♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > 2007年09月  


-- - --/-- [--] - --:--


はぁ。。。

2007 - 09/30 [Sun] - 23:15

なんかね、朝からモヤモヤで抜けない今日の私です。


もうね、ずっと前々から思ってた事が今日は自分にも半分
降り掛かった気分だからねぇ。。。


世の中って、なんでこんな不公平に出来てるんだろ。
これが「バランス」ならば、アンバランスと私は呼びたい!

だってね、みんな喉から手が出る程欲しい12/23のチケットが
FCでNG、プレもNG。。。大人数で共同で頑張ってもNG
最後の望みの綱だと思ってた一般もNGだった。ってお友達が
本当にたーーーっくさん存在するのよ。


その反面、いとも簡単にチケットを手に入れて転売する人が
多いのも事実。


これね、もうどうにか手を討ったほうが良いんじゃないっすか?
音楽事務所さん。。。!

こんなダフ屋行為、放置してるとね本当にライブを楽しみたい!って
純粋に思ってる人が、どんどんチケットを手に入れにくくなっちゃう。

挙句の果てには、定価の何倍もの値段でチケットを買っちゃう。

私は絶対に手を出さないけど、やっぱり行きたい!って思う心が
強くなると泣く泣く諦める人もいれば、苦渋の選択で買っちゃう人も
いる訳で。。。


私、今日は朝から電話予約頑張ってましたよ。

万が一、複数電話が繋がったら心から欲しいと思ってる
まさ友さんが周りにたくさん居るから、協力してあげたい!
難しい事だけど万が一、複数繋がったらラッキーかな?!ってw


そんなね、簡単なもんじゃない事は解ってるの!
100も200も1000も承知してるって!!
でも、ホントに意気消沈してるのを感じるとね。。。
何とかならんかな。。。って思うのよ。


一緒にお祝いしたいもん!


結果はダメだったんだけどね。
15分くらい経過した頃から、通話中が多くなったからヤバイとは
思ってたんだけどね。

力及ばずで、悔しいやらどうしたら良いのやら。。。


日課になってるオクを観るのも今は気分が悪い。


次は自分が、こんな辛い思いをするかもしれないんだよね。


「はぁ。。。」とため息ついては、他に手に入れる術はないかと
考える一日でした。







完了!

2007 - 09/29 [Sat] - 23:28

何だー!今日のこの寒さは
昨日までの、あの蒸し暑さとは打って変わって今日は寒さで
目が覚めたよ。。。


おまけに雨が降ったり止んだりで、夜はバスを待ってると
息が白かったんだよ

あまりにも寒いのと人通りが無かったので、ipodに合わせて
小さく鼻歌を歌ってると、いつの間にか結構な声で歌ってる自分に
ハッと気付いて笑ってしまったw


さてさて、今日は心斎橋に出没
毎週土曜はミナミに出てる気がするなぁ(笑)


ヤマハで「COVER ALL HO!」&「COVER ALL YO!」の予約完了っす

予約表を書いて、店員さんに渡すと一言。
「このアルバムは。。。あ、いいです(笑)!両方ですね?」

アルバムタイトル、2つ共書いたんだけど全部チェックしない内に
店員さんは2タイトルリリースの旨を説明しようとしてたっぽいw

私「はい、2つ共お願いします

店員「ありがとうございます。承りました~

と、こんな調子でしたw
2タイトルリリースって事。。。解ってまんがなー
まさよしクンのファンなんだから~


任務完了して、友達と合流してLOFT方面に向かって歩いてると
なにやら人の群れ、群れ、群れ

その隙間から垣間見えた、大きな物体

リラックマがいたのーーー
メッチャ可愛い~

外から店内に入ろうとしてた所を、みんなずーーーっと追っかけて
写メの嵐に便乗してた、私と友達でした

ヨチヨチと歩きながら、LOFTに入ってエスカレーターに乗って
上へ上がっていく時も、後ろから凄い行列で皆付いて行ってた(笑)!

足元が覚束ないリラックマは、お兄さんに手を引かれながら
エスカレーターに無事乗った途端、余裕のお尻振り振りダンスを
始めて可愛かったよーーー

上へ上がるリラックマを見送って、私らはお茶しに行って
そのまま帰ってきましたw


あ!!
今日は、これも無事ゲットしましたぜ
070929_220401_ed.jpg


山崎まさよし全詩集「僕はここにいる」
ハードカバーで重厚感ある割には、手に取った時に軽かったので
ビックリ(笑)!

