♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 山崎まさよし > 山崎まさよし 音届 第4週  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山崎まさよし 音届 第4週

2008 - 04/27 [Sun] - 00:22

日付が変わって、今日4/27日は何の日???

そう!!
山崎まさよしクンが大阪に来てるんですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE6
大阪城ホールに来るんだよw

私も行きたかった、逢いたかったーーー(≧0≦)
城ホール。。。引っ越す前は、ノンのお散歩コースだった程w
近かったけど~今は遠い~行けない~♪←おかしくなったのか?!

参加されるまさ友さんに託します~♪
 

さてとっ!
気を取り直して。。。

山崎まさよし『音届』 第4週の文字起こしですw

ゲストがゲストだけに、凄いトーク展開ですw
なっが~い文字起こしですww

その辺、覚悟して読みたい方のみ、追記からどぞっ(ノ≧∇≦)ノ

* 赤文字→まさやん
* 青文字→ゲストさん


ピンポーン♪

は~い。

オマエにこさえるタンメンはねぇww


今週はなんと、次長課長の河本さんが届いてしまいました!
ご無沙汰しております。
 


ご無沙汰です!

レコーディングは。。。あれは1年くらい前ですか? 

1年も経ってないですねぇ。

経ってないですね。
僕の勝手で、え~筒美京平さんのさらば恋人をカバーするに当たり
サウンドをモータウンのようなサウンドにしたもんですから
タンバリンというのは、非常に重要なファクターになってまして


ですよね。

それで堺正章さんが昔歌われてたし、叩かれてたんで今のタンバリンって
じゃあ何だろうって考えあぐねまして来て頂いた次第でして。。。


ホント、まさかですよ!ホントに!!

そうですかね。。。 

とんだ合格通知ですよ、こんなの!!

へ~。。。 

ビックリしました!ホントビックリしました!

あの。。。やってた事がカバーアルバムって事で企画性が
高い方がね、クレジット見て「何でや?!何でこの人!?」って言う。
最初、スタジオに来てらっしゃった時に非常に緊張してらっしゃったのか
あれなのか。。


メッチャ緊張しますよ!

アハハ(笑) 

レコーディングなんかにまず行かないでしょ?

そうですね、はい。

でも、全部オーダー通りに。


ホンマですか?

うん、やって頂いてノリの良い曲になりましたし元々、曲自体が良かったんで。

メッチャ良いですねぇ。

僕も、芸人さんを呼ぶなんてちょっと。。。ないですから
自分もよくやったなぁって言う。


ふはは。なるほど。

ウハハ(笑)

今日は、折角なんでゆっくりとして行って下さい。
 



実はですね、ホンマについさっきなんですけどスタッフの方から
ガチャガチャ言われまして。。。


いつも突然ですいませんね、ホンマに。 

キャンキャン言われまして僕、萎縮してしまったんですけど。。。

アハハ(笑) 

ものすごい怖いスタッフなんで、ビックリしたんですけど
せっかくなんで、ちょっと山崎まさよしさんの事をとことん誉めて欲しい
みたいな事をね、ギャンッ!と渇で言われたんで。。。


あぁ。。。酷いですね~。
どんどん僕、内弁慶になっていくじゃないですか。
 


こーゆー風にして山崎まさよしさんってのが出来たのかという位。。。

上げて上げて? 

はいはい。

フハハハ(爆)! 

肋骨折れてんのに、何箇所か遣られましたしね、僕。

ガハハッハハハ(笑)

こつかれましたか?


こつかれましたね。。はい。

なんで、ちょっと考えてみたんですけども、企画宜しいですか?

はいはいはい! 


山崎まさよし!誉めポイントBEST5!! 


このBEST5の企画が気に入ってもらえるなら、これをまず
レギュラー化してもらいたいと言うのと。。。


フハハハ(笑) 

当然、僕も入ってくるんですけど、ここに。。。
山崎まさよしさんと言う言い方ではなく、まさ兄とか兄貴を付けたいんです。
山兄とか、そーゆーのを付けたいんですよ。


嬉しいですけど。。。それは。。。誉めによりますよね。 

解りました~、これ、もうかなりですよ。

誉めによるって。。。(笑) 

ちょっと、もう兄貴っぽくなってきてますよね!
そらオマエの誉めによるよなぁ、みたいな(笑)


フハハハ(笑) 

宜しいですか?

