー^*)v^☆
心が広いのよね♡

んで、とうとう、まさやんの幼馴染さんからメッセージ!!
ちとビックリしましたf^^;) ポリポリ
なんで、”こいつ”呼ばわりなんかと思ったらば。。。(笑)w
若気の至りを暴露されてるし。。。(笑)

遊び心ある36歳。。。同窓会行ったりしてるんやね、まさやんもw
なんか楽しそうやなぁ。。。(遠い目)


エンディングですけども。。。の行。。。(笑)
今週も先週みたいに、「とぅ事でぃ!」もどきな口調になちゃってて
可愛いかったでしゅ(〃∇〃)


ふと思ったんだけどね、メッセージって最初に番組のスタッフが
選んでると思うんよね。。。

これって、関西のスタッフさんが選ぶと、また違うんだろうねw
スタッフさんが笑ってる所を聴いてるとね。。。
笑いのツボが、どうも違うような気がしてならない昨今です^^;

ま、いいんだけど~♪

いつもいつも、最後まで読んで下さってる方。
今日、初めて読んで下さった方。。。

どうもありがとさんでしたm(__)m

おっつかれサマ~(^∇^)ノ




《音届 HP》
http://www.tfm.co.jp/otodoke/index.html


=過去記事参照リンク=

《音届第3週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1039.html

《音届第4週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1055.html

《音届第5週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1073.html

《音届第6週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1090.html

《音届第8週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1120.html

《音届第9週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1137.html

地味 変怒 リック酢

こんばんは

今日のポチです

乙彼っ酢。

みゅーじん

録画したまんまで、消そうかな?ってチェックしたら、
まさやん出たので、まだ消さないで・・・と思っていました。
今度、ちゃんと見ます。
 
まさやんの音届面白いね。
瓦割り?
そっちに反応してしまった。

コメント、ありがとうございます♪

オーラ・スピリットさんへ
こんちは~!

んと、さっきも書きましたけど
コミュの私のコメント、ざっと読んでみて下さいネ~♪
宜しくっすww



ちあきちゃんへ
録画したんだね!
最初の方に、2箇所くらい登場して
歌も歌ってるからチェックしてみて下さい音符

音届、北海道もOAしてるよ~(*^ー°v
めっちゃ爆笑してるまさやん。。。楽しそうだよw

お疲れ様です(^^)

今日は「深海魚」が聴けて朝からテンションアップでした♪♪
そしてギョギョギョ・・・が何となくツボでしたww
ふふ、まさやんの幼馴染さんが出てきたのにはびっくりでしたねぇ!
今日もまさやんの楽しそうな声を聴いて癒されました(〃▽〃)

コメント、ありがとうございます♪

すぬっぴちゃんへ
「ギョギョギョ」の言い方、ツボだよね~!
なんか解ります^^
毎週まさやんの生存確認が出来るって嬉しいね!
しかも、かな~りご機嫌な様子だし♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1151-d12bb710

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


