♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > 2007年08月  


-- - --/-- [--] - --:--


FCイベントーーー!!

2007 - 08/31 [Fri] - 22:41

なんて良いタイミングなの~

昨日、記事に山崎まさよしクンのFCイベント。。。
やって欲しいなぁ

な~んて書いた所じゃん

山崎まさよし公式サイトで、FC会員専用アンケートが
アップされてましたw

ファンクラブイベント開催にあたってアンケートご協力のお願い


この文字を観た瞬間、ドッキドキしちゃったよ


まだ回答してないけど、海外旅行だけは辞めて下さい
確実に参加出来ないと思うんだよね
私事ですいませんけど(汗)


締切:2007年9月10日(月)18:00まで(1人1回のみ)

みなさん、忘れずに~


忘れずにと言えば、オーキャン2007のパンフに掲載されてた
プレゼントの応募期日。。。今日まででしたね

昨日の夜中に、ふと思い出して慌ててハガキを書いてました
そして、今朝本局で投函完了


ダメ元で、投函時に手を合わせてきましたよ~


そろそろツアーの抽選結果も届く頃だし、気が抜けない日々が
続いております


みんな希望日が取れてると良いね~



今朝、すっごい夢を観たんだけど。。。
明日にでもアップします(笑)


あれは一体何なんだろう。。。謎だぁ



今日のipodラストソング「ピンボール」♪
(アルバム「STEREO 2」より~)



YAMA TVより

2007 - 08/30 [Thu] - 22:47

先日、「YAMA TV ONE KNIGHT BOOGIE HOUSE 2004」の
YAMA CAFEのコーナーを観てて変な事を想像しちゃったノンです


各公演先で、ご当地の美味しいものを紹介する時に
イベンターの方がエプロンをしてワゴンで商品を運んできます。


その時にマネージャーの潤くんが、イベンターさんの紹介も
するんだけど「夜の方もお世話になってます。」と聞き取れるの!

これ。。。私の聞き間違いなのかな(汗)?


「夜の方も=打ち上げの食事会場」


それは充分理解しております


いくら天然の私だって、それくらいは解りますともw


でもね、その「夜の方もお世話になってます」っていう表現。。。


止めてーーーー



違う方を連想しちゃいます。。。変な動悸がしそう(笑)。



これ、色んな公演先バージョンが紹介されてたけど
何回か耳にしたよ


何回聞いても、そう聞えるんだよね


んで、またまさよしクンも横で聞いてても何もツッコミも入れない
めっちゃ涼しいお顔をされております。。。認めるが如くw


「否定してーーー
「表現おかしいで!ってつっこんでーーー
って、何度テレパシーを送った事か。。。もちろん通じる訳もなくww


自分で笑ってしまう様な変な想像だけど、こんな風に聞き取れたのは私だけ



この映像の中で、大阪公演ではまさよしクンに会場全体で
ドッキリ作戦が決行されてました


みんなで一斉に、まさよしクンの一言に「なんでやねん!」
とか「どないやねん!!」とツッコミを入れるシーン!!


これ、私のツボでした


あのキョトンと目を丸くしてた時のまさよしクンが忘れられない(笑)!


私も一緒に会場でツッコミ入れたかったなぁ。。。


またFCイベント、やって欲しぃな~


私がFCに入ってからは、まだやってないもん。。。
だけど、同じドッキリをまたやるなんてベタな事はきっとしないでしょうね




それは突然やってきた!

2007 - 08/29 [Wed] - 22:22

先月の今頃は。。。楽しかったな~♪

ちょうどオーキャンから1ヶ月!
今日は先月の今頃は。。。って何回時計を見たことか(笑)


では本題!

昨日、自分ちに帰ってくると同時になんか変だったんですよ。

首の後ろ側が重いと言うかだるいと言うか。。。痛い!

PCを開いて何だかんだやってるうちに、どんどん酷くなって
コメントのお返事を書く頃には気分悪ぃ~(汗)

ちょっと、ダメ。。。とPCから離れて少し寝転んでたら。。。



アハハ、いつの間にか寝落ちしてましたw


頭を支えるのも辛いほど痛かったけど、目が覚めた時には
随分楽になってました。
あれはいったい何だったんだろ???


あ”---!
だけど、まさ友さんからの携帯メールにも気付かず
お返事が今日のお昼!

mashikoyaさん、ごめんなさいーーΣ( ̄□ ̄|||)

おまけに、ここの処毎週観てるドラマ「Loving you」も前半見逃して
「アチャー!×2」状態でした。。。



え~っと。。。

今日の夕飯に、以前mikaさんから教えて頂いたお豆腐の食べ方を
実践してみました♪


すくい豆腐が無かったから、柔らかい美味しそうなお豆腐でチャレンジ!


