♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > DoCoMo プレミアムライブin大阪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


DoCoMo プレミアムライブin大阪

2008 - 05/18 [Sun] - 02:06

いつまでも、独りでニンマリしてるうちに詳しい事を忘れそうな
勢いで記憶力が落ちてるので、ちゃっちゃと行きます!

NTTDoCoMo 山崎まさよしプレミアムライブin大阪のレポですw

まだ最後の東京公演が残ってるから、続きは追記で~。

注意:MCは記憶が途切れ途切れです。
    何故ならば。。。
    あんなに間近で「山崎まさよし」という素朴だけど
    凄いミュージシャンを拝めるなんて事、今まで無かったもん!
    記憶しようとか、レポの為に集中しようとか考えられないってばw
    素で心から楽しんできました~♪

    夢のような時間を過ごさせて頂き、まさにプレミアムです☆
 
    繋がりに確信がないけど
    記憶してる事をつらつら~っと書きますねw

MCは最後の方にまとめますね。
時系列が、ピッタリハマらない記憶の悪さ。。。
寝不足は記憶力に影響してダメね!!
曲順もかなり怪しいよ~!


あ、あと大阪ではサンプラーは使わなかったです(/_;)
楽しみにしてたんだけど、オトドケ~ルスタジオに
置いて来ちゃったのかしら。。。




080517_052336_ed.jpg


念願だった場所を確保出来、開演までの1時間は
もうドッキドキです♡
すぐ傍に、いつもまさやんが使ってる楽器や機材が並べられてて
食入るように観つつ、ご一緒したお友達さんと歓談しつつ
刻一刻と時間が近づいてきたら、今度は緊張で異様に喉が
渇いちゃって大変です~!

笑うと八重歯に唇が降りてこない程くっ付いちゃって
カラッカラだし、やっぱり緊張は増してくるし。。。(笑)


~とうとう開演です~

暗いステージの袖で、ゲンチャンのドラムスティックで「手をつなごう」の
リズムを取る音が鳴ります♪

会場も、それに乗って手拍子開始~♪

ゆっくりとゲンちゃん&キタローさんがリズムを取りながら
ステージに登場し、盛り上げていきます。

みんながノッてるところで、まさやん登場~。

キャーーーッ!
手を伸ばしたら届きそうだよーーーww
この時点で、既に瞳の中にはハートマークがキラキラで
瞳孔が開き切ってたと確信!!

福岡の時と同じTシャツにスニーカーはスーパースター。
肩の筋肉が~~素敵~(≧∇≦)
右腕のホクロ~~私も同じ位置にあるじょ~♪
もう、すべてがキャーーーッ!って感じww


まさやん、登場する時っていつも気配ないのよね(笑)
スーッとスタッフの如く登場するのw

で、立ち位置周りの道具などを黙認して会場を見渡して
腕を大きく開いて、リズムを何度が止めるのです。


ふふっ。。。すごい冷静に書いてるでしょ、私(笑)?
ホントはね、冷静じゃなかったのww

一番前の譜面台正面に場所を確保出来た事もあって
視力が超悪い私も、今回は裸眼で生まさよしが
くっきり見えました。。。キャーーーッ☆

色白い。。。頭すんごい爆発してるww
頭ね、寝癖付けたまま来ました!みたいな感じで
右の横と前はペシャンコで、左はボッサボサのクリンクリン。。。

鼻筋には、数箇所かぶれた様な、真っ赤なアザが~。
大きな目は充血し切ってて二日酔い気味か??

リズムを取りながらも、目はまさやんに釘付け~♡

ふと気付くと目が合ってて、暫く目が合ったまんま(驚)
なんか知ってる人を見てるような、豆鉄砲を食らったような
そんな目をしてた。。。(私の勝手な妄想かもw)

前も、まさやんじゃない人と会った時も、同じリアクションされて
指差された経験があるけど。。。業界に私に似てる人が
居るんだろか(・・?