はいはい。 

じゃあ早速、まずは第5位!
(BGM~僕はここにいる)
携帯でございます。
ホントにですね、山崎まさよしさんとレコーディング終わりまして
その後私は、仕事があったのでレコーディングお疲れさまでしたと
言ってから飛び出すかの様に、出て行ってしまいました。
写真も撮らせて頂きましたけども。。。


僕も貰いました。 

ただ、番号の交換とか、もし良かったらさしてもらわれへんかな?って
僕はその時に思ったんですよ。
タクシー乗ってしまったんで、もう次の現場に急がなくっちゃ
いけなかったんですけども、でも当事のマネージャーから
山崎さんの関係の人に連絡して、番号交換ってどうですか?みたいな
連絡しといて下さいって、マネージャーに言ったんですよ。
で、後日マネージャーから電話かかってきまして、無理やと。


あぁ。。。。。 

で、やっぱ山崎さん、無理かぁ。。。無理って言ってた?
いや、無理って言ってたんではなく、そもそも携帯を持ってないんですよって。


そうなんですよ。 

で、新手の断り方なんかの1つとして、キャバクラ嬢がよく言うんですよ。
私、携帯持ってないんですよみたいな。


NHK見てませんみたいな? 

そーゆー事です!
ガッツリ観てるくせに観てないなんて事もあって、ちょっと兄貴嘘やと
なんぼなんでも、嘘ちゃうかと思っててトータス松本さんとかと
ご一緒させてもらった時に、山崎まさよしさんとなかなか連絡取れへん
みたいな事がちょっと噂になってる。。。


ウアハハッハハハ(笑) 

どーゆー風にしたら、兄貴と連絡がとれるのか。。。
それは、もう家に直接電話かけるか留守電に残さないとって。


そうなんです。 

今、携帯ないとお友達大切に出来なくないですか?
お仕事とかどうされてるんですか?


だからあれですよ。。。友達は、家にかけてきたヤツが
本当の友達ですよ(笑)
でもまぁ、そろそろお買い時かなぁとは思ってますけど。
 


もし、そろそろだったら、僕お勧めの携帯用意してますんで。

なんで(笑)? 

いや、あるんすよホントに携帯って今素晴らしいんです。

あぁ。。。 

兄貴、もしかしたらとんでもない仕事を取りこぼしてる可能性が
あるわけですよ。。。


アハハハハハ(爆) 

世界レベルの重要な事もあります!

世界レベル?!アハハハハハ。。。(笑) 

メールってのは、それくらい凄いんです。

あ、メールはね。。う~ん。。。

それ誉めてないやん。。。


ただ、縛られないって所に男気を感じるんです。

あぁ。。 


続いて4位!
(BGM~ワンモア)
落としやすいって事です。

落としやすい??? 

これ、携帯とかではなく女性を落としやすいって事なんですけども

どーゆー事ですか? 

兄貴の歌を歌ってですね、かれこれかなり良い想いをさして頂きました。

フヘヘ(笑)ご利用ありがとうございます。 

1997年発売のOne more time,One more chance。。。
11年くらい前なんですよ、で、僕芸歴13年目で芸人初めて2年目くらいで
いわば仕事もない、TVも出てない。。。僕を次課長やって言う人が
いない訳ですよ。
そーなったらどうなるかっていうと、話術で攻める人もいれば僕は歌が
好きなんで歌をギャップのある感じで歌って、うわ!凄いやん!!て
思われたいって言う。


お笑いをやってるけども、結構マジに。。。シリアスな? 

はい、あれ?なんで?みたいな事になったきっかけの一番が
この曲なんです。
ホント、何人の女性が。。。これは凄かったです。


あそうですかぁ。。。 

衝撃的でしたね。

結構、最後のたたみ掛けって言うか、あの辺りなんか結構
息切れとか大変なんじゃないですか?
 


えぇ、その辺もわたくしちょっと自分なりにクリアさして頂きまして。。。

今度、是非聴きたいですね。 

えぇ。。マジですか?

