♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > かわり肉じゃが  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


かわり肉じゃが

2008 - 04/17 [Thu] - 23:00

今日は、いつもとちょっと違った肉じゃがを作ってみましたw
080417_181157.jpg

これまた簡単!フライパンで作っちゃったよ~(*^ー°v

*材料(3人前)*

牛肉 250g
ジャガイモ 3個(男爵でもOK!)
人参 1本
新玉ねぎ 1/2個
ごぼう 1/2本
こんにゃく 半分
ニンニクの芽 1束

ごま油
醤油
砂糖
だし汁


=作り方=

それぞれの材料を食べ易い大きさに切り
フライパンにごま油を敷き、牛肉を炒めたら
にんにくの芽以外の野菜&こんにゃくを炒める。

一通り油が廻ったら、砂糖と醤油を入れだし汁を加え
落し蓋をして15分ほど煮る。

火が通ったら、完成前にニンニクの芽を加えて
もう一煮立ちさせて完成。


今回、初めてフライパンで作ったんだけど
鍋で煮るよりもしっかり味が入った様に感じました。
ジャガイモも、煮物には男爵は向かないけど
フライパンで煮ると、煮崩れしにくいしホックホクww
ニンニクの芽を入れる事でいつもの肉じゃがが、ちょっと変身!

ご飯によく合う、しっかりした味で美味しく頂きました☆

それにしても盛り付けのセンス、写真のセンス。。。
いつまで経っても共に冴えないでござんす~(≧_≦)


センスを磨きに放浪の旅に出ます。。。ネットサーフィンですがww


またまた素敵なレシピが♪またメモさせて頂きます(>▽<)
一工夫が大事ですよね♪私はいつも同じ感じになってしまうので(^^;
ノンさん見習って頑張りまーす☆

すごくおいしそ~♪

おいらも肉じゃが作ったりするんだけど、
フライパンで出来ちゃうのね フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
肉じゃがに、にんにくの芽とこんにゃくを入れるんだぁ!
初めて聞きました(=^_^=)
さっそく今日の夜やってみよ~っと(o≧▽゚)oニパッ

★コメント、ありがとうデス★
すぬっぴさんへ♪
こんなので良かったら、じゃんじゃんメモしちゃって^^
私もワンパターンだけど、これはTVでやってたのを
少しアレンジしたんですよf^^;) ポリポリ
お口に合うと嬉しいですけどw



なり×なりさんへ♪
なり×なりさん、お料理されるんですか?!
奥さん、大助かりですね~(*^ー°v
フライパンで出来ちゃうんですよ、これがw
落し蓋、忘れないようにね~♪
炒める時に豆板醤を少し入れると更に良いかも☆

ニンニクの芽を入れたら、ちょい中華風になるんかえ??
美味しそうじゃ~~!!
新たまねぎ、新ごぼう・・・で四季感が味わえるねぇ~~♪♪

そんなことないよー。
ノンさん、センス抜群!お料理も美味しい!!
にくじゃが、最近作ってないなーー。
新じゃが、食べたいな~~

いつもノンちゃんの料理はワンポイントがあって、本当に参考になります。
私は緑色のものと思って、いんげん豆でやってたんだけど、ニンニクの芽とは、発想がまた違っていいかも。
あと、ジャガイモもね、男爵芋だと煮崩れするってわかってるんだけど、安いとついつい、そっちを買ってしまうのね~w

いやいや、盛り付けも写真のセンスも、ノンちゃんはあると思うよ~^^

ほほ~

美味しそうなお写真ですよ~!ついこの前、肉じゃが作ったら味が薄くて。旦那だけが晩酌のつまみに、無理やり食べてました。

今日の夕食、丁度肉じゃがにしようと思っていたところでした♪
ごま油ににんにくの芽、おいしそ~!食が進みそうですね♪
フライパンというのも目からウロコでした!

あーーーっ。私が前作った肉じゃがと一緒だ^^
フライパンでしたの!!うんうん。崩れないよね^^v

私の場合は糸こんにゃくを使ったww
次の日は肉じゃが丼をしたよー^^

実は、昨日ウチも肉じゃがだったのよ。
ウチはお肉が豚肉だったけどね。
みうちゃんちと同じで、糸コンも使った。

ニンニクの芽を入れたら、一味違いそうだね。
ウチの弟は変なヤツで、インゲンとかダメなのに
ニンニクの芽は大丈夫なのよ。
今度入れてみようかしら?

★みなさん、コメントありがとうございます★

みかんちゃんへ♪
不思議と中華風にはならないよ~^^
今、野菜が美味しい季節やから野菜をたっくさん
食べたい気分になるんよ♪
美味しいじょ~(*^ー°v



月ママさんへ♪
煽てられたら図に乗るタイプよ~(笑)w
でも、ありがとうございます*^^*
新じゃが。。。ホクホクして美味しいから
茹でてそのまんま食べてもGoodですね!



hiroちゃんへ♪
参考になってるんだったら、メチャ嬉しいよ~!
私、インゲンが美味しいと思ったことなくてね
あんまり使わないのよw
ニンニクの芽は彩りも綺麗で使って正解だった^^
男爵は煮崩れしやすいけど、安くて美味しいもんねww
盛り付けのセンス。。。アハハ、ありがとうね☆
自分じゃ全く納得出来てないんよね(汗)



あとママさんへ♪
そうですか~^^?
ありがとうございますぅ(。→∀←。)
肉じゃがって、案外難しいですね。。。
味が薄いのもヘルシーで良いと思います^^
私、元々薄味派だから家族は物足りないかもしれませんけどねぇ。



たぬっちさんへ♪
そうなんだ~^^
で、今夜は肉じゃがにしたのでしょうか^^?
私も初めてフライパンにごま油&ニンニクの芽で
作ったんですけど鍋で煮るよりも短時間で出来ちゃいましたよw
うちは3人で作る量も少ないからf^^;) ポリポリ



みうちゃんへ♪
わおっ。。。みうちゃんもフライパンで作ってたんやね^^
私、肉じゃが作って納得した味になった事が無かったけど
今回初めてガッツポーズ出たよ(笑)w
やっぱフライパンだわ(*^ー°v

そうそう、味がしっかり入るから丼にしたくなるの解るわ~♪
私も同じ事考えたもん^^



satoちゃんへ♪
なんだか、肉じゃがブームか(笑)?
この数日で肉じゃが作る人、多いね^^
関東圏って肉じゃが=豚なんだよね?
大阪は肉=牛だから肉じゃがは牛だけど
たまに豚や鶏を使ったりするよ~♪

あ、私も変なヤツの部類でいんげん苦手だけど
ニンニクの芽は大好きよん(^^ゞ
今度、これで作ってみてネ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1034-de4e654c

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


