♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> にっき > くいだおれ太郎 定年退職  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


くいだおれ太郎 定年退職

2008 - 04/09 [Wed] - 18:27

昨夜のニュース見てビックリしたよ…
自分の目を疑ったくらい。

道頓堀の主とも言える「くいだおれ」がなぁ。。。
7月で閉店になるねんてーーー! 

そんな事、考えてもなかったからショックやん。。。

大阪の観光地と言えば道頓堀の ”大阪名物くいだおれ” やん?
みんな、あそこで太郎ちゃんと写メとか撮ってたのに無くなるんは淋しいなぁ。。。

周りの芝居小屋(劇場)が次々と閉鎖して、街の色が完全に若者向けに
なったし建物の老朽化も閉店の理由みたいやけど
まさか、この老舗がなくなるとは(汗)


あのお店で何度か食事したけど、最後にもう1回でも行っとこかなw

メニューがとにかく豊富で、洋食から鍋物まであって
自分でタコ焼きが焼けるのも面白いんよw
タコ焼き音頭を歌いながら踊ってる間に、ひっくり返す時間が
やって来るんよ(笑)


ってか、あのくいだおれ太郎ちゃんの行方は如何に。。。?
子供の頃は、くいだおれ太郎ちゃんが怖くてさ(笑)
まともに見れなかったんやわ(;^_^A
半泣きで逃げてた(爆)

みなさん、大阪に遊びに来られる際は是非道頓堀へ~♪
良かったらご案内しますんで、いつでもお声を掛けてねw
私が知ってるお友達に限定しますけど(^^ゞ

道頓堀での歩き方・遊び方・食べ方MAP
↑勝手に命名(爆)、正式名は「道頓堀ねっと」です (^^ゞ
道頓堀界隈の事が色々と解るよ(*^ー°v
たこ焼き音頭も、聞けた筈ww

わたくし、昨日から大阪のPR活動してる(笑)?
にわか大阪観光大使で~す♪ よろしゅうにv(゚ー^*)v^☆


えー!

ホントに!?それはちょっとショックです~
7月までに道頓堀行かなきゃ!!(難しいけど~)

一度は行きたかったですー(涙)行けないかなあ。

そうやってねぇ。
お店には入ったことないけど、TVで観たことあるよ。
そういえば、お客さんがたこ焼き焼いてはった。
太郎ちゃん、どうなるんかな?
道頓堀の象徴みたいな存在なのにね。
じゃぁ、今度、ノンさんに案内してもらお♪

コメント、ありがとう♪

ゆっちさんへ
そうなのよ~!
私も昨日の夜中にニュースで観て驚いちゃって。。。

ゆっちさん、時間があったらGW辺り遊びに来て~♪
開店当時からの写真がたくさん展示されてて
昭和の香りがプンプ~ンと漂ってるよ(笑)

すれ違ったー!

mikaさんへ
コメント、すれ違ったみたいでゴメンね(汗)
なんかね、大阪観光のコースにくいだおれが
入ってて、たこ焼き講習会みたいなのがあるんやって^^
太郎ちゃん、道頓堀の顔やからね。。。何処かに
残して欲しいなぁ☆
閉店までに、一緒に行ってみます^^?

今日の新聞にも・・・

載っていました!行ったことはないですがいつか行ってみたいな~と思っていたので残念です(><)
最近友達が三月に大阪に行ったとか大阪の話をよく聞くので大阪に行きたい気持ちがふつふつとたまってます(笑)

コメント、ありがと~♪

すぬっぴさんへ
大阪に来たら、キタとかUSJよりも道頓堀!って
人が多いみたいですね、日本人も海外の人もw
いつも、あのお店の前は混雑してたのでビックリしましたよ。。。
お友達、大阪は楽しかったみたいで良かったです^^
すぬっぴさんも、今度大阪に遊びに来て下さいね~♪
安くて美味しいもの、面白い場所。。。色々ありますよん(*^ー°v

行きたいね~

くいだおれって、今のファミレスの元祖なんだよね。
ホンマ、一度行っておけばよかったよ。
でもあの入り口は、ディープな大阪が待ってるようで、一人では入りづらかったww
ああいうお店は、大阪府で保存すべきだわ。

弊店の7月までに大阪に行くことがあったら、連れててね!

びっくり

数年前にあの人形の前で写真とった事ありますi-179
あれは大阪の有形文化財かなんかだと思ってたのに
無くなっちゃったら寂しいですね~i-241

くいだおれちゃん・・・・・

昨日も話したけどww

ほんまショックやわ。。

くいだおれ太郎と次郎はどこへ?!!

確かにリアルで子供からしたら怖いかも(汗)
まゆげ動くし、、ww

7月までにまた行こうね!!

たこ焼き自分で焼いて食べたいーー♪♪

みなさん、コメントありがとう♪

hiroちゃんへ
そうだよね~!
私もあの店には入り難いと思うもんw
ってか、入るのは良いけど出てきたら皆カメラを
構えてるのに抵抗あるよ(笑)
あのお店がミナミの経済効果を上げてたのに
店は赤字だったなんて皮肉な話だよね。。。
大阪に来る時は声かけてネv(゚ー^*)v^☆



izaさんへ
izaさんも大阪に来た事があったんだすね^^
あの人形は有名ですもんね~。
大阪=くいだおれ太郎だったからなぁw
お店と人形は売却も視野にいれてるんだって!
残して欲しいですね~、無くなるのは淋しいっす(/_;)



みうちゃんへ
私、次郎はまだ実際には見た事ない気がするんよ(汗)
何処かに引き継いで欲しいねw

あの太郎ちゃん、何代目か判らんけど子供の頃に
観たのはもっと怖かったんよ。。。
なんか質感が違って顔つきも、ちと怖く感じて(笑)
うん、閉店までに行かねばーーー!
自分で焼くの、結構難しいよ~(≧_≦)

ショッキング~~

うちの末っ子くん、食い倒れ人形が大好きなんよ~~。ショック~~!!
あと、大阪プロレスの食いしん坊仮面も好きで
大阪へ末っ子君と2人で行く約束しとったのに~~
残念じゃ~~。

コメント、ありがちょ~♪

みかんちゃんへ
そうやねん!
このニュース観た時、真っ先に「(みかんちゃんの)末っ子くん。。。(汗)」って思い出したよw
大阪プロレスのお店は健在やから、そっちに連れて行ってあげてネ^^
。。。にしても、くいだおれはショックよ(/_;)
自分がたおれるとは(汗)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1014-cfccaa20

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