~さらば恋人~

お送りしたのは、さらば恋人ですが。。。
最初はね、これ8分でやってって言って8分でやってくれて
16分にしたら、チキチキチキチキってね!
8分にしたら難しいんですよ、あれゆっくりやるんです。
チッチっていう。。。あれ、ちゃんと出来てるから、ヤルな!!って
コントロールルームから見ながら思ってたんですけどね。
 


そう思って頂いてたんですか?!
僕、何しとんねんって感じなんかなと思ってたんです。


全然ない!
あれだって、タンバリンってねリズム感も勿論そうなんですけど
センスですからね、ホントに。


兄貴、ありがとうございます。

という事で、今日は次課長の河本準一が届き、一緒に盛り上がってますが
なんかよー解らんけど、今、誉められ中なんですよね。
なんか、ちょっと痒い感じがしますけどね。
 


行きましょうよ、どんどん行きましょう!
続きますから、行きますよ~。

続いて第3位!

(BGM~週末には食事をしよう)
お酒でございます。

酒かぁ。。。 

はい、お酒でございます。
僕もお酒大好きでございまして。


あ、ホントにぃ? 

ハイ、今肋骨折れてて休暇してるんですけど、出来れば兄貴にですね
お勧めみたいな所があるならば、お酒を一緒にですね、飲みに行きたいんですよ。


僕の飲み方って暴力的やでw 

マジですか?

僕ね、なんやろ。。。あのぉ、貧しいとこの出なんか知らんけど
卓上に並んだものは全部平らげるんす。
 


マジですか。

うん、だからちゃんぽんしたら頭が痛くなるとか言うでしょ?
おれ、まったく無いもん。
 


ホンマに強いんですね?!

だから、要は河本君のお勧めのって所に僕が行った方が
ええと思うおそらく。
 


はい、一瞬でそう思いました。
僕、ついて行けないですもん、そこ。


うん、だから家にはだいたいジンとか何か全部揃えてるし。 

外に行かれる事もあるんですよね?

外に行く事もありますけどね、家飲みが多いです。
だから家とかで美味しいの作とかる、うん。
 


はっはぁ。。。(納得)
じゃあ、ちょっとお家にもお邪魔。。。


あ、良いですよ全然。 

えっ?!マジですか!良いですね~!
その為には、是非なんとか携帯を。。。


フフフ、色んなモノをクリアしないと無理なんですね(笑) 

そうなんです、お家に行きたくても番号も知らない家も
解らないんですけど。。。兄貴(笑)


フハハハ


とんちみたいなん止めてもらって良いですかw

フハハッハ(笑)
捕まえてごらんw
 


いやいや。。。
ホントお邪魔したいですけど良いですか?


良いですよ、なんか面白い話が出来るかもしれないし
河本くんって、趣味とかいっぱいありそうやしねw 


いっぱい持ってますよ!

ね! 

その時、お勧めの携帯持って行って良いですか?

ウハハ(笑)なんで~? 

今日、スタッフにどうしても携帯を借りさせてくれと!
あの方に今日中に携帯を!という位まで来てるんですよ。


あぁ。。。なんか発信機付けられるみたいなもんや。。。 

GPS機能付けてもいいんかなって位。

そうそうそう。 

第2位
(BGM~さらば恋人)
出やすい得点!

なんでしょう? 

ここなんですよ、実は吉本で毎年年末に9時間の生放送やるんですよ
で、番組の企画で総勢100人の人が歌を歌ってってカラオケの得点が
一番高い人に優勝商品としまして、グアム旅行をプレゼントしますみたいな。


えっ。。。?!へ~~~。。。 

企画があったんですよ。
で、それは誰でも参加出来て、十八番を歌ってくれて構いませんって事で
兄貴とタンバリンで共演させてもらってまして、歌の方では参加させて
もらってないんですけど、さらば恋人も聴いた事ありますし堺正章さんの
歌も好きだから歌おうと思って歌ったら優勝したんですよ。


おぉ!! グアム行ったん? 

頂きました、まだ行けてないですけど旅行券を頂きました。

へぇ。。。。  (感心)

それがさらば恋人だったんですよ。

それは良かった。 

つまり、兄貴の歌う感じの歌が得点が出やすいんですよ。
非常に得点が出やすいんですよ。


機械がね? 