塩とオリーブオイルをかけて、わさびを乗せて完成(*^ー°v


これね。。。お豆腐のイメージが変わりましたよww
こんな食べ方があったなんてー!!
あっさりと美味しかったデス☆


ほほぉ~!って感動しちゃったよ!!

mikaさん、どうもありがとう(^∇^)/




あ。。。今日、帰りに本屋さんに寄ってきたんだけどね。

「GO!GO! GUITAR」チェックしてみたら、新星堂の「Music Up's」に
掲載されてた写真とほぼ同じモノでした!


なので買うこともなく、帰ってきちゃった(笑)。


今夜も月が綺麗ですね~!


今夜のipodラストソングは偶然にも「月明かりに照らされて」♪
「アルバム「アレルギーの特効薬」より~」



オーガスタキャンプ2007地上波放送!

2007 - 08/28 [Tue] - 22:26

地上波でオーガスタキャンプ2007のOAがあります!


9/13(木)
TBS「オーガスタキャンプ2007」

放送時間 27時27分~28時26分

7時間のライブを1時間に凝縮
ダイジェスト版みたいやね




ってか!!
東京だけかよ


残念だけど、ここはオーガスタさんにDVD化を懇願します!


”行けなかった&放送観れない”のWパンチ喰らってる人が多いもんね。


是非、ノーカットで宜しくお願いします



お祭り男・山崎まさよしの雄姿を再びノンにも拝ませてやって下さい!




今日のipodラストソングは「月明かりに照らされて」♪
(アルバム「アレルギーの特効薬」より~)


今夜の皆既月食、綺麗に観えますね~





好スタートです!

2007 - 08/28 [Tue] - 00:27

今日は誰のためでもなく、自分の為に1日時間を使えた日。

そう、お休みです。。。

友達が半休取って、カラオケのど自慢大会に出る!って言うから
一緒に付いて行っちゃった

まずは軽く練習するって言うから、主催のカラオケ屋さんへ行って
2時間。。。いや、3時間
練習にお付き合い


ってな訳がない
私も歌ってたっちゅーのw


いつも全国バトルとかやるんだけどね、今日はそれもやりつつ
途中で「精密採点」とかいうモードも気になって友達が
セッティングしてました~!

セッティングしたからには、私も自ずとチャレンジしちゃう訳ですよ。
その都度設定変える訳にもいかず


で、今日の最高得点です



ビックリ

「瞬間最高得点」なる物が表示されるではありませんか


まさよしクンの「Long yesterday」。。。99.999点

所々外れてる部分があるらしく、最終結果は94.145点
私にしては上等な結果でござるよ

あとは「僕はここにいる」も99.999が出てたけど結果は93.846か
何かそんな結果だったと思います


これ、面白い。。。ってか調子に乗って、またやっちゃうかも(笑)!


そんなこんなで友達の練習もそこそこにして、いよいよお店の入り口で
やってるカラオケ大会会場へ行ってスタンバイ

なぜか私がドキドキしてて、友達の結果は第3位で94点を出したので
割引券だとか食事券だとか色々と貰ってました


歌がめっちゃ上手な友達が羨ましい~


んで、解散して家に帰ると。。。

ビックカメラから商品券2万円分が届いてました
070827_213545_ed.jpg

光プレミアムを契約した時の特典です


いや~ん。。。何買おうかなぁ


ipodのドッグ型スピーカーも欲しい
DVDのラベルメーカーソフトも欲しい
携帯電話もそろそろ機種変したい頃。。。


欲しい物あり過ぎて計算したら2万円じゃあ足りましぇん


よ~く考えて使わせて頂きます


なんか幸先のいい1週間のスタートだわ!
今週も1週間、頑張りま~す



今日のipodラストソング「灯りを消す前に」♪
(アルバム「SHEEP」より~)

mud skiffle ♪ *追記あり*

2007 - 08/27 [Mon] - 00:15

今回は追記をTopに持ってきました!

山崎まさよし携帯サイトが更新されてま~す☆彡

アーティストメッセージと待ち受けFlush!

この待ち受けFlush…素敵ですぅ(≧▽≦)
即、待ち受けに設定したよ!

願わくば、オーキャンの画像も欲しいのが本音だけどね( ^ー゜)b


Q&Aのこだわりはスローライフって!

将来、まさよしクンと一緒に沖縄でスローライフを送るって私がブログに書いたの、読んでくれたのねーーー!?
キャー!ありがとう(〃▽〃)


スローライフが実現したら…
まずは携帯は手放します(笑)


自家菜園でたくさん野菜なんか育ててそれを使ってお料理するねん!

パンも勿論手作り…これは彼の担当o(^-^)o
(なんでやねん!)


