♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > 2007年11月  


-- - --/-- [--] - --:--


広島音楽本5

2007 - 11/30 [Fri] - 23:09

本日発売の「広島音楽本5」に山崎まさよしクンが掲載されてるそうですね。
(公式情報より)

なんじゃ、初耳な本だじょww

とネットで検索したら、立ち読み出来るサイトが!!
空かさずクリックしたものの、まさよしクンのページ(サンマリ2007)は
立ち読み出来ませんでしたわ。。。トホホ(泣)

他にもコブクロやミスチル等など、広島での大きなイベントライブに
参加されてアーティスト情報が掲載されてました☆

広島音楽本5広島音楽本5
(2007/11/30)
吉田 藍子

商品詳細を見る

ちっちゃいけど、表紙にまさよしクン発見♡♡♡

話変わるけど、今日は名古屋でライブだったんだよね~♪

ちょっと日にちが空いての昨日のカナケンと今日の名古屋!
ライブの内容に変化はあったのかな~♪
レポを楽しみにしてるノンでした~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ





鯛ご飯

2007 - 11/30 [Fri] - 11:14

昨日、鯛ご飯。。。?鯛めし??
どっちでも良いや(笑) を作ってみたのw

材料
鯛(今回は頭の部分のあらを使用。切り身でもOK)
生姜、だし昆布、お酒、みりん、薄口しょうゆ、塩。

まず、お米は洗って水加減をしておきます。
(調味料分を考慮して)


鯛のあらに、軽くお酒と塩を振って魚焼きグリルで焼きます。

鯛を焼いてる間に、生姜を刻んでおきます。

鯛が焼けたら、炊飯器のお米に酒、みりん、薄口しょうゆで好みの
味加減に味付けし、生姜を入れ、昆布を敷いてから鯛のあらを入れます。

炊飯器のスイッチをONして炊き上がるのを待ちます。

ご飯が炊けたら、昆布と鯛のあらを取り出し、鯛から骨を丁寧に取り
身だけを炊飯器に戻して、ご飯と混ぜでっき上がり~(*^ー°v


土鍋で作った方が尚美味しいと思ったけど、そこは面倒くさがりの私。。。
ちゃっちゃと迷うことなく炊飯器を使いました(笑)。


この取り出した鯛の骨を使って澄まし汁のだしを取ろうと思ってたのに
完璧に忘れてて、ご飯を炊いてる間に澄まし汁を作ってしまいました(汗)


えーっと、私が鯛の切り身じゃなくて頭の部分を使った訳はですね
頭の部分って、目の周りとかゼラチン質が多くて脂も乗ってて美味しいと
聞いたもんで実践してみた訳ですw

作ってみると、ゼラチン質と脂で鯛の身もご飯もしっとりと美味しく炊けましたw

余った鯛ご飯は、おにぎりにして自分ちに持って買って翌朝のご飯の
足しにしましたです^^

しかし、ラップに包んで無造作にバックに入れた為、バックから
取り出したら三角おにぎりが、岩みたいな形に変形してた(笑)!
071129_033929.jpg

その辺、大雑把なA型ですなf^^;) ポリポリ


で、この鯛ご飯を作る際の注意をひとーつ!

翌日まで余りそうな時は、切り身を使った方が無難かもです。
脂がた~っぷり乗った鯛を使うと時間が経つと、ご飯に脂が廻って
パラパラ状態になって魚の脂独特な匂いがし始めます(汗)

炊くご飯の量や、鯛の脂の乗り具合と相談して使い分けして下さいね☆

んでも美味しかったっすよ~♪
大満足でした。

悪魔の囁き~いやーん私のイジワル!~

2007 - 11/28 [Wed] - 23:25

今年の後半はくじ運に恵まれてます。。。

こんな事、初めてかもしれないのよ!

山崎まさよしクンのライブ、千秋楽が当選した事でもう後は無いな!
と高を括ってた矢先にラジオのプレゼントでYAMAZAKI ミシュランが
当たったでしょ~?

