♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 魔法のスパイス  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


魔法のスパイス

2008 - 05/14 [Wed] - 22:35

今日の夕飯ね、簡単にもやしとニラと豚肉を使って
野菜炒めを作ったんざますの(∩_∩)

まず、豚肉を炒めてる時に思ったのね
「普通に塩コショウじゃあ面白くないなぁ。。。」と。

で、考えました!!

取り出したるは、鰻の蒲焼きのタレ

これをね、ちょっと足りないかな?程度に少量豚肉にかけて
炒め合わせたら、もやしとニラを入れてサッと炒め塩コショウで
味をまとめて完成~♪♪

毎度毎度、味見の実験台になってる両親には悪いけど
何も言わずに、食卓に並べましたw

自分で一口食べてビックリ。。。
えっ、こんな味になるんや(@_@)。。。ウ・マ・イww

炒め物に手を付けた父親を、さりげな~くチェック!!

「・・・これ、どんな味付けしたん?! 美味い!!」って凄い
絶賛してて、私もビックリしたんでござぁます。。(^^ゞ
普段、料理せんかったら思いつかんなぁ!と感心しておりましたw


いや、食べてみると少し甘みがあって、蒲焼きのタレを
使ってる味にはなってないのよ。。。不思議と☆
むしろ、中華料理屋さんの野菜炒めの味に近かったりするの!

使う量にポイントがあるんだと思うので、注意が必要ですが
一度、みなさんもお試しあれ~(*⌒▽⌒*)b

ポイントは、豚肉を炒める段階で、タレがフライパンに残らない程度
むしろ、少し足りない?な感じの量を使う事。
もやし&ニラは、サッと手早く強火にして軽く炒める。

これだけでござぁます(*⌒▽⌒*)b

居酒屋ノンの野菜炒め、魔法のスパイス篇でした☆
写真がなくてゴメンネf^^;) ポリポリ

なるほど~~!

鰻の蒲焼きのタレですか!!美味しそうです(>▽<)
ノンさんの一工夫素晴らしいですね~~☆
見習わねばです!!

おいしそう♪

ノンさん、こんばんは☆(^-^)

すごいアイデア!!
想像の中?で、とっても美味しそうです☆

早速、私も作ってみます!
足りないくらいの量なんですね♪
了解です(^-^)v

No title

美味しそうですね。。。

ポチ完了です。。。v-352

試してみよう!

いつもノンさんの作るお料理はおいしそうですよね~^^
まねして作ろうと思いつつ、まだ実践してませんが(笑)
でもこれはどんな味になるのか作ってみたい!

No title

蒲焼のタレの野菜炒めかぁ!
なんか美味しそうね(=^_^=)
タレだけご飯にかけて食べても美味しいからね♪

おいらは焼肉のタレで野菜炒め作ったりするよ!

コメント、ありがとうごじゃりまする♪

すぬっぴちゃんへ
ありがとう!ちょっと試してみてね~w
一工夫もね。。。一寸先は闇よ(笑)
毎回スリル満点!!
予測しながら一工夫してみてね~(*⌒▽⌒*)b



ダイエットスイマーきららママ☆さんへ
こんばんは~♪
いつもありがとうございます^^

意外と美味しかったのでビックリしました(笑)
味覚の違いがあったら怖いですけど、作ってみてね~(*⌒▽⌒*)b



オーラ・スピリットさんへ
美味しそうですか^^?
ありがとうございます!
ポチッもありがとうございます☆



ゆっちさんへ
ありがと~♪
簡単だから、作ってみてね(*⌒▽⌒*)b

私はゆっちさんに、お豆腐料理を教えて欲しい!
あれから増えましたか~^^?



なり×なりさんへ
ありがとうございますぅ^^
ご飯にかけると言えば!
卵かけご飯に、たまに醤油の代わりに鰻のタレを使うよ~w

焼肉のタレで野菜炒め。。。それも作った事ある(*^ー°v
美味しいですよねww

なるほど

蒲焼のタレですか。
ありかもね^^b
ニラと豚肉の組み合わせもやったことないな~。
いつもノンちゃんの発想には関心させられるわぁ。
夏バテの時にでも、やってみよっかな。

No title

ノンさんこんばんは!
ほえほえ~!どっから出たアイディアですか?
蒲焼きのタレにそんな使い道があるなんて~!
ノンさん凄いねぇ♪
私は料理ダメなので
今度、家の母に作ってもらおう…(笑)


コメント、ありがとうございます♪

hiroちゃんへ
意外な味になって美味しかったよん(*^ー°v
夏バテになる前に食べると良いよ~♪
もやし&ニラ。。。私はよく組み合わせるじょw



光揚羽さんへ
いつもありがとう(^∇^)ノ
アハハ(笑)。。。蒲焼きのタレは、冷蔵庫を覗いて
目に入ったから使ったのよん^^
すごい強引でしょf^^;) ポリポリ
うんうん、お母さまに作ってもらってみて下さいネ~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1099-ab1255fe

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