カバーを外すと、裏側にはギターのイラスト。
シンプルだけどセンスを感じたなぁ

直筆のメッセージにジンワリと来たり、写真を観てはニンマリと
微笑んだりしたのはバスの中

本文のインタビューや歌詞は、これからじっくり読みますw
なにしろ「秋の夜長」ですから~


山崎まさよし全詞集僕はここにいる



鼻につんとくるスパイス

2007 - 09/28 [Fri] - 22:42

ずーっと悩んでた、千秋楽のホテル予約。。。

昨日、渋谷はキャンセルして新宿のホテルに変更したんだけど
ホントにここで良いのか???と、またしても自問自答しております(汗)
一応、押えたけど。。。いいのか?
ホントにそこで良いのか???な状態でモヤモヤ続行中です┐('~`;)┌


さてさて!

今日のオーガスタスタッフブログ、穂苅Pの今日の一句と開設が
アップされてました~♪


内容は待望の、山崎まさよしネタだよw
外で携帯から読んでて、思うわずニンマリしたのは言うまでもありません!

いつも、興味を惹く書き方で読んでて楽しいんだよね~ホカPの記事って。

まさよしクンのアルバム、まだマスタリングの段階だったんだ(驚)!
もうすっかりレコーディングから開放されて、隠居生活だの雲隠れだの言ってる
もんだと思ってたんだけど。。。違ったんだね(汗)

和洋の20曲。。。

しっかり煮込んで寝かせて熟成させて。。。
絶品の品々になって私達のほっぺを落とす味に出来上がるのを楽しみに待ってるわ~♪
お腹いっぱいに堪能しても、またすぐに食べたくなるお料理になってる事を期待して
待っております。。。とりあえずは、明日は予約に行ってまいります☆


「いくつかの鼻につんとくるスパイスの味付けが施されています。
野趣あふれてます。ちょっとネバネバした舌触りがたまりませんなあ。」


この言葉を読んだだけで、まさよしクンの音楽!ってイメージがあるよねw


アコギの例の超人カッティング!

早く聴きたい!食べたい!!味わいたい!!!


待ちきれな~い(≧∇≦)〃


メモカぴあ

2007 - 09/28 [Fri] - 00:07

あはっ。。。(苦笑)

PC不調の原因は、セキュリティソフトだった(爆)
やっぱりメモリの増設した方が良いのか

先日、まさ友さんに送って頂いたDVD
「奇跡の人」のメイキングなど、この番組の色んな番宣が入ってたモノを
見せて頂いてたたんですけど、もうメッチャ笑っちゃいましたw
クイズ番組でクイズやってたり、絵心を発揮してたりで、もうお腹いっぱい、てんこ盛りの
お宝映像でした


そうそう
某朝の番組に番宣出演した時、まさよしクンが初めてラジオパーソナリティーをやった
「アタックヤング」の初日オープニングが流れ、「あの。。。あの。。。あの~。。。」を連発!!

あの当時から癖は抜けないものですね~(笑)。
自分でツッコミ入れながら進行してたのが初々しいです
今の方がグダグダかも(爆)。

貴重な映像を見せて頂いて感謝☆感謝です

さてさて、順調にPCが起動し始めてくれたので一番に直行したのが
山崎まさよし公式サイト~


更新されてた「メモカぴあ」
サイトに飛んで、早速お買い上げしちゃいました~
 
Music Complex 2007には残念ながら行けなかったので、せめて写真だけでも
と飛びついちゃったしだいでございます


届くのが楽しみじゃ~


■メモカぴあ販売中!
9月1日(土)若洲公園にて行われたPIA 35th ANNIVERSARY 「Music Complex 2007」
の当日のライブシーンをフォトカードにしてお届けする、ぴあメモリアルカードサービス(メモカ)を実施中です!
風と緑あふれる若洲公園での壮大なステージシーンをメモカで残そう!

※メモカとは、当日のライブシーンを使用して、日付、会場名、演奏曲目が入る
メモリアルフォトカードです。
★販売期間:2007年 9月16日~2007年10月16日
★お申込みは「メモカぴあ」サイトから

http://memoca.pia.co.jp/servlet/web.NATR_REQF_00?pkey=482




ところで、fc2の新管理画面。。。
なんで記事がセンタリングになるん???



PC不調!

2007 - 09/27 [Thu] - 22:56

20070927230905
なんか知らんけど、PCがおかしー!!

今日はPC休ませて、後でメンテナンスしますです…。


よって、ただ今DVD観賞中♪


コメントレス&ブログ巡りは少々お待ち下さいましm(__)m

またやっちゃった。。。

2007 - 09/26 [Wed] - 23:36

今年2回目。。。?3回目??