この時点でさすがに怖くなってます、はい。
もう来年の運まで使い果たしたんじゃないっすか、私(汗)。


けどね、けどね。。。

たまーに悪い子の方の私が耳元で囁くのです。

『年末ジャンボ、買ってみたら~♪』ってw

そこにヒョロリ~と靡きそうになっては、ダメ!ダメ!!と
良い子の私がセーブを掛けます。
これの繰り返しです、はい(汗)


そこに、先日某ファン友さんからもメールで悪魔の囁きを
しっかり頂戴致しまして。。。(笑)

やっぱり考える事は一緒なのねf^^;) ポリポリ

自粛してるとは言ったものの、やっぱりグググイッと引っ張られそうに
なってるという、意思が固いんだか弱いんだか困ったチャンなのです。


キャーッ!ど、どうすればーーー(≧0≦)

もうね、絶対に当たらないって解っちゃいるんだよね!
でも、「運試し」しようよー!って囁くんです、もう1人のノンが(爆)


早く販売終了して下さいm(__)m


ちなみに、万が一!
万が一ですよ。。。年末ジャンボの1等が当たったらどうします?


私は、自分ちのリフォームをしたい!
だから、まずはその資金に。
次にライブ資金用に別口座を開いて貯金。
あとは老後の生活費に残します。。。

はい、めっちゃ現実的ですね(笑)

海外旅行とかセレブ生活するとか考えへん?普通は??
夢の話なのに現実を見てる私でした~、チャンチャン♪


ってか!宝くじは買いませんよーーー(注)
か、買い。。。ま。。。せ。。。ん(≧_≦)


来年まで山崎運は残したい!!!



買い物(BlogPet)

2007 - 11/28 [Wed] - 08:46

きょうは、買い物するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「アンジェラ」が書きました。

ついつい手が出るぅ

2007 - 11/27 [Tue] - 23:41

お菓子をセーブしなきゃ!の季節なのにー!!

あのインパクトのある阿部サダヲのCMに乗せられて買っちゃったよw


コイケヤの「マヨポテト」っす。

ポテチ系は、プリングルスのサワークリームオニオンに
優る物は無い!!とずーーーっと思ってた私が、これは納得(*^ー°v

マヨネーズの酸味が美味しくて、ついつい手が
袋の中に吸い込まれるぅ♪

昨日の夜、一口だけ。。。のつもりが、どんどん進んじゃって
結局ペロリと1袋食べちゃったのです(汗)

夜中はマズイっしょー(≧_≦)


一度間食すると、常習癖がある私。。。今後に不安がある為
当分の間は帰りにコンビニに寄る事を自粛します( ̄□ ̄;)


でも、マジで美味しいからポテチ好きな方はお試しあれ~(*⌒▽⌒*)b


さーてさて~!
CAのライブ参加日まであと1週間だぜぃ!!
例によって、怪しい笑みを浮かべながらも何の準備もしてない
私でございます。。。

前日の夜中からバタバタし出すのが浮かぶわ~ww


=追記っす!=


コイケヤのサイトでマヨポテトのCMスペシャルバージョンが
観れますよ~♪

コイケ先生歌う篇が、まさよしクンの超絶ギター捌きを
思い出します。。。クスッ。。。ガハハ!っと笑っちゃうCMデス(笑)!

http://www.mayo-potato.jp/


すれ違った気がする。。。

2007 - 11/26 [Mon] - 23:44

今日ね、スーパーでお買い物してチャリンコで実家に
帰る途中ですれ違ったような気がします。

前に記事に書いた、バイクで引ったくりされそうになった時の犯人に!!

その時の記事↓
http://mynavel.blog58.fc2.com/blog-entry-818.html

今日は前に遭遇した道筋から出てきて、私と交差する感じで
すれ違ったんだけど、バイクや来てる服、ヘルメットを覚えてて
ハッ!とすぐに思い出したんだよね。。。

あの時は後ろから来て、そのままバッグを取り損ねたから
後姿しか見てないんだけど、今日は正面から見たぞ!