はい、カラオケの機械の得点が反応し易いんです。
これ、ワンモアもそうなんです。


へぇ。。。 

ワンモアも、90点以上僕は出した事あるんです。

俺のおか。。。あれというか。。。 

兄貴のお陰なんです。
兄貴が全国民に、この感じの調子で歌ったら伝わるんだろうっていう。。。


フハハハハ(笑)
嬉しいですね、落とせるし得点出るし。
 


はい、言う事ナシです。


さぁ、いよいよ1位でございます。
この1位は素晴らしいです、1位はこちら!

(BGM~ツバメ)
声でございます。
兄貴の声は、もう聴いたら忘れられないというか
兄貴の姿が見えなくても解りますよね。
山崎まさよしさんという声は別格です。


ホントにぃ。 

はい、僕もどちらかと言えば声に特徴があるんですよ。

ありますね! 

はい、タクシー乗ったらミラー観ずに河本さんですよね?って
言われる事が多いんです、声だけで。
で、声に僕ちょっと自信があって、芸人的にも。。。


印象に付きやすいっていうね? 

そう視覚で観るより、聴覚で捕らえると耳に残るって言うか

案外、TVとかメディアで活躍する人って、容姿とかそーゆーの
結構昔はあれかな?って思ってたんやけど、僕も最近思う。
声やなぁってw
 


はい、声がやっぱりすごい重要なんですよぉ。
兄貴の声がほかに無い声って言いますか、ここはホントに
ここぞと言うばかりに誉めさせて頂きますけど、衝撃的でした。


って事で声を1位にさせて頂きました。
如何でしたでしょうか、私のBEST5.。。


ホントにね、ミュージシャン冥利に尽きますね。
声、女性が落ち易いってのも逞しいじゃないですか。
潰しが利いてる。。。何を言うとんねん。。。フフフフフ(笑) 


声が独特って言うのはね。。。携帯ですね、問題はね。 

そうですね!

フハハハハ、この現代においてはね。 

わたくしと同じ機種のヤツをご用意いたしますんで
是非、宜しくお願いします。


フハハハハ、はい。 


ピンポーン♪

お!何か届いたぁ!! 

~吉本興業LIVE STAND ’08の告知~


ピンポーン♪

お、お、お、お何か届いたぞw 

何ですか?

~CM~


はい、という事で今日は次課長の河本君が来てくれました。 

はい。

なんか、お風呂ね、もう入ってるから先にもらって。
一番風呂で良いから。。。タンバリンも届きました。
 


え?これ、風呂入れて良いんですか?

フヘヘ(笑) 浮くと思うよ。 

遊んできます、これで。

ま、そんな感じで、今日は泊まっていくみたいです。 

~メッセージ募集のお知らせ~





以上、番組の文字起こしは以上ですぅ!


なんで河本くん、自分のお勧め携帯をゴリ押しするん(笑)?

これ聞いてて、まさやん、携帯持たんといてーーー!!!って
すんごい思ったノンでございます(汗)

悪い遊びを教える気がしてならない。。。危ない危ないww
ってか、やっぱり相槌を聞いてると、まさやんは携帯を持つ意思は
あんまり無さそうに聞こえました^^

今日の放送、ノン的ツボは。。。

フフフッ(笑)、捕まえてごらんw

これでした(爆)w

「まぁさや~ん、つっかま~えたっ♡」って、後ろからギュッとしたいわ!
ってまた痛いこと言ってるなww


んで、わたくし事ですがワンモアね、私もカラオケで90点台を
何度が出しておりますの。。。最近はメッキリ、×ですが(爆)。

あと、やっぱり。。。まさやんは声が良いって納得!!
まさやんの声は楽器化するもんねw
これも才能のひとつで、私がまさやんの好きなところの一部(*⌒▽⌒*)b


トークが弾んで、すんごい長文になりましたが、楽しいトークを
堪能させて頂いたので、番組を聴けないエリアのファンの方にも
少しでも楽しい雰囲気をお裾分け出来れば。。。と思っております ^^


