♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 季節です~♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


季節です~♪

2008 - 05/22 [Thu] - 22:02

ナツナツナツナツココ~ナッツ
アイアイアイアイ愛らんど~

歌えた方には、熱~い拍手を~

いよいよ明日から3日間、宮古島コンベンションライブです
あいにく、今日から奄美地方は梅雨入りしたそうな
天気予報を見てても、開催日は殆どなんだけど
まさやんの晴男パワーで、どうにかお天気に恵まれますように

今頃まさやんは泡盛飲んでんでしょうかね~
キャーーーーッ、私も行きたかったです、まさやんがいる宮古島

心を南の島に向けてるからって訳じゃないけど
今日の夕飯は、ゴーヤ三昧にしましたw

まずはオーソドックスに
ゴーヤチャンプルー ノン風
080522_181957_ed.jpg

ホントは、島とうふやスパムを入れたいトコだけど
食材を買うにはミナミの物産公社まで行かなきゃ手に入らないので
豚肉と人参&玉ねぎでアレンジ
昆布だしが味のポイント。

お次はコレ
080522_162612.jpg

ゴーヤのお浸し。

薄くスライスして、塩茹でしたゴーヤの水分を切っておいて
粉末だしを少量のお湯で溶き、砂糖&醤油を入れた物と
和えただけ。。。簡単です

今日のゴーヤ、2本で158円
細く痩せたゴーヤちゃんでした(笑)。


話は変わるけど、グリコのパピコ
期間限定で、ミックスフルーツ味が出てます。
早速食べてみると、美味しかったの
大阪の喫茶店には必ず置いてるメニュー、ミックスジュース。
これの味です
スムージーみたいな食感で、美味しかったので
アイス大好きさんは、是非お試しあれ~

まさやん、宮古島で何を歌ってくれるんやろ~
あの笑顔を間近で観てくるまさ友ちゃん。。。
羨まし~わ~

ゴーヤ三昧☆

よいですね~(>▽<)美味しそうです♪♪
宮古島・・・梅雨入りですかぁ(><)ほんと、まさやんの晴男パワーで快晴になるとよいですよね~~☆

パピコのミックスフルーツ味!!惹かれてしまいます(笑)今度探してみます~(^▽^)大阪の喫茶店にはミックスジュースが必ずあるんですね!!

コメント、ありがとうございます♪

すぬっぴちゃんへ
すぬっぴちゃんは、ゴーヤは平気^^?
夏バテする前に、いっぱい食べてね~(*⌒▽⌒*)b
まさやんも、今日ゴーヤ食べてたらちょっと嬉しいなぁ♡

ミックスジュースは大阪の喫茶店にしか置いてないんだってw
私はあって普通の感覚だから、最近まで地方の喫茶店にも
普通にあるメニューと思ってたのよ(^^ゞ

ゴーヤ

2本で158円って安い~~!!
ゴーヤって病みつきになるよなぁ!!おの苦味がなんとも言えんよ~~
まさやんも食べとんちゃうかい??
宮古島、晴れるといいのになぁ~~

もちろん、夏夏なつなつ~~歌えたじょ~~♪♪

コメント、ありがとうございます♪

みかんちゃんへ
ナツナツが歌えたら年齢バレバレやねf^^;) ポリポリ

ゴーヤ、安いっしょ~?
でも、メチャほっそ~~いゴーヤやったよ(笑)w
宮古島。。。行きたかったね(≧0≦)
晴れるように念を送ろうじょ~♪

お浸しぶり

ミックスフルーツ味は大阪限定でしょうか?

料理上手ですね。。。。

わぉ~~ん。あ、ぽちっとなv-352

No title

ゴーヤって結構安いよねww
ゴーヤチャンプルはたま~に作ったりするよ!
へえ~、昆布だし味のゴーヤチャンプルかぁ!
今度作って食べてみよ♪
ゴーヤのお浸しは食べた事ないなぁ!
なんかサッパリして美味しそうだね(=^_^=)
いいかも!!

おいしそう♪

ノンさん風ゴーヤ料理、おいしそう!!
ノンさん、お料理上手~~☆
見習いたいですぅ・・

パピコ、早速探してみま~す(^-^)応援ぽち♪

みなさん、コメントありがとうございます♪

オーラ・スピリットさんへ
お浸しぶり。。。ぷぷっ(笑)。
パピコアイスは大阪限定じゃなさそうですよ~(*^ー°v
全国で期間限定みたいデス。

何故吠える~~(笑)。
ぽちアリガトウです♪



なり×なりさんへ
ゴーヤは夏になると、頻繁に使っちゃいますよ^^
なり×なりさん特製も美味しいんでしょうね~♪
お浸しは、サッパリほろ苦って感じで美味しいよw
お試し下され~♪



きららママ☆さんへ
料理上手だなんて~w
レパートリーは猫の額ほどです(笑)。
パピコ、食感も味もGoodですよ~ん(*⌒▽⌒*)b

応援アリガトウで~す♪

No title

こんばんは!
いつも訪問・コメント・応援・ありがとうございます!ヽ(o^O^o)ノ
最近、忙しくてブログの更新グタグタなんですけど…(涙)
たまに読み逃げするけど…(涙)
応援してますね♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!

アンジェラも

ナツナツナツナツココ~ナッツ♪って歌ってるし、かわいい(≧▽≦)

ゴーヤのおひたし、ノンちゃん、以前に教えてくれたっけ?
多分、ノンちゃんのおかげだったと思うんだけど、違ってたらごめんね。
私もおひたし、やってみたの。
ビールに合うね、ありゃぁ。
って、今は禁酒だけどw

何々?パピコにミクスフルーツ味?
それは即効、今日の帰りに買いだわ!

コメント、ありがと~♪

光揚羽さんへ
ここ数日、更新されてないから心配してたんだけど
お仕事が忙しかったんですね!
ある意味、安心しました^^
無理しないで下さいネ~♪
お時間のある時に、遊びに来て下さい^^

お仕事中なのに、ありがと~!




hiroちゃんへ
ぷぷっ。。アンジェラのナツナツ~!なんか変な節が付いてて
メチャ笑ったよ(爆)w
可愛いヤツめ~♡

あ、そうそう!
ゴーヤのお浸しは、去年ここでお披露目したんだった!!
作ってくれたんだねw
あの苦味。。。お酒に合うよね~(*^ー°v
今年は、ご飯のお供にしちゃってねw

パピコはGET出来たんかな^^?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1114-d92204a5

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


