♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし 音届 第5週  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし 音届 第5週

2008 - 05/04 [Sun] - 00:47

佐川急便 presents 音届~send one music~
第5週目の文字起こしです。

読みたい方だけ、どぞ~♪

またまた長ーーーーーいよ(笑)。


赤文字→山崎まさよし
青文字→ゲスト(河本準一)



~目覚まし時計の音~


んがーーーーっ、い~ヨイショ!

アハハハハ、よー寝たなぁw


おはようございます

はははぁ、もう起きてたん?!


はい、朝からすいません
朝練してました
(タンバリンをシャカシャカ)


朝練、あぁ朝練してたんだぁ。。。はぁ。。。
で、なんで裸で朝練してるかなぁ!?ふふっ


すいません、下も脱いじゃいまして。。。すいません。

脱いだらダメですぅ。。。ホントに。

すいません。

お願いしますぅ。

はい、すいませんでした。


どうも、山崎まさよしです。
佐川急便presents 山崎まさよし 音届 send one music
今週も先週に引き続き、次長課長の河本準一さんです。



おはようございまーす!!すいません、ありがとうございます。
宜しくお願いします。



いやいやいやいや。。。なんかねぇ、まぁ飲むとか
そーゆー話もあったので、ちょっと、こ~昨晩軽くね、晩酌程度に。



ホントね~、もう。。。勘弁して下さいよ~アニキ~!

何言うとんねん!

アニキとまさか一線を交えるとは思わなかったですぅぅぅ。。。

アハハ。。。もう、ガブリヨツでねw

すぐ脱がすんだもん。。。
ヌルヌルズボン、俺ダメだって言ったのに~


やっとらんわい(爆)!
あんた、肋骨折っとんねんw



すいません、ほんまに。。。

さてですね、今日もねさっきタンバリン届いたんですけども
タンバリンの話もあれなんですけどね。。。
お~ホッホホッホ(笑)
これを聞いてみたいんですよ。
俺の曲で女の子を口説いてたって、こう言ってらっしゃいましたけど
あの。。。
女の子、好きなん??。。。ハッハッハッハ(笑)


あの。。。すっ。。。きでっす。

フフフフ。。。ハッハッハッハ(失笑)


いえ、ちょっとすいません。。。え~めっちゃ好きです。
あの、興味があります。
基本、人を見るの好きなんですけど、人間観察好きなんですけど
特に、女性の方は興味があります。
異性ならではの仕草とか、そーゆー感じとか
押し惹きとか、女性ならではの駆け引きとか
そーゆー細かいとこを描写して、それを次の時にコントで
遣りたかったりとかもあるし。。。


あ、でも結構女性役やってるもんね。

めっちゃ好きなんですよ、女性役。。。
特に47.48くらいって。。。


アハハハハ(笑)

オバハン弄るの大好きなんですよ。
可愛いですね~とかロケで言ってますけど
だいたい裏目裏目です。


アハハハ(笑)

ホンマに僕はホンマに。。。ここだけの話、ちょっとまぁ自分の
中では笑ってるというか、面白いオバハンやなぁってのが
目に付くんですよ。


それぐらいの結構可愛いオバハンって居ますよね?
それぐらいの年齢とかねぇ。。。


(まさやんまで、オバハンって!!)

ほんとに居ますし、でも特に僕大阪にずっといたんで
それも凄いですよね。


強力でしょ~?むこうのね。。。?

強力ですよ~オバハン、オバハン。。。
で、やっとオッサンかなと思ったら、その人もオバハンやったという



ハハハハハハハッハ~(笑)


なんで大阪にあんなにオバハンだけがあんなにおんねん?!
ってぐらい。。。比率どうなっとんねん?ってくらい。


何なんでしょね?

8:2くらいです。

8:2?!

2オッサンで、8オバハンです。
どんだけオバハンがおんねん?ってぐらい。
ま、特に僕が住んでた地区は、個性豊かな方々ばっかり
だったので。。。


逞しいですね~フフッフフフ(笑)

短パン。。。B'zの稲葉さんが履く様な。

あ、あります、ホットパンツね?

47.8のオバハンがですよ。

ホットパンツでしたか?

ホットパンツでハイソックスで。。。

ハイソックスですか?!小学生じゃないですか?!

ホント、小学生ですよ、身なりは。。。ただ顔面はオバハンで。

顔面オバハン小学生かぁ!

はい、26号線を全力疾走してるオバハンとか。

その姿で?

その姿です。

ほ~ぉ。。。なんでしょ?

