♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 桜とセロリと私と。。。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


桜とセロリと私と。。。

2008 - 04/13 [Sun] - 23:11

夜になって雨が降ってきた大阪です。
昼間は良いお天気だったんだけどな~♪

今日は朝早くに間違い電話が。。。しかも父から(笑)w
なんでやねん(爆)?!
ま、いっか~!と、そのまま起きて部屋からトイレ、洗面所
ベランダ。。。至る所のお掃除を淡々とこなして良い気分^^

このフットワークの軽さ。。。毎日だと良いんだけど気紛れデス(^^ゞ

綺麗に片付いて、落ち着くとなかなか家を出なくなりそうだから
そのまんま実家に向いました。

大阪は八重桜の時期に入りましたよん☆
自転車を止めて、しばし観覧ですw
080413_140918_ed.jpg

クリックで大きくなります^^

なーんか可愛いんだよね~♪
桜を見て綺麗だな。。。ってしみじみ感じるようになったのは
つい最近かもしれないなぁf^^;) ポリポリ
綺麗なものを観て、綺麗って感じる事が出来る感性を持つ事は
大切な事ですよね、興味ある無しに関わらずね(*⌒▽⌒*)b

お花見タイムを終え実家に行ってから、その足で今度は
スーパーに買い物です!
そんで、帰ってから今度は掃除。。。(またかよw)
夕飯の準備をして、ちょっと落ち着いた所でTVとビデオを
触ってるとね。。。大変っす、姉さん!!

変な所を触って、チャンネル設定とか色々な所がメチャクチャに
なってしまったじょーーーΣ( ̄□ ̄|||)

実家のTV、取り説が行方不明(汗)
私んちのTVみたいに単純なものじゃなし困った( ̄□ ̄;)
父は友人の車の修理中で外に出て帰ってこないし
どーしたもんだ?!
TV観れないじゃーんww

あれこれ触って設定し直したのに、いう事聞かない困ったちゃん!

えーい!!
もう良いや。。。と夕飯の時間が過ぎてたので、急いで最後の仕上げに
戻ってると、父帰宅。
TVの事情を説明して、私が夕飯を作ってると父曰く「直ってるやん。」

え? え??直ってるの???
苦労した1時間は何だったんだーヾ(≧0≦)〃
と、色々考えながら作った夕飯です。
080413_184147_ed.jpg


ブログに載せるには、かなり雑な盛り付けの写真(汗)
すんごい急いで作ったから許して~ww

大皿には筑前煮。
1人前ずつ分けた皿には、セロリとトマトとささみの炒めたもの。

今日紹介したいレシピは、セロリとトマトとささみの炒めたものですw
080413_184017.jpg

ホントにゴメンやでー!雑な上にピンボケやん。
かなり急いでたから、料理の鉄人気分やった(笑)!

*材料*

セロリ 3本
フルーツトマト 3個
鶏のささみ 200g
たまご 2個
クレイジーソルト
オリーブオイル

=作り方=

セロリは筋を取って、斜めに切る。
フルーツトマトは4等分に切る。
ささみは食べ易く薄く削ぎ切りにする。

フライパンにオリーブオイルを入れ、ささみを炒めたらセロリを
入れてさっと炒めたらクレイジーソルトをたっぷりと入れる。
フルーツトマトを入れ、サッと合わせたら溶き卵を入れ合わせる。

これで完成です。

卵の方にもクレイジーソルトとオリーブオイルを入れると
味もじっかり付いて卵もふんわりと仕上がります。
あと、トマトは種の部分を取ると水っぽくなく仕上がりますが
炒めると言うよりは、さっと和える程度にしないと形が崩れます。

塩コショウじゃなく、クレイジーソルトとオリーブオイルを使うと
洋風の一味違った炒め物になって美味しいです☆

セロリを炒めてる間中、ず~っと頭の中をラウンドしてたわよw
「Um~ガ~ンバってみるよ~ぉ♪やれるだけぇ♪が~んばってみて~よぉ♪」

ふふっ、慌しくも楽しいクッキングタイムでした(*^ー°v

食事の後片付けの後、今度はトイレ掃除に勤しんだノンでした。
なんで自分ちと実家の両方を一気に掃除し始めたんだか
今考えるとマジ謎です(?_?)

”ノリ”ってヤツか?!

疲れたけど、あの八重桜の写真を観るとニッコリしちゃう~♪


私も。。

実家のテレビの取説がなくってしかも扱いが(私にとっては)難しくていまだに録画とかできません(^^;アパートのはテレビデオだから楽々なんですが(笑)

掃除お疲れ様です~(^^)掃除って一度やる気になると隅から隅までやってしまいます(笑)動ける時ってがーっと動けちゃいますよね♪
またまた美味しそうなお料理☆ノンさんレシピで料理頑張ります(笑)

コメント、ありがとう♪

すぬっぴさんへ
アハハ!まったく同じです^^;
私も自分のマンションのTVはテレビデオw
既にビデオはいかれてますけどね(笑)
家のはチャンネルセットは、触ってるうちに解ったけど他のは全く解らんです(汗)

ありがとー!!
ホント、疲れたよ。。。取り掛かるのに時間がかかるけど始めると隅々までって、まーったくドンピシャ(爆)w
A型の性分かなf^^;) ポリポリ

レシピ写真、とんでも無いものでゴメンネー!
でも、ちょっと作ってみてね(*⌒▽⌒*)b

八重桜

すっごいキレイだね。
これはすごい。

今のテレビね、取扱説明書を読んでもわかんない時があるからね。
でも直ってよかった^^

またまた私の発想にはなかったコンビネーションの献立。
トマトを炒めるのかぁ~。
クレイジーソルトが決めてかな?
また今度の献立にいただきデスw

お疲れ様!

1日のスタートがその日1日の決め手なのかな!!朝から頑張ってお掃除すると一日いいペースで頑張れちゃいますもん!!
あと感性豊かな人は、ピカピカ輝いてるe-420って思います。綺麗なものをきれい!!って感じるノンちゃんの素敵なお人柄が目にうかびますe-247

コメント、ありがと~ですぅ♪

hiroちゃんへ
八重桜って、花びらが多いし色も濃いピンクで
目を惹くよね~^^

hiroちゃんも思う?
ホントたかがTVだけど、取り説無しでセッティングするの大変やった(汗)

トマトに熱を加えるって、あまりやらないけど
バーベキューとかでトマトを焼くと美味しいとか
言うじゃない?
そのノリで炒めたんよ(笑)
家族巻き添えのチャレンジャーでし(^^ゞ



kacoさんへ
そうかもしれないですね^^
1日の初めにダラダラと動いてると、ペースダウンしっ放しになるしw
これを習慣にすれば良いんでしょうけど
低血圧な私、かなり朝は辛いですf^^;) ポリポリ

感性豊かな人って憧れます☆
私、どこか偏りがちなので。。。
でも色んな物に目を向けて何かを感じるって
大切な事ですよね!
輝やける様に頑張りたいと思いま~す(*⌒▽⌒*)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1027-a8a4d6b9

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