そんなこんなで手拍子を取りながら
「まいど~!」
「きばってまっか~!」
「ほな、始めましょう!」
と、のっけから関西弁で盛り上げる~♪


手をつなごう
懐かしい曲だけど、ライブでは初めて聴く曲に感動w
こんな近くで歌ってるよ~!
大きな目、見開いてクルクルしてる~♪
歯の治療跡も見えるじょ~~~
すでに汗が滲んでるーーー!とか、すんごい観察しながら
身体はノリノリ♪

間奏で、メンバー紹介。
中村キタローさーん!江川ゲンタさーん!山崎まさよしです!!
よろしゅう、たのんますーーー!!!


窮鼠猫を噛め
これが生で聴けるなんて~!!
ほぼ、CD音源に近くてアレンジは差ほど感じなかったかなw

初っ端から盛り上げてます(*^ー°v


心拍数
来たよーーー!
今回、生で初めて聴く曲が多いんだけど
これは一度聴きたかったの☆
頬の横から流れてた汗が、今度は目の下からも。
汗なんだけど、涙にみえた。。。

これはハープの音が切なくて心に響く~!
迫力あるサビにゾゾッと鳥肌が立ちました。
しっかり捕まえて~~♪←独り言です、流してくれw


この時点で、既に曲順の記憶がーーー!
この順番じゃないので、悪しからずm(__)m



長男
テンポ速っ!!
ご当地歌詞は
「くいだおれ太郎が7月になくなるて悲しい♪」と
早口で可愛い言い方やった(笑)


ここでか、それ以前か不明だけど
タオルで汗を拭いて、お水を飲んでましたw
いつもは、チビッと湿らす程度なのに今回は結構
しっかりグビッと一口行ってました^^


名前のない鳥
これも好きな曲で生で聴きたかったw
終始聴き入ってましたです。


未完成
もう大好き!!
ノリノリで一緒に歌ってました♪

途中、キタローさんを見てニヤリとするまさやんが数回w
あの笑顔が堪らんのです☆


Passage
ファルセットが素敵~♪


アレルギーの特効薬

これも生で聴きたかったの~♪
お口あんぐり&お目目クルクル~ww
昔のまさやんみたい(∩_∩)


根無し草ラプソディー

曲に入る前に、キタローさんがベースで鯉のぼりを弾いて
会場で小さく合唱♪
まさやん。。。にこにこ笑って聴きながら準備しつつ
「ダンゴのベースや(笑)」って言ってたような。。。
これは端午の節句を捩ったのか(笑)??


アレンジが面白かったw
鯉のぼりの合唱みたいに、小さくスローテンポに仕上げてて
最後はどんどんテンポアップ♪


ツバメ
キャーーーッww


Englishman In NewYork
思わず「マーサ~!」って叫びたくなった。。。
なっただけで叫んでませんがw


ふたりでPARISへ行こう
合いの手に「パリ・パリ・パリ♪」って入ってたのが
途中で大阪⇒なにわ⇒太郎⇒キダタロウに変身(笑)


ペンギン
このアレンジはビックリだったねーーー!
かなりのアップテンポでそうなるのか~!!ってw
カッコ良かったっすv(゚ー^*)v^☆


晴男
いつ歌っても良いね~♪
乗っちゃいます、踊っちゃいます♪


セロリ



真夜中のBoon Boon
や~みを越えて~♪で会場が「おぉ~~」って歓声が包まれた。
まさやんをあまり知らない人も、最近のドラマは見てたのねw

だって。。。男の子だも~ん♪
可愛いですぅぅぅぅww


ワンモア
カッコよかった~♪
しんみりと聴き入りました^^



~アンコール~

月明かりに照らされて
MCしながら、ボトルネックはめて音を鳴らすも
「指が吊る~っ(笑)」ってすぐ外しちゃったよw

大好きな曲が最後の最後に来ましたw
最後のハープがカッコ良かった~。




さてさて。。。
MCですが、昨日から記事中でポツポツと書いてる分は
割愛って事で前の記事を読んでねw

今回のツボは、やっぱりチラ観合戦かな(笑)。
私は毎度の事ながら、まさやんを凝視してたんだけど
今回は譜面台の延長線上に居たので
まさやんがチラチラと譜面台から、視線を外した時や
なんかに目が合ったんだけど。。。

