♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 夕飯から妄想へ~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夕飯から妄想へ~♪

2008 - 06/01 [Sun] - 22:42

みなさん、こんばんは~

ちょっと肌寒いですが、風邪などひいてませんか~
特に、宮古島帰りのみなさんはお気をつけ下さいね
気温差と疲れでダウンしちゃうと大変です。。

NHKドラマ、『監査法人』の予告。。。
見れないものかと、時々NHKにチャンネルを合わせるも
なかなか見れないノンですf^^;) ポリポリ
あわよくば、山崎まさよしクン担当の主題歌【深海魚】
聴けるかも!と淡~い。。。いやいや、かなり期待してんの
だけど、まだ見れてないんよね

いつか、不意打ちを喰らうんかな~


さてさて。。。

今夜のノン家の夕飯
080601_180343_ed.jpg

冷蔵庫と保存庫のお掃除メニューなのね~ん
だから、質素なのね~ん。。。あはははは

おしながき

セロリと鶏ささみのクレイジーソルト炒め。
パラパラ炒飯。
得体の知れないスープ(韓国土産のレトルト)。

この味噌汁みたいなの、実は韓国のお土産に貰った
レトルトのスープなんやけど、何かよぉ解らん(笑)
牛のすね肉っぽいのが入ってて、スープはメチャ味薄
ドッグフードじゃあるまいし、味薄にも程があるっちゅーねん

物足りないから、塩コショウと醤油数滴、ごま油数滴を
適当に足してやったわよ

あと、今日の ”ノン的上出来メニュー” は炒飯
パラパラに仕上がりました~


簡単にパラパラ炒飯を作るコツ

あらかじめ、丼か何かに溶き卵、中華だし、お酒を合わせて
そこに白ご飯を入れて混ぜておくのね~
んで、フライパンで具を炒めて、そこに卵たちを合わせたご飯を入れて
強火で炒めてると徐々に、パラパラになるって訳~

簡単だから、試してなぁ

知ってる人、多いと思うけど~(笑)w


ってか、この組み合わせ。。。何やこれ(笑)。
イタリアン&中華&韓国やん。。。ぷぷぷっww

バランス悪ぅ~w
まさやんのお嫁さんになったら、即ダメだし喰らうやろな~

「もーーー!俺が作ったるぅ

「ごめんなさ~い。。今度から気をつけるぅ
  (フフッ・・・してやったりぃ

アハハ~(笑)作ってもらう気、満々よ


おい

ノンさん、こんばんは☆
いつもコメント&応援ありがとうございます♪(^-^)

ノンさんって、独身ですよね?
すっごく料理お上手ですね!
きっといいお嫁さんになること間違いナシ!!

フッフッフッ、手のひらで、旦那をころがすんです・・そうそう・・。

ちなみに、クレイジーソルトとは??
初めて聞きます!(?o?)

応援ぽちっ♪

なるほど!

NHKの予告で聴ける可能性がありましたね!!気付きませんでした・・・(^^;明日からたまにNHKチェックをしてみます(笑)

韓国土産のスープそんなに薄味だったんですね!私は以前友達が韓国旅行に行ってお土産に顔につけるパックみたいなのを貰いましたが、肌が弱いのでせっかくもらったのにつけられませんでした。。。(^^;いまだに開封せずにしまってあります(汗)

うふ♪まさやんが旦那様だったら私の料理はダメだしされまくりですね、きっと(笑)で、私もまさやんに作ってもらいます~きゃ~ww

一体どんな味?

得体の知れないスープが気になります(笑)
あまり美味しくなさそうだけど(^^;)
私もまさやんにはわざと失敗料理出して、「おれが上手いもん食わせたる!」って作ってもらいたい!

No title

こんばんは!
得体の知れないスープ…
ドッグフードじゃあるまいし!?
ちょっと、どんな味か気になりますね(笑)
全応援済み!(*^ワ^*) です♪

新 イカ 偉業

こんばんはv-411

セロリと鶏ささみのクレイジーソルト炒め。
パラパラ炒飯。
得体の知れないスープ(韓国土産のレトルト)。

いいですね。
いただきま~す。。

得体の知れないスープに目玉のおやじが
入ってましたよ。。

ポチ完了です。v-352

再度・・

再度のきららママです☆

日付が変わったので、再度応援しにきましたーー!!

