♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> たべもの&のみもの > 焼きなすとキノコのあえ物  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


焼きなすとキノコのあえ物

2008 - 04/07 [Mon] - 22:40

久しぶりのお料理レシピです~♪

今回の『居酒屋ノン』の一品メニューは。。。

*焼きなすときのこのあえ物*


毎度毎度、食べ物の写真を撮るのって、本当に難しい!

超簡単&スピーディーに作れるので、もう一品欲しいって時に
すぐに作れちゃいますよん(*^ー°v
ヘルシーなのもGoodですねw


=材料(3人分)=
茄子 1本
椎茸 2枚
エノキ 1/2束
食塩
ガーリックオイル
かつお節


=作り方=

茄子は焼き網で焼いて、熱い内に皮を剥き
縦4等分にカットしてから食べ易い大きさに刻む。

椎茸は茎をカットし、エノキは火が通り易い束に分けて
焼き網で焼く。
火が通ったら4等分くらいの食べ易い大きさにカットする。

茄子とキノコを器に入れ、熱い内に食塩とガーリックオイルを
適量入れて、よく和える。

冷めたら小鉢に取り分け、上からかつお節を少量乗せて完成!


塩とガーリックオイルは味をみながら好みの量でどうぞ☆


美味しそう♪

すごく美味しそうです(>ω<)夜中なのにお腹がすいてきた・・・(笑)今度私もチャレンジしてみます!!
私も時々作った料理を携帯で写真に撮るんですが美味しそうにとるのって難しいですよねぇ。。

ありがと~^^

すぬっぴさんへ
美味しそうに見えます?
美味しいんです^^←自画自賛w
簡単だから、是非作ってみてね~♪
料理の写真って、ホントにアングルとか
角度で見え方が違ってくるから難しいね。。
レフ版下さ~い!って言いたくなる時、あるよ(笑)。

おお~!

冷蔵庫に入ってる材料だ!
これはやってみなくちゃ(^0^)/
毎日の献立ってマンネリになっちゃうから、こういうの見つけると嬉しくなっちゃう♪

『居酒屋ノン』レシピ大好きです。本当にお手軽で美味しそうですね~。今月末、この間放送されたまさやんライブを観ながら飲もう会を企画してるのでこの一品も作ってみます!またお手軽レシピお願いします。
*大阪オーキャンは断念なんだけど、機会があったら私もノンちゃんにお会いしたいです~。

これまた

美味しそう><
ナスと油の相性って最高だもんね!
またステキなレシピを教えてくれて、ありがとう。
ノンちゃん、アイデアがすごいから、キューピー3分クッキングの講師として出ててもおかしくないよ^^

私茄子苦手なんだけど、茄子の変わりに何をいれよう?!ww

そうそう。私も毎日ご飯作ってるの。
昨日は肉じゃが作ったよ♪

これからは居酒屋ノンのレシピを利用させてもらうわ☆

いつも「やろうやろう」と思いつつしなかったもんなぁ(汗)

そういえば昨日何かのモノマネ?TVでまさやんのワンモアをマネして歌ってる人がいて母が「全然似てないね。腹たつわ」とTV消していた。爆

母まさやんご存じ?!!

うまそう

材料だけ見ると、すっごく簡単にできちゃいそうで、
嬉しいメニューですね。
日本酒が合いそうで、気分よくなっている
自分を想像していますw。
焼酎でもいいな。
一家に一人、ノンちゃんが欲しいわ。
まさやんさんのおうちにも・・・是非、
お勧めしちゃうわ。

いいねぇ~。

簡単で、しかも美味しそう♪♪♪

私、美味しそうだな~と思っても、簡単じゃないと作らない(笑)
これはいける!!
さんきゅ、ノンさん♪^^

ガーリックオイルって便利だよね~v-218

みなさん、コメントありがとうございます☆

ウィンドさんへ
私も既にマンネリ化しております(汗)
しかも両親は洋物はあまり食べないしね~。
TVやネットや色んな所からアイデア貰ってる次第で(^^ゞ
少しでも参考になったら嬉しいデス☆



hiroちゃんへ
茄子と油、合うよね~^^
これは洗物が少なく済むし簡単だし
結構作ってるのよw
キューピー3分クッキング~!!
長い間観てなくて、すっかり存在を忘れてたわ(笑)



みうちゃんへ
茄子の代わりね。。考えてみたけど浮かばんw
キノコの種類を少し増やして、きのこオンリーで
作ってみたらどうやろ^^?
みうちゃん作の肉じゃが、食べてみた~い!!
今度持ってきてぇ(爆)w
今やったら、ママのお手伝いする時間があるから
いっぱい手伝ってお料理しちゃってね^^

モノマネの番組、観てないけど声優の山寺さんが
歌ってたやろ^^;?
みうママ、よくツッコミ入れてくれましたww
不評やったみたいね(汗)



ちあきちゃんへ
本当に簡単よ~♪
私、手の込んだ物は作らないし(^^ゞ
うん、お酒にも合うと思う!
一家に1人、私が居たらブツブツ小姑みたいに
煩いよ~(笑)
でも、まさやんにはこんな奴がいるとお伝え下さい♡



kazeさんへ
ありがと~♪
私も同じく、簡単じゃないと作らない(^^ゞ
ずっと鍋の前に張り付いてなきゃいけないとか
嫌なんよね(汗)

ガーリックオイルって、本当に重宝するよねw
サラダにも使えるし手放せない調味料やわ^^

美味しそう~~

はんま、毎回感心するよ~~
まさ友ちゃんは、料理上手さんが多いよなぁ~~
!!
今度、作ってみるじょ~☆☆
また、簡単レシピお願いね~~

お久し振りっす

とても美味しそうな画像に惹かれちゃいました。

茄子、私大好きなの。

このレシピはお酒のあてに
今度、父にでも作ってあげましょうかね。
とっても簡単でいいわ。

居酒屋ノンちゃんの次回のレシピも
期待しちゃっていいかしら?。

コメント、ありがちょ~♪

みかんちゃんへ
みかんちゃんも息子くんや娘ちゃんに色々と
美味しいもん作ってあげてるよね~^^
私、引き出しが少ないからダメだわ(笑)
近いうちに、またアップする予定よん♪



satoちゃんへ
お久し振り~(^∇^)/~
どもアリガトウ!satoちゃんも茄子好き?
うんうん、簡単だからお父さんに作ってあげてみてねw
感想待ってま~す^^

次はニンジンさんレシピをアップしますww
あくまでも予定だけどね~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mynavel.blog58.fc2.com/tb.php/1012-67d5f59f

 | HOME | 

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


