♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > にんじんしりしりぃ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


にんじんしりしりぃ

2008 - 04/10 [Thu] - 23:49

またまた『居酒屋ノン』の登場っすw

他にネタはないんかい(笑)?
CAネタ。。。切れてます。
まさやんネタ。。。あるには有るけど書く程でもない。

って事で、簡単レシピといきましょう♪
今日は、沖縄の家庭料理のご紹介☆

* にんじんしりしりぃ *



しりしりぃ=スライサーでスリスリとカットする。
”すりすり” が沖縄の方言で ”しりしりぃ” となった訳ですw
ですよね?沖縄の方がご覧になってて「違うよ~!」だったら
教えて下さいませ(^^ゞ

ちなみに私は根っからの大阪人(爆)。
父は横浜生まれの鹿児島育ち。
母は徳島生まれの香川育ち。
沖縄は私が単に大~好きな土地ってだけww

では、作り方です。。。マジ簡単で美味しいよん♪

=材料(3人分)=

人参 1本
ツナ缶 1缶
卵 1~2個
塩コショウ

1.人参をスライサーで、細くカットします。
2.フランパンにツナ缶の油を入れ、人参を炒める。
3.人参に火が通ったら、ツナ缶を入れる。
4.塩コショウで味付けしたら、解きほぐした卵を廻し入れて完成。


これね、人参嫌いなお子ちゃまも美味しく食べれますよ^^
人参の臭みが完全に飛びます。

今日は秋刀魚の塩焼きと、昨日の残りの鶏レバーの甘辛煮が
あったので、この分量を3人で分けたけどメインのおかずに
するならば人参を1本増やしてもペロッと食べれちゃうくらい
ドンドンいけちゃいます(*^ー°v

ツナ缶の他に、地元の方は鮭缶を使ってたけど
ツナ缶でも充分美味しかったデス☆
あと、ツナ缶の油に少しだけごま油を足すと風味が増して
美味しかったですよ~v(゚ー^*)v^☆
と、また勝手にアレンジしてしまいましたww 


沖縄って

しりぃしりぃって言うんだ。
そっか~、初耳だぁ。

にんじんねぇ、小さいころはダメだったけど、大人になって好きになった野菜なの。
にんじんは「大人の味」ってイメージが強い!
大根とツナの組み合わせはしたことあったけど、またこれは目からうろこ。
次回、また作らせていただきます!

めっちゃ

簡単で、栄養豊富やんな!
ベータカロチンがたっぷり摂れそう☆
簡単好きの私にぴったり^^

今度作るわぁ♪

またまた美味しそう♪

簡単ですね~(^^)今度私も作ってみます♪
にんじんっていつも同じような料理になってしまうのでこれは新鮮です☆

みなさん、コメントありがとう♪

hiroちゃんへ
これね、先日何かのTV番組で紹介されてたのw
沖縄って野菜の消費率は全国でも低いんだけど
人参だけは断トツで全国一消費が高いんだって!

私は今でも人参はあまり得意じゃないけど
これだと人参独特の味が消えて美味しいよ^^
大根とツナってサラダにすると美味しいね~w



千花ちゃんへ
簡単&安い&早い&美味しいっす(*^ー°v
それにまな板を汚さないで済む(爆)←ここ、重要w
抗がん作用もあるし、栄養たっぷりだし良いよね^^

うんうん、作ってみてちょ☆
朝ごはんにも良いかもね~♪



すぬっぴさんへ
すんごい簡単でしょ~?
食べるとツナが効いてて美味しかったです^^
卵を増やしてハムと一緒にサンドイッチにしても良いかも!

アハハ、段々引き出しがなくなってきた~(笑)。

飛びついた!

これは野菜をあまり食べない
姪っ子達に作ろうかしら?
ツナが入ってるから、食べやすそうだしね。
日曜日にでも作ってみるね!
ありがとうです。

いいなー。

丁度新にんじんの出回る時期だね。
昨日、たくさん買い込んできたのよ。にんじん。
早速つくってみよう!!

コメント、ありがとうございます☆

月ママさんへ
新物の野菜が美味しい季節ですよね~!
人参も甘くて美味しいw
ありがとう!是非お作り下さい^^
ちょっとお子様向けかもしれないけど(^^ゞ

ごめん!!

satoちゃんへ
コメント、ありがとう^^
危うく見落とす所だったわ(汗)

姪っ子ちゃん達、美味しく食べてくれると嬉しいです☆
また結果報告してねv(゚ー^*)v^☆
きっと食べれると思うけどw

報告!

このレシピ、昨晩作りました!
にんじんってこんなに甘いんだと
思い知りました(爆)
とても美味しかったよ!

記事にしたのでTB送りますね~。

ありがとーーー!

satoちゃんへ
作ってくれたんだね!
でしょ~?!凄く甘くて人参独特の味を感じないよね^^
良かった~!ありがとねw
TBもありがとう♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1018-6ca25cb6

作ってみました!

ノンちゃんのブログで紹介されていたレシピ 『にんじんしりしりぃ 』を 昨日の晩御飯に作りました。 昨日は炊き込みご飯を作ったので、ちょ...

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