やっぱり、あの辺をウロウロと物色してるんだろうなぁ。

もうすぐ師走です。

スリや引ったくりも多くなると思うので、みなさん気をつけて
年の瀬を過ごしましょうね!!


ってか!

そんな事を書こうとしてたんじゃない!と記事アップ後2時間近くたって
思い出しましたーf^^;) ポリポリ


最近、チケット売買の詐欺が横行してるそうです。

アイドルや人気のある歌手のチケットをオクに出品してるように
見せかけて、実はチケットなんて持ってなくて落札で入金された
お金は携帯電話の料金支払いや、小遣いにしてる中学生が多いとか!

おいおい、中学生がそんな事を?!

親は気付いてないんかい!!

私の場合、どんだけ欲しいチケットがオクに出品されてても
絶対に手は出さないんだけど、やっぱり欲しい人は値が上がっても
落札したい!って思う人もいるんだよね。。。

みなさん、チケット売買は慎重に!!


今日は、「お気を付け下さい」な記事でした(笑)。

地酒ケーキ 緑川

2007 - 11/25 [Sun] - 22:43

今日は美味しいスイーツのご紹介~♪


写真を見ると、蒲鉾に見えない事もないけど
これはケーキなのです!

新潟県の芳林堂 「地酒ケーキ 緑川」

阪神百貨店で現在催しされてる「新潟県美味いもん市」で購入w

某情報番組で先日紹介されてて、食べたい!って衝動にかられて
昨日買ってきました。

実は金曜の夕方に行ってたんだけど、その時は既に売り切れ!
で、昨日リベンジしたのでした~。

TVではアルコール分は飛ばしてて少量しか残ってないから
お子様でも食べれると思います。なんて言ってたけど
実際食べてみるとアルコール、結構残ってます。
お子様には不向きですね。

だけど、大人。。。特に日本酒好きな方にはお勧めです(*^ー°v
写真で解ると思いますが、生地が白くてしっとり軽い生地。
その生地にたーっぷり地酒が染み込ませてあります。
生地そのものにも、地酒緑川が使用されてると紹介されてたw

地酒 緑川は何処の酒屋にでも置いてる物ではないらしい。
地元でも限られたお店にしかないそうです。


開封すると、日本酒の香りがホワ~ンと漂ってます。
お口に入れると、鼻から日本酒の香りが抜けます。
しっとりとしてて美味しいです。。。マジでお勧め~♪

1本 1575円。
個別包装のカット売りは、1つ 157円。

大人のスイーツですね^^
美味しゅうございました_(._.)_


ちなみに、阪神百貨店の新潟うまいもん市は
27日の火曜日までですよ~♪

地方の方のために、ネット通販で検索したけど
Hitしませんでした(汗)
お店に直接問い合わせると地方発送あるかもですw

「芳林堂 地酒ケーキ 緑川」で検索してみてね(゚▽^*)

無性に。。。

2007 - 11/24 [Sat] - 23:58



今日は空も澄んでて、梅田のど真ん中の汚れた空気の中でも
月がクッキリと浮かんでて実際に観るとデコボコした
お月さまの表情までしっかりと観る事が出来ましたw

ipodをシャッフルして聴いてる毎日だけど
ここ最近「月明かりに照らされて」がとんと再生されてません。。。

この曲はイントロが始まった時点でテンションが上がってきて
元気になれる曲。

なのに何故に流れない?!

意地でも再生してやる~~!!とシャッフルし放題(爆)w
それでもHITしない時はしないんです。。。

なので、家でこれでもかー!ってくらい「月明かりに照らされて」を再生してるのw

なんでこんなに好きなんだろう、この曲。。。

すーっごい好きなんだよね♪

カラオケ行っても必ず歌う1曲で十八番になっちゃってるし^^
たぶん、ずっと好きでいられる曲なんだろうなぁ♪


なんて書いてたらカラオケ行きたくなってきた!

