♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 夕飯  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夕飯

2008 - 05/05 [Mon] - 22:00

早速、昨日のあさりちゃんを使いました(V^-°)
半分くらいはご近所におすそ分け!
それでも、まだ冷凍庫に保存です(笑)

まさよしクンにも、おすそ分けしたい程、大きくて
プリプリしておりました( ^ー゜)b

080505_171834_ed.jpg


20080505220026.jpg

☆おしながき☆

アサリをオリーブオイルで炒めて白ワインで酒蒸ししたもの。
あさりのみそ汁、
キャベツの卵炒め。
オニオンサラダ。
ひじきご飯。←昨夜の残りものw
茄子の浅漬け。

食った食った~(>▽<*)

ご馳走でした☆

@Mobile

No title

あさりちゃん料理おいしそう~
いい出汁が出るよね。
大きくてプリプリは普段なかなかありつけないから、
贅沢やね~。

あさりを

堪能ですね~~♪
ひじきご飯がとっても気になります(←ひじき大好きなので 笑)☆

コメント、ありがとごじゃります~♪

mikaさんへ
ホント、スーパーで買うと市場に出るまでに
鮮度が落ちるから、出汁の出方も違う気がするよ^^
シンプルだけど贅沢やんねw
でも。。。レパートリーがf^^;) ポリポリ
mikaさん、何か簡単なん教えて~~~♪



すぬっぴちゃんへ
あさり堪能中です~^^
ひじきご飯。。。簡単よw
乾燥ひじきを水で戻して、よく洗ってから
お米に混ぜて、粉末だしと醤油とお酒、みりんで
味付けして炊飯器で普通に炊いて出来上がりです(*^ー°v
あと、ひじきを炊いて白ご飯に混ぜるっていう
超簡単な作り方もあるよ~♪

作ってみてね☆

No title

アサリの味噌汁いいねぇ~(=^_^=)
酒蒸しも食べてみたいww
ほんとに身が大きくて美味しそう♪
あれだけアサリがいっぱいだと
食べきれないよね(笑)

コメント、ありがとうごじゃります♪

なり×なりさんへ
ちょっとね。。。作りすぎちゃってf^^;) ポリポリ
残っちゃいましたw
でも、お味噌汁はマジで旨みがバーン!って出て
美味しかったですよ(*^ー°v
新鮮ってスゴイですね~!

おいしそう♪

ノンさん、こんにちは☆

ほんと、大漁でしたね~
テストに出るといけないから、暗記しておきます!

あさりのワイン蒸し、おいしそ~~
ぷりっぷりっですね~
あっ・・ヨダレガ・・

★コメント、ありがとうございます★

ダイエットスイマーきららママ☆さんへ
きららママ☆さんまで、乗ってくれてありがとうございますぅ ^^

獲れたてのアサリはバツグンに甘くて美味しかったですよ~!
アサリの酒蒸しは、パスタにも合いそうですね☆
まだ余ってます。。。次は何にしようか悩み中・・・。

うっ

朝飯終わったばかりだけど、
見てたらよだれが・・・タラリン
白ワイン蒸しも味噌汁も飲みた~~~い
週末ワインとアサリの酒蒸しだ~~~!
そして、DVDを観る!うんうんいいぞ。

コメント、ありがとうございます♪

ちあきちゃんへ
ヨダレがタラリ~ン。。。味の想像が付くと思いますw
朝、アサリのお味噌汁飲むと美味しいよね~。と
酒飲みの二日酔いみたいな事を言ってますが(笑)
おっ!週末はなんだか気分的にリッチに過ごせそうだね!
美味しい酒の肴にDVD。。。贅沢なひと時を~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1076-24f01954

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