ぽちっ♪(^-^)

あはは~~

ノンちゃ~ん!!
ここでは、えっとぶり~~!!(久しぶり)

夕食妄想ね~~うふふ。
まさやんと一緒に作っちゃえ~~♪♪


チャーハン

先に卵を入れておくとパラパラになるのは知ってたけど、調味料も先に入れておくんだねφ(・ω・ )かきかき
でもね、先に卵を入れるのは知ってても、いつも焦って作るから忘れるんだな~。
悪い癖です。

韓国の人って薄味が好みなんかなぁ?
しかし・・・どんな時も妄想してしまうノンちゃん、すきよw

こんにちは^^

NHKの予告みたらまた教えてねっ♪
どんなドラマの内容なんか微妙に気になるわぁ。私もNHKチェックしよ♪

私パラパラ炒飯好きよぉ。
でもなんかもっちりしちゃうのよねぇ。
そっか。あらかじめ混ぜておくのかぁ。。フムフム
今度ためしてみるぞぃ。

ちなみに今日はひじきご飯作るよん。

No title

新曲。私もNHKをチェックしちゃってます。
不意なまさよしに出会いたいね~
しかし、着うた解禁の日まではヤッパリ聞けないのかな~なんて思ったり。

パラパラ炒飯。
今度、試してみよう!って、いつ料理するかな~(笑)

作ってもらいたい!

いやーん。ノンさん!
私も作ってもらいたい!作ってもらえるのだったらずーっと見てわ。
気持ち悪がられても!!!

なーんてね。妄想ですわ。

ご飯おいしそう!パラパラチャーハンやってみまーす!

みなさん、コメントありがとうございます♪

きららママ☆さんへ
こんばんは~♪
こちらこそ、いつもありがとうございます☆

私・・・独身です(^^ゞ
母が病気で家事が出来なくなってやむを得ず私が作ってるんですよw
レパートリーは猫の額クラスです(笑)

クレイジーソルトは、香草入りの岩塩です。
重宝しますよ~(*^ー°v
宜しければ⇒http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-727.htmlを
ご参照下さいね^^

2度に渡るポチ、ありがとうございました☆



すぬっぴちゃんへ
未だ予告を観れない私です(汗)
NHKは慣れないもので。。。

スープね。。。塩気も何も感じない肉のニオイしかなくて。。。
前に紹介したサムゲダンは美味しかったんだけどなぁ^^;
パックって、泥のパックなか*^^*?
肌がかぶれるのを考えると、使えないよね( ̄□ ̄;)

まさやん、お料理上手だから絶対に作ってもらいたいよね~♡



ゆっちさんへ
スープね(笑)、一言で言うとね。。。肉臭いのw
3種類のスープを貰ったけっど、これだけはNGでした( ̄□ ̄;)

ね、ね、ねーーー!?
わざと、まさやんにお料理作ってもらう方に仕掛けるよね(笑)。
何でも良いから、まさやんの手料理が食べたいですよね♡



光揚羽さんへ
あ。。。!
もしかしたら、ジャックくん達には好評になるかも(笑)!
ホントに味が薄くて、肉臭さだけ残ってる感じでした。。。

応援、いつもありがとうございます☆



オーラ・スピリットさんへ
アハハ~(笑)、コメントタイトルの意味が解らない私です(笑)。

目玉おやじの入ってるスープは。。。
勘弁して下さーーーい(≧_≦)

応援、ありがとうございます☆



みかんちゃんへ
週末はお疲れさんでした~(^∇^)ノ

そっか!!
まさやんと一緒に作るのも良いね~♪
明日早速。。。エヘヘヘヘ(∩_∩)w



hiroちゃんへ
調味料はね。。。めんどくさかったから、一緒に入れちゃったのよんw
まとめて入れちゃえ~♪って(笑)

韓国のレトルトね、どれも美味しかったからさぁ
これはショックだったよ。。。
こんな薄味は、初めてだったもんw

hiroちゃんも、妄想の世界へ~♪
ASKAと共にどうぞ(*⌒▽⌒*)b



みうちゃんへ
自分ちに帰ってくるまで、TVをゆっくり見れないから
まだ遭遇してないんよ(汗)
みうちゃんの方が先に見つけたりして^^

炒飯って、普通に作ると一般家庭のガスだと
パラパラにならないよね~w
卵がご飯1粒1粒をコーティングするから、パラパラになるよ(*^ー°v

ひじきご飯。。。作ってみた感想、待っておりましゅ☆



kanaちゃんへ
予告、遭遇したかな??
私も8日まで聴けなさそうな雰囲気だよ(^^ゞ
早く聴いてみたいよね~♪

パラパラ炒飯、休日のランチにでも作ってみてねw
妄想入りでヨロシクで~す!(なんで??)



tomo☆さんへ
最近、何してても、まさやん妄想がくっ付いて来ちゃうの~♡

料理してくれたら、横で手元と顔を交互にガン見ですよね(笑)
「もう、邪魔や!あっち行ってTVでも見とけw」って
言われるに違いない(爆)。
キャーッ。。。楽しいわん♪

炒飯、ランチにでも作ってみて下さいな☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1139-aef668c0

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


