♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > サラダ~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラダ~♪

2008 - 06/05 [Thu] - 22:48

みなさん、こんばんは!

今日は、ちょっとまさよし事から離れまして。。。
今日の夕飯なんかをw

うちはね、私はけっこう食べる方なんだけどね
親は高齢だからか、少食になっててお惣菜を数点作っても
食べきれずに残ってくるから、最近は数も少なめ^^

080605_180028.jpg

今夜は
ゴーヤチャンプルー。(またか~ww)
ポテトサラダとトマト&セロリのスライス。
きのこのお味噌汁。

一番時間をかけて作ったのはポテトサラダだったりするのね~んw
080605_172555.jpg

ポテトの中の具は、細かく刻んで水にさらした玉ねぎとゆで卵
カリカリベーコン。。。んで、ベーコンと一緒に炒めた玉ねぎのみじん切り。
炒めた玉ねぎを入れる事で、甘みが増して美味しかったっす☆
味付けは、クレージーソルト、ブラックペッパー、マヨネーズ。
ホントは青いものも入れたかったけど、冷蔵庫になかったので
省略ですw


あとね、昨日のサラダ↓
080604_175331.jpg

ワカメ、茎ワカメ、昆布を細く刻んだ物をサッと湯通しして
ドレッシングと和えたものデス。

ドレッシングは、お酢に醤油、砂糖、ごま油、刻んだタカの爪と
白ゴマを適当な分量だけ混ぜただけ~(笑)。

ワカメとドレッシングを和えたら、冷蔵庫で冷やして召し上がれ~♪

これをおかずにご飯食べたら、ダイエットになる(笑)???
海草だから、けっこうお腹膨れるんよね~(*^ー°v
あ、でもしっかり他のおかずも食べたよf^^;) ポリポリ

鮭のみそ焼き、ヒラマサのお刺身、ほうれん草の胡麻和えと
このサラダ。。。かなり満腹でした~v(゚ー^*)v^☆

美味しそうです♪

なるほど!!ポテトサラダに炒めた玉ねぎを入れるといいのですね~☆今度実践してみます(>▽<)
私もこの前ゴーヤチャンプルーを作りましたww美味しいですよね(^^)

ちなみに私は今日はひじきご飯で食べました♪ひじきが余ったので明日もひじきの予定です(笑)

同じ~

ノンちゃん、私もね今夜ポテトサラダ作ったんじょ~~
同じ~~

この海草のサラダもおいしそう!!
ほんま、ノンちゃん料理上手~!!
また、紹介してよ~

コメント、ありがとうございます♪

すぬっぴちゃんへ
生の玉ねぎと、カリカリに炒めた玉ねぎにしたかったけど
そこまで炒め切れなくて、ベーコンだけカリカリになったよ(笑)。
ゴーヤの苦味はクセになるよね~♪
これから、ヘビロテに近い状態になりそうよ(笑)。

ひじきご飯も美味しいよね!
水戻ししたら、ドーンと増えてひじきDayが続くよね~!!
私もそうだった(^^ゞ



みかんちゃんへ
ホントに~?!
キャーッ!嬉しいじょ~♪
みかんちゃんと同じ事してたんやo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

海草サラダはあっさりしてて、なかなかだったよ(*^ー°v
自画自賛かよ(爆)w

今日もおいしそう♪

ノンさん、こんばんは☆(^-^)

今日もおいしそう~~
栄養バランスばっちりですね!

ドレッシングも手作り??
ヘルシーメニューでダイエット!!
見習いますぅ・・・

ダイエットスイマーのひとり言に
勝手にリンク貼らさせていただきました!(^-^)
これですぐノンさんのブログに遊びに来れます!!

ではでは☆

BoAちゃんブルー(ゴーヤチャンプルー) 

こんばんはv-411

ゴーヤ好きなんですね。
必殺のクレージーソルトも効いてますね。

今度、まさよしくんと食べに行きます。

ぽちっとなv-352

おいしそ~

ポテトサラダにカリカリベーコン入りなんておいしそう~i-175
食べてみたい!けど手間かかりますよねi-201
ノンさん素晴らしい!見習わなくては…i-229

サラダは欠かせませんよね♪

うちもサラダは大好きなので食卓には欠かせません。
サラダでおなかが膨れるんじゃないかと思うくらいの量を作ります。
ポテサラは手間かかるけど、やっぱり一番人気かな?
おなかも膨れるしね。
玉木くんは今年は諦めます。PTAも仕事も休めない不幸な私です。

マジっすか!?

