♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > やっぱり怖いものは怖い!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


やっぱり怖いものは怖い!

2008 - 04/19 [Sat] - 00:44

昨日、一昨日と深夜の地震が続いてる関西です

どうも阪神淡路大震災の時のトラウマが抜けず
前のマンションにいた頃は、地震が来る前に身体が
予知してたんですよね

揺れてないのに、身体が地震で揺れてる様に感じて
ザワがムネムネ。。。失礼w
胸がザワザワしてね、その数日後には必ず地震が起きるっていう
嫌な力が身に付いちゃって、いつも恐怖に慄いてました

他にも見えないものが見えたり不思議な体験をしたり~
この不思議な体験は、またの機会にお話するとして。。。


それが、3年前に今のマンションに引っ越したと同時に
まったく予知しなくなって。。。
おまけに、大阪が地震で揺れてもうちのマンションは強度が
高いのか揺れを感じないw

友達から「地震やー めっちゃ揺れたけど大丈夫
って貰っても「え。。。いつ揺れたん?!」って
間抜けな返事しか出来まへん(汗)

前もって知らない方が良い事と知っておいた方が良い事が
あるけど。。。地震は知っておいた方が良い事だと思うのね。

だけど、私にしてみれば知りたくない話w
前もって知ったら、逃げる準備も出来ずに独りで部屋の中を
ウロウロと落ち着きなく震えながら歩き回ってそうだわ~


ちなみに、私の苦手なものBEST3!

1.地震
2.あらゆる虫という虫。
3.ネコ

これだけはどうしても鳥肌立っちゃいます


みなさんの苦手が克服出来ないモノって、ナンデスカ~



地震、続いてるんだ。
怖いよね。
構造問題があってから新築されたマンションとかだと、震度3程度の地震は体感しないって聞いたことがあるんだけど、ほんまかなぁ。
いずれにしても、あの大震災を体験したら、少しの地震でも怖いよね。
私は爬虫類が大嫌いで、テレビの画面で「カエル」「ヤモリ」とか出てきただけどサブイボが出て、ブルブルって震えるの。
どうやっても好きになれんw

地震あったんですね~、深夜なんて特に怖いですよね。
地震はもちろん、虫は私もダメです~(-_-;)
蚊もつぶせません。←ホントに。

ネコ苦手なんですね~
どの辺が苦手なのかしら?(;^_^A

地震本当に怖いですよね・・・。こちらも揺れました。あの大震災を体験されていたら特に本当に怖いですよね。私の住む場所も大地震がくると言われているのでびくびくしてしまいます。
私の苦手なものは・・・とりあえず映像でも文章でもホラーものは全般的に駄目です(^^;怖いものがもう駄目で・・・。虫も駄目です(汗)
猫苦手なのですね!私もどちらかと言えば犬派ですが(^^)

以前この辺りで地震が続いた時に、「エネルギーを小出しにしておいた方が大きい地震は起きないって言うわよ」と安心させてくれた方がいました。きっとそうですよ!
怖いもの・・・、私も虫苦手です。高い所・狭い所もダメ~。特に狭いところ・・・サウナに一度も入ったことがないです~。

★みなさん、コメントありがとうございます★
hiroちゃんへ♪
今日は揺れてないけど、2日連続で夜中に来ると
さすがに不安になるよ~(汗)
マンションの強度は私も疑問だわw
実験の揺れと実際の揺れ方のパターンって
絶対に同じとは限らないだろうし。。。
あ!私も爬虫類ダメだわ( ̄□ ̄;)
あのヌルヌル感が。。。鳥肌立ってきた((((;゚Д゚))) 



izaさんへ♪
あったんですよ。。。もう勘弁して!って思う^^;
izaさん、蚊もダメなんですか?!
じゃあ夏場は厄介ですよね~(汗)
私のネコ嫌いはなんでだろう。。。前世からかな(笑)。
昔、ネコに追いかけられた事があるんですよ(/_;)
今でも悪戯されてます。。。嘗められてるしw



すぬっぴさんへ♪
そうだ、あの日は東北も地震あったんだよね。
夜中の地震は特に怖いよね~真っ暗だし(・・;)
阪神淡路の時は、もうすぐ死ぬって思った程怖かったです。
ホラーがダメなんだねw
私は怖いもの観たさもあるけど、最近は観ない様にしてるよ^^;
独り暮らししてると怖いもんね!
ネコ苦手です。。。ってか怖い(爆)
犬は訓練士になりたいくらい好きなんですけどね~^^



たぬっちさんへ♪
あ。。。そうだ!そう考えればちょっと安心^^
ありがとうございます(≧∇≦)
確かに一気にエネルギーを爆発させるよりも
良いですよね。。。ちょっと気分が軽くなったよ^^ ←単純w
たぬっちさん、狭い所がダメなんですね?!
私も高所はまったくダメなんですけど、狭い所はどうなんだろ。
エレベーターも苦手ですか?
でも確かに、圧迫感があるから解る気がします^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1037-497adc79

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