あれは面白かったですねぇ。

持久走大会ですか。

何をやったんのか、よく判んなかったですけど。

ほ~っほほほほ(笑)

そーゆーのから、ずっとそれをコントにしたりとか
そっから女子高生とかも、やらなきゃいけないし
大学生は、また女子高生とちょっと違うし
コンパに来る様な女の子はまたちゃうしってなってくると
もう、面白うなってきて、で、コンパを毎週開いて。。。


なるほど、なるほど。。。
ま、そーゆーのをね逐一ずっと観ながらねぇ。
っと言う事はひとつ判ったんですけど、女が好きなんじゃなくて
女を演じる事が好きみたいですね?



基本、やっぱり女を演じるのが好き。。。はい。

じゃぁここでですね、河本くんが僕の曲の中で
一番好きな曲をリクエストして欲しいと。。。。


もうこれはですね、1998年の11月ですね、おそらく。
「僕はここにいる」という。。。


アハハハ(笑)、なんで日にちまで。。。日にちというか
月までね。。。


やっぱり、これが歌なんですけども、その時代時代に生きて
で、ワンモアタイムはその前年度なんですね。
3年目に差し掛かった時に僕、オーディション受かったんですよ。
で、オーディションに受かりだすと、ようやくファンという方々が
僕らに付いてくれる。。。
で、そうなってくると徐々に噂が広まってくるんですよ。
チケットとかを。。。戎橋、いわゆる通称 ”ナンパ橋” と
言われる所で、ずっとチケット売りをしてる時に
コンパも良いですけど、ナンパもねという大阪ならではなんですけど
まぁ、一緒にカラオケ行きましょか?ってなると、
僕はここにいるんだよという、意思表示のために世の女性に
歌ってたのが印象に残ってたので、この曲を選ばして頂きました。
全部女性絡んどんな、アカンなぁ。。。


~僕はここにいる~


という事で、今週も河本君が来て頂いておりますけど

はい、ありがとうございます!!

え~盛り上がっておりますけど。。。
音楽は、歌う話はあれですけどね、音楽って言うものは
結構聞いたり。。。?


好きでしたね、かといって洋楽とか、そーゆーあっちの
方にはなかなかハマらなかったんですけど
ホントにJ-POPが好きですね。
ダイレクトに日本語なんで伝わるという。。。


なるほどね!

はいはい、それは凄く好きだったんでタンバリンが始まった
きっかけも、自分が歌好きだし、そーゆーホスト的なとこに
行けばタダで歌わしてくれるし、みんな盛り上げれるし
良いなと思ってホスト始めて、19歳の時に、で、そのままの
流れでタンバリン覚えた方が盛り上がるなってので
覚えたのが最初だったんですよ。


なるほど。。。
ま、タンバリンは入り口としてはね、結構なんだろ。。。
パーソナルなモノと言いますか、なかなかね。。。



じゃあ、なんかセッションのような事をしてみますか~?

~サンプラー音~
ドラムのジャカジャカドン♪


こーゆーのに併せて。。。

え、ちょっと、マジっすか? 何すか、今の?!

ドラム。

急に出てきましたよ!

これがね、例えば。。。
こーゆーのに。。。リズム聞いててw


ズンッチャッチャズチャチャ♪

へーーーーっ!!

ちょっとマイク、離してみて。

ハイ。。。

(話し声が遠~い~)


これ聞きながらチョッと。。。

(タンバリンを叩いてる模様)

~ズンチャッチャズンチャッチャ♪+タンバリンのセッション中w~

(遠くから)わ~!これ、めっちゃ嬉しーーー!!


こーゆーの楽しいでしょ?

~サンプラー+タンバリン+まさやんのギターセッション~
   (ブルース系)



イエ~イ♪みたいなね。

スゲェ。。。宝や。。。もう宝にしよ、俺!
宝にしよ、俺。。。


こーゆー、あのちょっとブルースの曲なんすけど、こーゆーの。

素晴らしいですねぇ。。。
おれ、これはじめて。。。俺、芸人で初めてじゃねーか!?
こんな事したの!


フッ。。。フハハハハ(笑)

ちょー!これ、記録に残しておいて下さい!記憶にもw


フフヘ。。。今、あの音だけなのに手が入った、手が(笑)!
フッフッフ。。。やっぱね、クセでね、タンバリンの間をスコッてね。


案外、タンバリンって見た目のね、あのちょっとこー
カッコよさってね、あるしね~。


うわ~~すっっげ~、俺ホンマに自慢しよ~これ~。

フッフフ。。。いえいえいえ、いやこーゆー感じでね
また何かあったら一緒に。。。ねぇ。


アニキ。。。レギュラーでお願いしますよ~これ。

フッフッフ(笑)

なんでもBEST5やらして下さいよ~アニキの~

そんなに無いから!

ありますってー!

