♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > ビストロSMAPメニューが大阪府庁に登場  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ビストロSMAPメニューが大阪府庁に登場

2008 - 04/08 [Tue] - 22:53

先日、SMAP×SMAPのビストロスマップのコーナーに
橋下 徹知事大阪府知事が出演されてたのを、私も観てたけど
かすつけうどん&スタミナ炒飯が、すんごく美味しそうで
興味津々で観てました^^

(かす=ホルモンを脂分がなくなるまで、素揚げしたもの。)

かすうどんは、大阪の某うどん屋さんでメニューにあるのは
知ってるけど。。。何処のうどん屋さんか忘れました(汗)
そのつけ麺バージョンと、かすを使ったチャーハン。。。
ホントに美味しそうでしたw

で、今日!!
なんと、大阪府庁の食堂に「かすつけうどん&スタミナ炒飯のセット」が
メニューとして加わったそうです。
限定50食で700円。

炒飯のボリュームが凄いわ(爆)!
もやしとニラを炒めた物がどっさりとトッピングされてんのww

でも、府庁の食堂にしては、少しお値段高め??
なんでも、知事がスマップに許可を頂いて、レシピを持ち帰って
食堂のメニューにする案を提示し、1週間で決まったようですよw

大阪府庁の食堂は一般の人も利用出来ます。
大阪城公園のすぐそばだし、今ならお花見をする前に寄り道して
食してみても良いかと(*^ー°v

だって~!SMAPが作ったメニューがそのまんま
再現されてるんだもん、食べてみたいわ~♪

近所に高校があるんだけどね、生徒さんも早速食べに来たみたい^^

今は限定メニューだけど、好評なら定番になるかもしれないとか。。。


はぁ。。。。私、ちょっと前まで府庁別館でお仕事してたんだよね~。
もっと早かったら、食べに行けたのになぁf^^;) ポリポリ

わざわざ行くには距離が。。。アハハ(笑)

ちなみに、このスマスマメニューが食べれる食堂は
大阪府庁本館・職員会館・別館の3館。
営業時間は11:30~5:00ですが、数量限定なので早めに
行った方が良いと思います。
お昼時は職員さんが多く利用されるので、混雑すると迷惑だしね。

他の館では食べれないので、ご注意を☆

大阪府庁周辺の地図はコチラです。

スマスマメニュー♪

ビストロスマップで出る料理って本当に美味しそうで「食べたい~!!」って悶絶します(笑)
そんなメニューが食べられるのですね~!!大阪府庁すごいです(^^)
宮城県庁からも誰かビストロに呼ばれないかしら(呼ばれないか・・・^^;)。
それにしても、「かすつけうどん」ってかなり気になります☆食べてみたいです♪

そうだったんだ

ノンちゃん、府庁の別館で働いてたんだね。

かすつけうどん、想像しただけで美味しそうだね!
東京には無いメニュー。
根っからの大阪好きな私には、たまらんメニューだわ^^
食堂、一般人も入れるんだね。
私がいたら、2日に1回は食べてしまうメニューかもですわw
大阪にいたら食べにいくのにぃ><

橋下知事

が出演した時の観てたはずなのに
私、見逃してるなぁ
相方がちょうど帰ってきたのかなぁ・・

でもビストロでやった料理が府庁の食堂で採用されるなんて
すごいよねぇ
食堂に食べに来る人の山が目に浮かぶわww

みなさん、コメントありがと~♪

すぬっぴさんへ
ビストロスマップのお料理は、どれも美味しそうですよね☆
有名人が知事になると、こんな事もあるのね?!
宮城県知事も今後は有名な方がなったとしたら
期待出来ちゃうかもですよ~^^
このメニューはホントに一度は食べたいなぁ♪



hiroちゃんへ
うん、一時期だけどね府の外郭団体でお仕事してたのw

脂かすを使ったお料理は東京では、あまり聞かないよね。
大阪はお好み焼きに入れたりするんよw
hiroちゃん。。。また大阪に来る^^?
いつでもカモ~ン(^∇^)ノ~



千花ちゃんへ
そうなんや、このタイミングで相方さんが帰ってこられたのかもねぇ。。
シンプルだけど凄い美味しそうやったんよw

スマスマメニューがお役所に登場なんて大阪か
宮崎くらいやろね。。。あと東京もあり??
私も食べに行きたいわ~^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1015-c9674f6b

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