やっぱり目が合うと、ドキドキしちゃって視線を
外しちゃうのよ(汗)
で、今度は私がキタローさんを見てて、その後にまさやんに
視線を移すと目が合って、今度はまさやんが視線を外す。。。

これが何度もあって、個人的にはツボだったww


で、2個目のツボ!

昨日のまさやん、すんごい汗だくになっててね、途中MCで
「すごい汗や。。。もう2リットルくらい出てるんちゃう?」
「この辺、ビショビショや。。。」ってフロアを眺めて一言!

「飲む?。。。グハハハ、なんでや(笑)!」

会場の反応があまり無かったのが可哀想で。。。
だったら反応しろよ!って思うでしょ?

「飲む!」って言いたかったさ(爆)w



あとCMグダグダ(笑)
昨日も書いたけど、お客さんにツッコミ入れられる始末。
冒頭の「ドコモプレミア6」も言えなかったし(笑)
でも、そんなまさやんも魅力のひとつなんです!

飾らない、造り込まない、いつでも自然体よね^^

会場から「頭、爆発してるよ~」に
「これ、4日ほど前からこんなんなんです。。。」って。
ほんとに最初から凄い膨張でしたw
それも昔のまさやんライブを思い起こさせたのかな(笑)。

いきなり「僕の歌。。。暗めなんです。。。ふっ。。。ふふふ(笑)」って
「案外よう喋るんですわ。。。ふっ。。。」
「昔はシャイやったんですけど。。。最近は面白くなって。。。フフフ(笑)」

前は大阪城ホールでやらして貰ってた時は、真ん中に立ってたけど
最近は怖くなってきて、ちょっとこっちの方に。。。って
ホンマにマイクスタンドが、中央から向って左よりになってました。

それから、デキャンターの話も出たよw
「デキャンタって知ってるか~ぁ?!」って、まるで子供が自分の
知識を自慢するかの様な口ぶりで可愛かった~♪
会報か雑誌ネタだったよね。

マネージャーからプレゼントされて、それに2000~3000円の
チリワインを移して飲んでるんです。。。。
これ言うから送ってくれるかな。。。って、ちゃうかフハハハハ(笑)!
あるお金持ちの人のお宅にお呼ばれして、ワイン買って持って行ったら
奥さんを紹介されて「ソムリエなんです」って言われてガーーーンw
「これ、肉料理にでも使って下さい。。。」ってなってん(爆)

と、懐かしいネタを生で聞けました(笑)。


あと、大阪ネタとして
「大阪は今財政難で。。。どうなるんすかね。。。
やる気あるみたいですけど。。。大変ですよね。。。
あれ、あの方は僕よりも年下ですよね?

会場「上~」

これには、まさやんも「しもた!」って表情で「橋下くん上かぁ」って
苦笑いしてましたw

どんどん思い出すけど、マジで時系列がメチャクチャな気がする。。。

あぁ。。。しっかり寝とくんやったΣ( ̄□ ̄|||)
史上最悪なコンレポになってる。。。

すいません、勘弁してくださいm(__)m

このライブでのまさやんは、すごいよく笑ってて楽しそうで
素敵でした☆
ライブ中の、あの笑顔に遣られるんだよね~♪
終わってみたら元気貰ってパワーチャージ出来てるし(*^ー°v

ライブの前日。。。実は私、腰痛になってまして。。。
母親の入浴介護しててね、あれ?!って思ったら腰が伸びないし
動けなくてヤバかったのよ(汗)