これで全部やから。。。たぶん。

いいえ、違います!!
37年間の山崎まさよしを、まだまだBEST5あるんですよ。。。
なんでもBEST5...アニキ~。。。
気が向いたら呼んで下さい、本当に。。。


アハハッハ(笑)
なんかあの~映画を撮った?!


はい、そうなんです。

監督したって事?!

そうなんです、やらして頂きまして、吉本の中に100本映画っていう
のがありまして。。。



はいはいはいはいはい。

あの~芸人100人で100本撮ろうっていう企画があって
それを僕が頂いて、ほんで撮ったんですけども
5月31日に僕の映画が始まるんですけども
そこで、自分で書いて自分で出演、監督して。。。



コントとかもして。。。大変でした?やっぱ。

結構やっぱり、制作費も結構カツカツの中やったんで
凄い縛りがあったんですけど。。。


これはビデオ?カメラ?フィルム?

いや、デジで。。。ショートフィルムなんで35分くらいな
感じなんですけど、それでも、こんなかかんねや!?って
映画撮るのに、ショートフィルムって、やっぱ金掛かるんですね?


うん、たぶん、関わってくる人が結構。。。多いでしょ?
美術から何から照明さんから。。。


そうですね、色々場所も押さえて。。。

ロケハンとかもしたりして・・・大変ですね。
ロケで?スタジオ?


スタジオとロケとでやったんですけど、そん中でちょっと
歌も作らせて頂いてですね。。。


お~っと~!!!

はい、作詞と曲を映画に合うような感じ作らして頂いて

それで歌ったん?

歌は女性の方に歌って頂いたんですけど。。。

それは素晴らしいですね!

映画を是非、アニキに観てもらいたいなと思いまして。。。

そうですね、観たいですね!

ちょっとあの、良いですか?送らして頂いても。

ええ、今度なんかあったら是非。。。

おうちに持って行きますんで。

あ、そうか!!

もう忘れてません?!
ちょっと。。。おうちの。。。話。。。


いや、忘れてない、忘れてない。

大丈夫。。。?

大丈夫、プロジェクターで観よう!プロジェクター。

あるんすか?!アニキ!!

アハハハあ~あるよ!

えっ。。。観ましょうよ、いいすか?

いいよいいよプロジェクターで観ましょう。

え、やったー!いいすか?

ううん。。。

じゃあホンマ持って行きます。

うん。

色々楽しみですねぇ。


(この辺の、まさやん、ややテンション↓な声色)

はい、是非観てください。

いやもう、笑いも好きですし映画も結構好きなんで。。。う~ん。

素直に感想をちょっと頂きたくてですね。

アッハッハッハ(笑)

アニキに率直な感想を。

そーゆーの結構ね。。。難しいね、人に感想を言うの。

そーですよね~。

結構ね、どうでしたかー?とか言われる事あるでしょ?
若手の人に。
そーゆー時はバシッと言うの?


いや、結構おもろかったよー!って言います。

ハハハ~(笑)

何でもかんでも。

何でもかんでも。。。ハハハ(笑)

結構、芸人ってシビアでバシッという事が訂正されて伸びるって
可能性があるんですよ。


なるほど。

ちょっと、腹黒いですけどコイツに指摘したら、俺抜かれると思うと
俺は一切言わないです!


あ~ぁ。。。

芸人って、結構シビアなんでメッチャおもろいって言った方が
勘違いしてきよるんでザマ見ろ!って思うんですけどね。


ブブッ。。。

ものすごい急に嫌な話になりましたけどね。


うん。。フフフ(笑)

でも、大体みなさんそうですね。

あ~ぁ。

親身になって聞いてくれる人って、ごく僅かです。

なるほどね。
でも、それは大切な事でしょ。


はい。。。


今日は色んな話、いっぱい聞きましたけどね~。

呼んで頂いてホンマ、ゲストって。。。

あなたが初めてです。

ですよね?!

うん、ふふふふ(笑)

ホントに大丈夫なんですか?
若干ですけど、ちょっと嘗めてますよね?
俺がゲストって。。。


グハハッハハハ(笑)

僕は不思議でならないですもん。
だって、僕芸人の人みんなに言ってきましたもん。


なんて(笑)?

今日、山崎まさよしさんのラジオに俺が最初に出んねん!って。

ヤハハハ(笑)

めっさ喜んでるんですよw やっぱり。

フフフフフ(笑)

僕は素直に。。。すいません。

だからね、またあの~時間がね。。。あれだったら是非また
来て下さい。


はい、もちろんです、はい。

はい!って事で2回に渡ってホントにありがとうございました。

いえ、こちらこそどうもありがとうございました!

え~ゲストは次長課長河本準一さんでした!!!