最近カラオケに行くと、必ず歌う曲。

月明かりに照らされて
ドミノ
FAT MAMA
苦悩のマタニティー
中華料理
神様も知らない午後
僕はここにいる
ワンモア

その他、一通り歌ってるけど何故か「Non ignition」だけは
未だに歌ったことがないんだよね。。。


自分でも何故か解んないけどね^^;



今日のいろいろ

2007 - 11/23 [Fri] - 23:13

えー。。。まずは先日の洗脳されたFMの物的証拠だーっ!
071123_214411.jpg

↑これを毎日毎日目にしてたら、いつの間にか
FM=ファミリーマートになってたの!
解って頂けたでしょうか(笑)?

はい、物的証拠のお話はおわり~。


今日は朝から引切り無しにお誕生日のお祝いメールが
携帯に届きました

こんなに、たーーっくさんのお祝いメールを頂いたのは
初めてかもしれません!

みなさん、どうもありがとうございました
どんどん年を取るのは嫌だけど、周りに私が生まれた日を祝ってくれる
仲間がたくさんいる事は、すごく幸福な事だし宝物だなぁって感じました。

中には可愛い悪戯をされたバースデーメールもあり公共の
交通機関の乗り物に乗ってた私は嬉しいやら恥ずかしいやらで
一生懸命に表情を強張らせる事に必死になってたってハプニングも
あったけど、すごく楽しい出来事でした~


それから、ちゃんと山崎まさよしからの特別メッセージも届きました
ヘヘッ!PCに保存しちゃった~


今日の午後からの数時間は、まさよしクンに呼び出されて外出してました。

ツアー中だというのに私のために大阪に出て来てくれたのでした
思いっきりおめかしする事もなく、普段着で出た私であります

一目も憚らず、人の多いミナミでデート

私にプレゼントを準備してくれてたのーーー
とあるお店に入って落ち着いた時に手渡されました。


「開けてもいい?」って聞いたら「うん、開けてみぃ!」ってw


真っ赤なプレゼント包装を開けると、黒いBOXが出てきましたw
なんかズッシリと重いんだよね。。。


蓋を開けてみると


。。。


私が欲しかった腕時計だーーー
071123_220541.jpg

スイスミリタリーの腕時計
ベルトは黒のステンレスで文字盤がワインレッド!メンズもの。

今年の腕時計は黒が流行りって聞いてたから欲しかったのよね~

ありがと~、まさよしク~~ン

さて、まさよしクンのお誕生日には何をお返ししようかしら~

それから2時間ばかり2人でカラオケに行って夕方まさよしクンは
東京へと帰って行きました
次に逢えるのは来月です。。。たくさんの観客の中のひとりになっちゃう。。。




なーーーんてね
そんな夢みたいな話は全部妄想さ!!

解ってるっちゅーねんwと誰か突っ込んでくれー(爆)。

今日のまさよしクンは仲の良いお友達のことでした。
あ、ちなみにそのお友達は女の子でございます

時計もね、こんな高価なプレゼントは辞めてって言ってたんだけど
結局受け取っちゃいました
引き取っても自分の好みの時計じゃないから使わんし。。。と
言われたら断りきれなくなったの

けど、ホントに欲しかった時計なので大切に使わせて頂きますw
ありがとうKちゃん

今年のバースデーは、「本当に良い事がたくさん!」のスタートを
切れたと思いますw

この調子で1年間、順調に行けたら良いなぁって思ってます。
問題事も色々抱えてるんだけどね、前向きに頑張って行きましょう


あ。。。忘れてた!

私の相棒、ブログペットのアンジェラも祝ってくれました☆
an-bd.jpg

an-day_20071123232021.jpg

ありがと~アンジェラ

もしかして、もしかしてる?!Part2

2007 - 11/22 [Thu] - 23:53

こんなに緊張しながら実家に帰った事ないぞー!

帰ると父が、宅急便来てるで~♪と言って置いてある場所を指さす。

持ってみると軽いんだよね。


続きを読む »

 | HOME |  »

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