また携帯不携帯で出てしまいました(汗)

もう。。。あれですね!
朝起きてから、家を出るまで毎日やる事って決まってるじゃない?
その順番もキッチリ同じパターンな私なのです。


が!!


たまーに、順序が変わる時があるんですよ。

時間に少し余裕がある時なんて特にw


そうするとですね、先にこれやっとこう!!って思っちゃうのが
そもそもの間違い(爆)!


その後に廻した事が抜けちゃう。。。


今日もね、いつも携帯をカバンに入れてから、ipodを準備して
ゴミだしの準備を最後にして、いざ玄関へ!の筈が、ipodを
いじってたら、すっかり携帯をカバンに入れたつもりになちゃってて
外で携帯を取り出そうと、カバンのポッケに手を突っ込んだら

。。。


無いーーーΣ( ̄□ ̄|||)


そんな具合でした(汗)


もう一日落ち着かないよねー!


って事で、千花ちゃん!!


せっかく電話&メール入れてくれてたのに取れなくて、本当に
ゴメンでした_(_^_)_


みなさんも、朝の身支度にはご注意を!

私だけか???


そんな私の今日の夕飯は、なんか献立を考えるのも侭ならない程
落ち着かなくて、このくそ暑い時期に鍋をしちゃいました(笑)

いいじゃん。。。暑い時には暑いものを食べて乗り切るんだよw

ちなみに、今年の大阪は10月に入っても30℃まで上がる日が続くって
今日天気予報で言ってたよ!!


骨付きの鶏肉でだしを取って、あっさり水炊きにしました。

これ、つけダレにブラックペッパーを入れて食べてみたんだけど
結構イケましたわよ(*^ー°v

思いつきで初めてやってみたけど。。。やってみるもんですね(笑)。

そんなこんなの今日のノンでございました。


ヒャーーーッ!何とも締りの無い記事だこと(苦笑)。


anniversaryは中秋の名月なり~♪

2007 - 09/25 [Tue] - 23:12

まさよしクンのデビュー記念日は中秋の名月となり
あすは十六夜です。。。深い意味はないけど、縁ですな(笑)。


今日は色々と、まさよしネタがあります。
何から書こうかと頭を整理中。。。(笑)

まずは、昨日の夜に更新されてた筈の携帯サイトの
アーティストメッセージ
が削除されてたよ(驚)!

なんで・・・
何か不都合でも(笑)
ちょっと不思議ちゃんでした

今日辺り、メールかメッセージが公開されると思ってたんだけど
なーんも無く普通の日常でアニバーサリーは終わるようですね


弱冠、淋しい気もしますが


そして、待望のカバーアルバム2枚のジャケ写が今日から公式で
公開されてますね


思わずクスッと笑っちゃいました
これは、FC会員以外の方も観れます。
http://www.office-augusta.com/yama/information_yama.html


予想してた感じとはまったく違ったけど、YO!もHO!も
腕のいいシェフ、板長さんに見えてなかなかサマになってるネ~


収録曲もザーッと見てみると、サルサはこれか!!と発見
タイトルまでお料理っぽくて遊んでるのが良いねw
オーキャンで歌った「Respect」もしっかり収録されてるし~

あと、邦楽の方も良い曲がたくさん
桑田さんの「月」はまさよしクンのお気に入りの曲だよねw
これも入ってるんだね!

私的にほほー!と思ったのが、「いかれたBaby」よw
これ、jazztronikさんがゲスト出演してるじゃない?!
カッコいい仕上がりになってるに違いないね


前に、関西の情報サイトだったかな。。。?
でjazztronikの「Grand blue」リリースにあたって
掲載されてたインタビューの内容。


山崎まさよしさんって、ミディアムテンポの曲もゆったりと
歌い上げるイメージがあったけど、ライブDVDを拝見させて
頂いてビックリ!
ギターテクは日本人離れしてるし、ライブもかなりファンキーな
感じでやってて凄い人だなぁ。。。と思った。

今回、ゲスト出演して頂いて「Soul Hood」をお手伝い頂いたんですが
この曲は山崎さんのライブをイメージして作った曲なんですよ。



(言葉の語尾などは多少違ってると思うけど、内容はこんな感じw)


これを読んだ時、まさよしクンの為に曲を書いたみたいじゃん
と驚きました、私w


なるほど、だから初めて聴いた時にあんな衝撃を受けたのねw
鳥肌が立った事を今でも覚えてますね。。。
馴染み切ってるとでも言いましょうか。。。


共演、第二弾はまさよしクンのアルバムで

益々、これらのアルバムを手にするのが楽しみになりました


祝・13年目突入!~明日からねw~

2007 - 09/25 [Tue] - 00:01

今日、9月25日は「ミュージシャン・山崎まさよし」が誕生した
記念すべき日です

     山崎まさよし 祝・13周年突入!