それでもライブ終わったら、腰痛だった事を忘れる程だったよw

こんな素敵なライブを無料招待でお土産まで付いちゃうなんて
ホントに宝箱にしまっておきたい程、大切にずっと心に焼き付けてたい
贅沢な時間を過ごさせて頂きました☆
これでオーキャンまでは乗り切れるぞぉ♪


けど、まさやん。。風邪気味やったんかな。。。
MCの時も鼻すすってたし、歌の途中で一回だけ
マイクから離れて咳してたんよね(汗)

大丈夫かしら・・・。


ドコモさんには、何かの形で映像化して欲しいなぁ(ボソッ)
サイト上で一部でも良いから放映するとか???


えっと、また色々思い出したらその都度、何処かの記事中に
挟んでると思いますんで。。。f^^;) ポリポリ

最後まで読んで下さった方々、ありがとうございました。


うわーーー、マジで支離滅裂だわぁ( ̄□ ̄;)
おまけにこんな時間かよーーー?!
ブログ巡り出来ないよ~~~Σ( ̄□ ̄|||)
みんな、ゴメンネm(__)m

No title

おはようございます!!
ノンさんの興奮と、幸せ過ぎる状況が目に浮かんでくるよ。
ホントによかったね!!
うん。まさやんも風邪気味だったのかな。
プロはそんなこと言ってられないからねー。ふぁいとー。

ノンさんも腰痛だったのねえー。いっしょじゃん。
お疲れのところ、レポありがとう~~~~!

オ~!

そんなに目が合うなんてすっごい!
私も一度は経験してみたいです~v-10

腰、お大事にしてくださいね!
大変な時にレポありがとうございました~♪

うひょ~~~

ノンさん
煙草の匂いがした で 倒れそうな私だったのに・・・
目と 目が・・・・瞳と 瞳が・・・バタッ
そりゃ パワー貰えますよね。
うらやま~~~~です。
今日 Sweetさんから無事終了メール貰いました。
ありがと~~~。

みなさん、コメントありがとうございます♪

月ママさんへ
こんにちは~♪
ありがとーーーー!!
ボロボロレポですいません(汗)
でも、ホンットに良かったです!
今日はいよいよラストですね~♪
頑張れ、まさやん!!だよ^^

腰痛、月ママさんは大丈夫ですか?
お互い、疲れは溜めない様にしましょうね(^^ゞ



ミュウさんへ
ライブハウスならではの距離感でしたよ^^
もう。。。残像がーーー♡

腰は、もう大丈夫みたいです☆
こちらこそ、グダグダなレポを読んでくれてありがとうございました~!



しまさんへ
そう!!
これ、まさやんのタバコの匂いだ!って解った時は
本当に腰が砕けそうになっちゃいましたよ(笑)
色んな意味でテンションアップした
いい想い出に残るライブでした^^

あ、話が着いたんですね!?
おめでと~~☆彡
また何かあったら、いつでも言って下さいね(*^ー°v

ドキドキ・・・

読みながら興奮が伝わってきてドキドキしてしまいました(〃▽〃)
男の子だも~ん♪言ってるの聞いてみたいですww
そしてまさやんとのチラ見合戦が!!何か良いです~~素敵です~☆
素敵なレポありがとうございましたーー!!
ノンさん腰大丈夫ですか??お大事にしてくださいね!

コメント、ありがとうございます♪

すぬっぴちゃんへ
読んでくれてありがとうございますぅ!
ドキドキしたぁ~(笑)?
いつか、すぬっぴちゃんも同じドキドキが生で
味わえると良いね~(*⌒▽⌒*)b

腰ね、もう大丈夫みたいよ(^^ゞ
湿布貼ってたからねw
気にかけてくれてアリガトウね~~♪

よかったね♪

ノンさん、いつもありがとう♪

えっ!無料招待だったの??
お土産付き??  スゴイ・・・

楽しい時が過ごせてよかったですね(^-^)
ワインの話、面白かったです!!
料理に使って下さいとは・・・

私も山崎君のこと少しわかってきましたよ☆←馴れ馴れしいクン付!!