~CM明け~

え~2週に渡って河本くんと盛り上がって参りましたけど
非常にですね、あの~やっぱり礼儀正しいのもそうなんですけど
マジメ??だと思います、ね。
もちろん、あーゆー厳しい世界ですから、芸人さんの世界。
だから、ありますけど全体的に面白オーラは出とるね!
さすがだという風に思いましたね。
ま、また何か仲良くなれたら、こー美味しいお酒でもね
飲みに行きたいなと思いますけども。。。



ピンポ~ン♪

何か着たぞ、プレゼントだ!
プレゼントね、みなさんヒント、解ったでしょうか?
あの~新生活応援グッズ、万年筆です。

で、あの~この万年筆はね、シックな色なんすけど
これに私のメッセージをキャップの横の所に掘り込んでですね
それでお送りしたいと思います。

当たった人。。。!おめでと~♪
だれだっけ?
まだ解らない。。。

楽しみにしといて下さいね。


~お便り、リクエストの募集告知~


以上、文字起こしでしたw

先週もだったけど、まさやんの笑い方。。。
だんだん、引き笑いになってるし(笑)
明石家さんまさんを、思い出しましたですww
楽しそうだったけど、河本くんの半ば強引なMCに
若干引き気味に感じたのが、所々あったように感じたかな^^;

乗ってる話と、そうでもない話の相槌のテンションが
全然違うようにも聞こえたような。。。
そうでもないような。。。。どっちやねん(笑)。


けど、河本くんは大阪のオバちゃんを敵に回す発言の
連発だったけど、全国ネットって知ってるんかな(笑)。
ま、大阪のオバちゃんはそんな事も気にしない大らかな人が
多いから大丈夫だろうけど、まさやんまでオバハン発言って(汗)

でも、可愛いオバハンって言ってたから良っか(*⌒▽⌒*)b

乗せられると怖いですな(笑)w

でも、やっぱり音楽の話をしてる時のまさやんが
いちばんイキイキしてる様に感じるよね~♪
マイクなんて気にしてないし(*⌒▽⌒*)b

最後まで読んで下さった方、どうもありがとうございました~m(__)m

また番組にメール送らなきゃ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さてさて!
NHK-FMの「ギタリスト三昧」ですが。。。
なにやら12時間、殆ど出ずっぱりみたいよ、まさやん!!
どうやって録音しよ~~~(汗)w


《音届第3週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1039.html

《音届第4週》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1055.html

番組HP

新潟でもようやく聞けました♪
文字に起こしてみると、「青」部分がヤッパリ多いね(笑)
そう、そして音楽の話のところが一番楽しそう。
マイクなんていいからって。。。コレ、ラジオだよ!

お疲れ様です☆

毎回素晴らしい文字起こしです♪ラジオを二回聞けた気分でうれしいです~(^^)ありがとうございます!

ほんと、音楽の話のまさやんは素で楽しそうですよね~~☆こっちまで「うふふ♪」って思っちゃいます(笑)
プレゼント万年筆だったんですねぇ。。(←結局わからなかった私^^;)メッセージ来週は紹介されるかドキドキですね♪私もまた送ります!

「ギタリスト三昧」12時間も出ずっぱり!!すごい・・・。
半日も出演してるってことですよね(^^;さすがに聞けない。。でも内容気になりますね~~♪

コメント、ありがとうございます♪

kanaちゃんへ
読んでくれて、いつもありがとう!
ねぇ、青色多いよね?
文字起こししながら、早く赤文字を~!!って思っちゃうよ(笑)
マイク離してって、マイク離したらラジオは致命的っしょ~(笑)w
素のまさよしクンになってるよね^^
これがまた良いのよ~(*⌒▽⌒*)b



すぬっぴちゃんへ
音楽の話の時って、テンション違うよね!
口調も滑らかww
そうそう、万年筆!
「鶴は千年」ってヒントで、あっそっか~!って感じでした(*^ー°v
メッセージ入りだったら欲しいよね^^

ギタリスト三昧。。。いつ食事するの?!って
変な所が気になりました(笑)
饒舌なギタートークにセッションも期待出来そうネ♪

お疲れ~~

ノンちゃ~~ん、お疲れ様や~~!
ありがとう~~!!
大阪のおばはんって・・・

メッセージ入り万年筆がほしいじょ~~!!
来週はメール読まれるのかな??

★コメント、ありがとうございます★

みかんちゃんへ
ありがと~!!
オバハンって言葉、何回連発した(笑)?
凄いトークやねw

万年筆、使ってもメッセージ消えへんから欲しいよね☆
みかんちゃんも、いっぱいメッセージ送ってる^^?
私ら運命共同体よ。。。音声だけ聞いたら~♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1073-e4859911

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