どーしよノンちゃん。
またメニューが一緒だよ。
うちもゴーヤチャンプルだったよぉ~!
縁ですな^^v

にしても、栄養価バランスのいいゴハン。
サラダもつけて。
サラダって結局韓国風味になるんかな?
一人暮らしをいいことに、おかずは1品しか作らないので、ノンちゃんを見習わないと・・・。

居酒屋ノン宅配サービスあり?!

私ゴーヤチャンプルって食べたことないの。食べてみたいんだけどww
どうやって作るのか不明?!笑
味って苦いのかな??でも気になるww

今日ポテトサラダとオムレツを作る予定なの。
玉ねぎは炒めたら甘くなるもんねww
そっかぁ、、血液サラサラで母的にいいかも!!

ノンちゃんさすがだわ。うちの家にお嫁に来てくれ(主人は誰だ?爆)

No title

炒めた玉ねぎ!確かにおいしそう♪
今度試してみます♪
海草サラダのドレッシングもおいしそう~♪
いくらでも食べられちゃいそう!
それにしても、ちゃんとドレッシングを手作りするノンさんは偉い!
私は・・・(^^;)

みなさん、コメントありがとうございます♪

きららママ☆さんへ
こんばんは~(^∇^)ノ

ドレッシングを作るなんて、本当に気分が乗ってないと
やらない人です。。。私は(^^ゞ
私は、きららママ☆さんのバナナダイエットに興味津々で
始めようかと思ってますよ^^

リンク、ありがとうございますぅヽ(^o^)丿
改めて。。。これからも宜しくお願いします☆



オーラ・スピリットさんへ
ゴーヤ、好きですよ^^
これからの季節は、頻繁に登場しますw

キャッ!まさやんと食べに来ますかっ(。→∀←。)
腕によりを掛けて。。。頑張ってみようかしら!!



izaさんへ
カリカリベーコンを、ポテトサラダに混ぜたら
しっとりしちゃいます(笑)。
トッピングにすれば良かった~f^^;) ポリポリ

手間掛かりますよねw
気がノッてる時じゃないと、絶対にやらないっすw
基本、食べるの好きだけど面倒くさがりだから(^^ゞ



エスポさんへ
ポテトサラダは子供って大好きですよね~♪
私、昔は野菜ってあまり好きじゃなかったけど
最近は意識して摂ってますね。。。
サラダは短時間で作れるし、毎日かかせません^^

玉木くん、諦めたんですね。。。
でも、また我慢した分チャンスは巡ってきますよ!
次は行けると良いですねv(゚ー^*)v^☆



hiroちゃんへ
マジでーーー(笑)?
もうこーなったら笑うしかないww
私ら、なんだか普通の繋がり方じゃない気がするじょ^^

サラダね韓国風っていうよりも、中華風な味かな?
私も1人分しか作らなかった時は、1汁1菜な夕飯だったよw
面倒だよね(^^ゞ
hiroちゃん、明日はASKAと一緒に。。。ふふっ*^^*



みうちゃんへ
ゴーヤチャンプルーは、普通に野菜炒めの感覚でOKよw
去年か一昨年に、ここでレシピ書いたかも?!

みうちゃんは、ポテサラ&オムレツかぁ♪
オムレツのケチャップで落書きしたんか???
ってかね、私は主人がいるので嫁には行けません(笑)w
隠し妻なの。。。失礼。。。ぷぷっ☆←ウソ。



たぬっちさんへ
海草サラダは、ヘルシーだし幾らでも食べれますよね^^
おまけにピリッとしてるから、ビールにも合います(*^ー°v

ドレッシングね、中華風の市販のを常備してなかったから
急遽こんな感じ?って適当に作ってみただけで
普段はそんな手の込んだ事はしないっす(笑)。
どうしても食べたかったみたいです(^^ゞ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1146-eccc0647

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。