♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > 不愉快な音  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


不愉快な音

2008 - 04/13 [Sun] - 08:56

山崎まさよし「音届~SEND ONE MUSIC」のレポは書きません(爆)
番組HPに今週のOA内容&写真が既に掲載されてますので
そちらでどうぞ~♪

http://www.tfm.co.jp/otodoke/index.html

掲載されてない事の方が実は面白かったり、へ~って思う事が
あったりするんですけどねw
ってか、FM大阪でのOA曲って。。。1曲少なくねぇ???
2曲しか流れてないぞと、先週から疑問がフツフツと湧いております。



では本題です!

私は、editaに登録してて読者アンケートを毎回チェックしてますw
んでチョコチョコと回答しちゃってます^^
まだ、アンケートは作った経験はないんだけどね。

で、そのアンケートでこれは絶対に譲れない!ってのが
あったので記事にさせて頂きましたww


こんなアンケートです。
「電車の中で最も嫌な音はどれ?」

1.ヘッドフォンから漏れる音
2.携帯の操作音
3.耳元でガムなどを噛む音
4.大声で世間話
5.席を詰めずに大いびき



私ね、頭の中では即「イヤホンのシャカシャカ音」って浮かんだけど
選択肢を観て、やっぱこれ!!ってなったのが。。。

耳元でガム等をクチャクチャと噛む音! 

もうね、昔っから傍でクチャクチャと音を立てて食べられると
ダメなのよ。。。気持悪くなってきて、例えば一緒に食事をしてると
すごく不味くなってくる(汗)

それだけで済んだらまだマシw
苛々してくる、私にとってはとっても不愉快な音。

昔、どうしても我慢出来なくてね、一度だけ後輩にやんわりと
注意しちゃった事がある嫌な先輩です( ̄□ ̄;)
本人は音を立てて食べてる事に気付いてなかったみたいです。

物を食べる時に、口が開いてると音が出ちゃうんだよね
クッチャクッチャクッチャクッチャ。。。orz

これだけは、どうしても我慢できなくて電車の中だったら
私、きっと移動してると思いますです。


みなさんの電車の中で最も嫌な音って何ですか?



私も

ノンさんと同じかなぁ。指で口を閉じてあげたくなる(笑)。これは本当に不快な音です。
ヘッドフォンの音は「何聞いてるのか?」と全神経を集中させて聞き耳をたててしまって・・・。不快と言うより疲れます(笑)。

わかる!

電車の中でガムを噛むこと自体、どうかと思うけど、クチャクチャ音をたてて食事する人、もうそこで注意したくなるよね。
うん、本当に不快な音だよ。
私の場合、その音を聞いたら鳥肌が立つの。
またそういう音って、耳に残ったりしない?
本人は気づいてないんかなぁ?

ふむふむ

私電車では居眠りしてるおっさんが必ず私にもたれてくるのでそれが不愉快でたまらんのやけどww

音か、、ヘッドフォンから流れてくる音かな、、めちゃくちゃいやだもん。

チャカチャカ聞こえて。本読んでるときとか気になってしゃーない。
あとは電車で酒飲んでるおっさんが私の鞄にこぼしたこととか服にかかったこととか、、

電車でのいやーな思い出がぎっしりじゃww

確かにガムもやだねー!!!

私も・・・

ガムのくちゃくちゃはかなり不快です!
本人はそれが普通だからきっと気付かないのでしょうけど、公共の場なのだから気を使って欲しいですよねぇ。
あとは携帯電話で大声で普通に話している人とか・・・。電車やバスの中なのだからもっと周りをみて~って思ってしまいます(><)

はっきりとした情報ではないのですが

http://www.sagawa-exp.co.jp/enjoy/ad/radio_schedule.html
ここで、番組のOA時間を見ればわかるのですが、25分枠をとってる局と、30分とありますよね。
それで、ラストに、3曲目がかかる局とかからない局があるらしいです。
ちなみに、長崎も、2曲です(T_T)

みなさん、ご回答ありがとうございました^^

あとママさんへ
口を指で閉じる!(笑)
自分の子供だったら絶対にしてるなぁ^^;
あの音は食欲が失せますよね。
車内や街中で聞いてても気分悪いです(汗)
ヘッドフォンの音ね。。。あれって何を聞いてるか気になりません?
まさやん曲だったら許せる身勝手な私ですf^^;) ポリポリ



hiroちゃんへ
そうなのよーw
鳥肌、立つよね?同じ人が居たーーー!
本人、気付いてないんかもしれないけど
あからさまに嫌な顔すると、更にクチャクチャと
音立ててガムを噛むおっちゃんが居るのよ(汗)
セクハラやん。。。



みうちゃんへ
そっかぁ、みうちゃん嫌な目に遭ってるもんねぇ。
うたた寝で横たわってくるのはオッサンじゃなくて女の子でも嫌よw
シャカシャカ音も耳障りだし、電車の中って結構
ストレス溜まるよね!

空いた電車で通勤したい気分やねww
毎日ご苦労ちゃん( i_i)\(^_^ )よしよし



すぬっぴさんへ
やっぱりガムのクチャクチャは嫌よねー!
気付いてない人もいると思うよ。。。
前にオバサンでそんな人も居たし、わざと音を立ててるっぽい人もいるし。。。
行儀悪いよね( ̄□ ̄;)

以前、車内で注意した人がいてトラブルになったし難しいですよねぇ。
モラルを守れない人が多くなったのって悲しい。。



ecomamaさんへ
情報ありがとうございます~!
そう、55分までってのが引っ掛かってて
もしかしたら。。。とは思ってたんですけど^^
地方は5分カットのOAが多そうですね(汗)
たかが1曲、されど1曲!ですよね~w
リンク、後でチェックしてきますね☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1024-e7e0daed

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


