♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > あさりとキャベツの釜たまうどん  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


あさりとキャベツの釜たまうどん

2008 - 05/09 [Fri] - 23:00

あさりちゃん。。。まだ生のまんま冷凍室に眠ってますw

そのうちの半分を使って、今夜はあさりを炊いたんだけどね
さらに、その内の数個はこんなお料理に使ってみました。

【あさりとキャベツの釜たまうどん】
080509_175638_ed.jpg


和風カルボナーラといったところでしょうか^^

***材料(3人分)***

あさり 15個
春キャベツ 3枚
ベーコン 3枚
しいたけ 3枚
えのき 1/4束
細うどん 3玉
卵黄 3個
酒 150cc
醤油 大さじ1
黒コショウ 少々
ガーリックオイル 適量


=作り方=

あさりはよく洗って、砂を吐かせておく。
キャベツとベーコンは食べ易い大きさにカットしておく。

1、フライパンにがーリクオイルを敷き、ベーコン、キャベツ
  あさりを炒め、酒をくわえて蓋をして蒸し焼きにする。

2、あさりの口が開いたら醤油を加え火を止めておく。

3、うどんをサッと湯がいて、お湯きりして手早く卵黄と
  混ぜ、器に盛ったら炒めた具を乗せて完成。

好みで黒コショウをかける。

今日は、残り物の椎茸とえのきも少量入れてみました。


美味しかったで~す(*^ー°v

今日のレシピは、こちらを参考に若干のアレンジを加えて
作ってみました~♪
http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/05_0309.html

困った時は「キッチンぷいぷい」デス(笑)w



お~☆

美味しそうなお料理がたくさん載ってますね♪
私も今度参照してみまーす(^-^)
えのき!!私えのきが大好きなので結構何でもえのきを入れてしまいます(笑)

コメント、ありがとうございます♪

すぬっぴちゃんへ
この番組サイトね、結構使えるレシピだよ^^
簡単&短時間で出来るのが良いよねw
えのき、美味しいよね~♪
私も色んなのにえのきを元、きのこ類は入れちゃうの!

すぬっぴちゃんレシピも楽しみにしてるよん(*⌒▽⌒*)b

うどんのカルボナーラ美味しそうd(^^*)
うどんの方が食べ応えありそうだねww
早速明日のお昼にでも作って食べてみよ(=^_^=)
アサリがないんだよなぁ~!
ノンさんアサリちょうだい?(笑)

ノンさん、こんばんは☆いつもコメントありがとうございます!
深夜徘徊?しているダイエットスイマーきららママ☆です・・

めちゃ、おいしそうーーー!!
食べた――――い!!

あさりって冷凍出来るんですね・・
勉強になりました!!

ではでは、応援ぽちっ

うどん!!

がいいわ~~。
食べ応え充分あるんとちゃうん??
のんちゃん、そうめんだとどう思う??
今夜、そうめんだって 沢山残っとんよ~~(笑)

みなさん、コメントありがとうございます♪

なり×なりさんへ
パスタよりもボリューム感じましたよ(*^ー°v
あさり??
フフッ。。。取りに来て下さ~い(*⌒▽⌒*)ノ
まだまだ有りますわよんw



ダイエットスイマーきららママ☆さんへ
こちらこそ、いつもありがとうございま~す♪

美味しいかったですよ~(*^ー°v
あさり、生のまま殻ごと冷凍すると
旨みも逃げないので大丈夫ですよ~^^
特価の時に買って保存しちゃって下さいネ!



みかんちゃんへ
みかんちゃんも、うどん好きなんやね^^
細い麺でも食べ応え充分よw

そうめんでも合うと思う、うんd(*⌒▽⌒*)
ちょっとだけアルデンテに茹でてやってみて~♪

あさりの行方が気になっていたのだよww

いやーん。おいしそっ!!
私でも作れるかな??今度あさり買って作ってみるーー

ガーリックオイルのがいいのかな?ふつうの油だとダメだよね??

ぷいぷい昨日見た?カップヌードルのミルクカレーカップヌードル。あれ私も苦手かも(笑)

そして昨日はカレー作ったよ!!でもじゃがいもが溶けた・・・><

アイディアですね!

うんめそぅ!!(美味そう…笑)
料理はアイディアですねぇ!
急にお腹が空きました。(★ ̄∀ ̄★)
今から冷蔵庫をあさってこようか。。。(笑)
応援ポチチチ~!

コメント、ありがとうございます♪

みうちゃんへ
あさりの行方、気になってたん(笑)?
ゴメンちゃいw
これ、みうちゃんも作れるよ~(*^ー°v
普通のサラダオイルに、ニンニクを少し入れても良いし
サラダオイルだけでも全然OK~♪

観たよ!ミルクカレーヌードルΣ( ̄□ ̄|||)
食べたいとは思わんよね(汗)
私も即、否定したよw

カレーに使うジャガイモ、男爵じゃなくてメイクインを
使ってみたら?
そんなに煮崩れしないと思う。。。私もドロドロに
溶かした事あるよ^^



光揚羽さんへ
そちらの方言ですか^^?
うんめそぅ!覚えとこっφ(..)メモメモ
コメント下さった時間は、お腹が空く頃ですよね~♪
美味しいもの、作って下さいネ☆

いつもありがとうございま~す(*⌒▽⌒*)b

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1088-0c96c5a3

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