今日は、お便りのコーナーが無くて残念だったけど
来週に期待しましょう。(ёё。)(。ёё)。うふうふ

最後まで読んで下さった方には、大いに感謝いたします☆

どうもありがとうございましたーーーヾ(≧∇≦)〃


番組HPへ


《音届第3週 文字起こし》
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-1039.html



文字起こしお疲れ様でした!
山崎まさよしさんって携帯持ってないんだぁ!
珍しいね。初めて知りました!
お酒も相当強いみたいで、一緒に飲んだりしたら負けそ~(笑)
しかしゲストが河本とはww
トークも面白かったみたいで(=^_^=)
話が盛り上がりすぎて、お便りのコーナーが無くなってしまったのかな。
残念でしたね(ノω=;)。。。

今週もまた、ちゃんと聴けなかったの~(涙)。
録音はしてるのですが、いつ聴けるのやら!?なので、
読ませて頂いてすっごく嬉しかったです!
大変でしたよね。ありがとう~!!
携帯、なぜそんなに勧めるか~!?
持たなくていいよ~!って私も思いました♪ (^^)

★コメント、ありがとうございます★

なり×なりさんへ♪
読んでくれてありがとう(≧∇≦)ノ
携帯、持ってないの珍しいですよねw
そこがまた好い所だったりするんですv(゚ー^*)v^☆
お酒も凄い飲み方するから、みんな負けるんじゃないですかね(笑)?
メッセージ。。。来週こそはーーー!
なり×なりさ~ん! また念を飛ばして下さい(∩_∩)ゞエヘッ



たぬっちさんへ♪
ワオッ(@_@) 。。。こんな時間にアリガトウございますぅぅぅ!
読んで下さって嬉しいわ~ん(≧∇≦)w
携帯ね、すごい推してるでしょ~(笑)?
聞いてて段々ウザい。。。(-_-;)って思っちゃうくらい^^;
持たなくて良いよね~!
勝手だけど、その方がファンとしては、なんとなく安心デス *^^*

録音したラジオ、ゆっくり聴ける時間が取れると良いですね(*⌒▽⌒*)b

ノンちゃん、お疲れちゃ~~~ん!!
ご苦労であった!! ありがとうね~~!!
私も、携帯持って欲しくないなぁ~~
自宅にTELして、ちゅ~~まさやんがすきだなぁ~~。
ノンちゃん、今日は大阪へ来てるんだよ~~
それだけでうれしいよね♪♪

★コメント、ありがとうございます★

みかんちゃんへ♪
ありがとうヾ(≧∇≦*)〃
みかんちゃんも完読ご苦労さま~!
やっぱり、まさやんに携帯はいらんよねw
言ってくれたらいつでも家に電話するのに~*^ー^*

まさやん…同じ大阪の空気吸ってるんよねぇ(〃▽〃)

文字起こしお疲れ様でした~~!素晴らしいです(//▽//)
私も「捕まえてごらん」のところできゃあ~~!!ってなりました(>▽<)捕まえたいぃ~~(笑)
まさやん、携帯持たなくても家に電話するのに~~なんて思ってしまいましたwwうふふ、メッセージ来週は読まれるとよいですよね~~!

私もね、「捕まえてごらん!」に
キャ~ってなって顔がニヤケました!!!

携帯ね~。もう、まさよし君のイメージじゃないわ。
持っても、不携帯になっちゃいそう(笑)

★コメント、ありがとうございます★

すぬっぴちゃんへ♪
すぬっぴちゃんも読んでくれて、ありがとう&お疲れさまデス!
気付いたら、すごい時間かけて書いてました^^;
ねっ、いつでも家に電話するのに~♪って思うよね~w
携帯なんて持たなくても良いよ(*^ー°v
来週のお便りのコーナーは、耳がダンボちゃんになるよ(笑)!
読まれると良いね☆



kanaちゃんへ♪
ね、ねっ!あの一言はキャーーーッ♡だよねw
思い出しただけで声が聞こえてくるぅ(〃∇〃)

携帯持つまさやん。。。イメージないよね~。
拘束されるの嫌そうだから、充電忘れたとか何とか言って
放置してそう。。。(笑)。
それで良いのだww

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1055-f4d7a217

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