応援ぽちっ×8 ではでは!(^-^)

No title

ちら見合戦の謎は解けました(笑)
良かったねそんな事があってww
ノンさんガン見してあげれば良かったのに(爆)
そしたらまさよしさんもガン見して、
お互い見詰め合っていたかも知れないのに♪
さすがにライブハウスでしか味わえない醍醐味だね!

楽しいライブで良かったね(=^_^=)

コメント、ありがとうございます♪

きららママ☆さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございま~す(^∇^)ノ
今回のライブはドコモのキャンペーンプレゼント企画だったんです~♪
なので無料(*^ー°v
お金を出しても良い、すごいライブでした!

まさやんね、お茶目なんですよ(笑)
山崎クンでOKですよ~ん^^



なり×なりさんへ
謎が解けました(笑)?
ってか、キャーーーッ!また妄想が(〃∇〃)
見つめ合って、心に火をつけちゃったらどうしよ~w←お馬鹿さんです。

きゃ~~

一番前!譜面台正面!!寝癖つけたままの頭!!赤鼻!!
きゃ~~~!!
パワーチャージできてよかったね!
腰痛、お大事にね。レポ、ありがとう♪

ドキドキ!!!

ノンちゃんすごい!読んでるだけでも超緊張!失神しそうだよ~。
お疲れのところ、ありがとうございました!たくさんのドキドキをおすそ分けしてもらって私も・・・オーキャンまでは自信ないけど頑張れそう!

あと腰のほう、大丈夫ですか?私も今、ゆがみと反りを治しに行ってます!オーキャンまでにしっかり治しましょ!

ありがとう♪♪♪

大阪でのまさよしさん、伝わってきました~!
いろんな表情や仕草、思い浮かべちゃった♪
ありがとうございます♪♪♪
チラ観合戦!きゃぁぁぁ♪

ところでノンさん、腰はどうですか?
お大事に・・・!

みなさん、コメントありがとうございます☆

ウィンドさんへ
なんか興奮とパニックと寝不足でレポになってなくて
申し訳ないですf^^;) ポリポリ
お互い参加して、パワーチャージ出来て良かったね♪
心にずっと焼き付けておきましょうね☆

腰痛の痛みは、今んとこ治まってま~す!
ご心配、ありがとうです^^



kacoさんへ
レポになってなくてゴメンなさい(^^ゞ
一緒にドキドキ出来ました?!良かった~♪

kacoさんは、歪みの矯正に通ってるんですね?
私も骨盤の歪みがありそうなんで、一度整骨院に
行ってみようかしら。。。
お互い、早く治しましょうね~!



たぬっちさんへ
今回は、ホントにレポになってなくて。。。(^^ゞ
でも、少しでも伝わってくれてると嬉しいです♪
チラ見合戦は、良い思い出になりました~(∩_∩)

腰痛ね、今は治まってます^^
疲れを溜めなければ大丈夫みたい。。。
気に掛けて下さってありがとうございます☆

興奮が

ノンちゃんの興奮が直に伝わるようなレポでした。
札幌での夜を思い出してしまったわ。
札幌よりもリラックスしているようで、ちょいと羨ましかったっす。
それにしても、よい席?で参加できましたな。
まさやんは、やっぱりいいね。

コメント、ありがとうございます♪

ちあきちゃんへ
読んでくれてありがとう(≧∇≦)
無欲って素晴らしいです!
当たっちゃった上に、番号も5番目だったのが前がいなくて
2~3番目になっちゃったもん。私だったら無理だわ(^^ゞ
札幌は初日だったからね~。
緊張もあったと思うよ^^
いつか、一緒にライブに行けると嬉しいっす♡

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1105-230fd776

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