'92年に上京しマネキン運びのバイトなどしながら、ひたすら曲作りの
日々を重ね '95の今日”天才よりも凄いヤツ”のキャッチコピーで
デビューをし、音楽活動の他にもドラマや映画など各方面でも
その才能を発揮してきました


私は、まさやんの音楽に傾倒し始めてまだ1年。

ちょうど去年の今月29日にHMAツアー大阪公演に参加してから
一気にその熱はヒートアップ


(まさよしクンのお陰で今では日本全国に、あなたを通じて素敵な
お友達に出会うことが出来ましたよ


なんて楽しそうにライブやる人なんだろう
なんてギターテクが凄いんだろう。。。もう圧巻でした


最近は昔のような尖った印象はすっかり影を潜めて、柔らかい表情に
なったのは、やはり積み上げてきたキャリアでしょうか・・・

ある意味で余裕が出てきた、自分のペースで活動出来てる証拠かな


昔のまさよしライブも今のライブも変わらないのは、まさやんらしさ


これからも、あなたに着いて行きますよ

ゆっくりでもいい。。。素敵な楽曲を世に出して、また楽しい
ライブを続けてくれればそれで良いです

「あと10年やれたら良いな~」じゃなくて
15年、20年とずっと素敵なまさよしクンのまま活動を続けて下さい

あ。。。深酒もそろそろ程ほどに(笑)。
タバコもほんの少しだけでも控えめに。。。ネ


12周年おめでとう
13周年突入おめでとう



写真の「anniversary 13th」は12thの方が良かったんか???

ま、とにかく(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)


===追記===

携帯サイトが更新されてます☆彡

アーティストメッセージとスタッフメッセージです( ^ー゜)b

アーティストメッセージは記念日とはまったく無関係でした(爆)w


鉄橋と夕空と土手で

2007 - 09/24 [Mon] - 00:16





あの日買ってもらったばかりの自転車で
沈みかけた太陽を追いかけてた

夕飯の前 蜩の声
琥珀色の向かい風

西日の森 水溜りの道
土手に伸びる長い影は

気付いたらもう いなくなってた


山崎まさよし 「琥珀色の向かい風」より

詳しい歌詞は ↓
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/213131/Y014581



********************************************************


この写真も、前に夕暮れ時に近所の土手を
自転車で走ってた時に撮ったものです。

沈みかけてる太陽が空色を少しずつ変える様子が、とても綺麗で
気付いたら沈み行く太陽を追いかけてて、電車の鉄橋で行き止まりに
なってる所まで走ってました。


この頃はまだ自分の時間ももっとあって、こんな風景をよく
追いかけてたなぁ。。。



心にも、今以上にゆとりとか持ってた気がする。
典型的な射手座の性格だ。

誰かに拘束されるのが苦痛に感じる事もあって、そんな時が続くと
決まってお気に入りの風景を求め、デジカメをカバンに忍ばせて
1日中歩いていたものです。


今は、それが出来ない家庭事情があって少々ストレス溜め気味(苦笑)


また好きな景色を求めて一日歩きたいなw



ここ数日、ブログめぐりが思う様に出来ない状態だけど
近々復活出来ると思いまーす(*^ー°v




何処を目指す?!

2007 - 09/23 [Sun] - 00:06

まさよしクンのカバーアルバム、2タイトルの収録曲が正式に
発表されたようですね!

Yahoo!ニュースで観たんだけど、マッチやKYON×2の曲なども
収録されてる様です♪

昔TVで観てたアイドルの曲をカバーする心境や如何に???

きっと、まさよしクンの方が上手なんだろうけどね~♪

ってか、ジャケ写!!


これまた遊び心満載じゃん(爆)!


「カバー(自分なりに料理)ということで、料理人の格好で撮ってしまいました」(山崎)
というCDジャケットは、コックと和の料理人姿。ともに都内の老舗店で撮影した。



これ、スポーツ報知には写真掲載されてたのかしら?!

今回は手に入れてないので、非常に気になる所w
早く観たい&聴きたい!!


しかし、まさよしクン・・・



いったい、何処を目指してるのだ(笑)?

いやいや、これが山崎まさよしクンらしいキャラなのかも!!
きっと料理人姿もサマになってるんだろうなぁ♡



 | HOME |  »

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