夜には気心知れた仲間を集めて二人の手料理を添えてまさよしクンを囲んで、緩~いプチライブ♪


みんないつでも遊びに来てな~o(^-^o)(o^-^)o


嬉しい妄想に拍車がかかる、まさよしクンの回答でした(=∩_∩=)





追記は以上です☆




あ~日曜なのに帰りが遅くなってしまったー

何処に遊びに行ってた訳でもなく、実家に居たんですがw
今、世界陸上と夏休みが重なってか大阪の繁華街は何処も人で
溢れ返ってて熱気で暑さも倍増して感じます
なので、このところ出不精になってるノンです(笑)。


今日OAだったオーガスタキャンプ2007!

観れた方、どんなだったか感想をお待ちしております


さてさて、まさよしクンの曲はすべてipodに入れて持ち歩いてるけど
今まで唯一ipodから外れてた曲があります。。。

mud skiffle trackシリーズ

何故かこれだけは入れてなかったので、数日前にこれらも
ようやく仲間入りしました~


でね、でね

初めて耳元で大音量で聴きながら外を歩いてたんですよ。。。


そしたら、曲と曲の間でまさよしクンの咳払いだとか、ちょっとした
息づかいが耳元で聞える訳


家で聴いてた時は大音量で聴けないから、そんなの気付かなくて
昨日何気に聴いてると、突然耳元で小さな咳払いが聴こえて
ビックリしてしまいました


CD聴いてて咳払いなんて今までは有り得ない事だったから
予想もしてなくてビックリやら、まさよしクンが傍に居るようで
ドキドキしつつもニヤケたり心が忙しくなった一瞬でした


このmud skiffle シリーズは良いですよね~

なんだか自分の為に録音してプレゼントしてもらったような
錯覚に陥る手作り感が味わえて、私を妄想へと導いてくれるのです


ノリの良い曲もあれば、南国のリゾートホテルのロビーで流しても
雰囲気がマッチしそうなイージーリスニング調の曲もあったりして
家でもBGM代わりに小さな音量で流してる事があるんですよ

歌声の入ってないまさよし曲もでお気に入りデス!




えー。。。歌声といえば


ユニとオーガスタサウンドのサイトを久しぶりに覗いてみると、着うたも更新されてました


さらば恋人&Daydream blieverが配信されてたので、早速DL


着うたフルが未対応なので、これで我慢です


ユニは登録料が無料で、DLした曲は携帯電話の料金に課金される
システムなんで気楽にDL出来て良いんですよね~

初めてユニでDLしたんだけどね

へ~。。。そうなんやって感じでした!



今日のipodラストソングは「Passage」♪
(アルバム「BLUE PERIOD」より~)

プラネタリウム満天にて

2007 - 08/26 [Sun] - 00:08

まさ友さんのizaさんからの情報で知りました!

池袋サンシャインシティーのプラネタリウムで
「山崎まさよし×恋する満天」が上映されるそうです

オーロラの見せるさまざまな表情。
夜空にゆらめく幻想的な光のカーテンが、美しい星空と溶け合って
ドーム空間いっぱいに広がります。

その映像に華を添えるのが、山崎まさよしクンの曲の数々。。。


良いなぁ。。。これ、大阪のプラネタリウムでも上映して欲しい


ってか!!

まさよしクンのライブの千秋楽が当選したら行けるかも

キャーーーッ
何が何でもチケット確保しなくては



【上映期間】
2007年10月13日(土)~2008年3月9日(日)

【上映時間】
12時/14時/16時/18時の回
(上映時間約40分)
【チケット価格】
大人900円
小人500円(4歳~小学生以下)


一部、ウェブサイトの記事を転載させて頂きました。

詳しくは→ ココ

izaさん、どうもありがとうございます


まだ通用するのか!

2007 - 08/25 [Sat] - 23:00

今夜、帰りに久しぶりでまさよしクンに微妙に似た店員さんがいる
お店に寄った時の事。。。


珍しくレジが混んでて並んでると、目の前に2歳くらいの女の子が
お父さんと一緒にお買い物してました。

女の子は小さな両手で野菜生活100のパックをしっかりと持ってて
レジに向かってチョコチョコと歩いてました。


お買い物の仕方をお父さんが丁寧に教えてるの!

(いいお父さんだ!)


で、私が丁度レジの順番待ち最後尾だったのね。


お父さんが女の子に言った一言が私をニンマリさせましたw


「ほら、お金払うのに並ぶからあのお姉ちゃんの後ろで待ってなさい」


(えっ。。。まだお姉ちゃんで通じるんですか?!)


なんか、疲れてるんだか知らないけど最近急に顔が老けた。。。って
感じる事があってヤバイなぁ。。。
年には勝てないか。。。

とか考えてたんだけどね、久しぶりにお姉ちゃんと呼ばれて
なんか嬉しかったっす(*^ー°v

前の仕事を辞めてからは、子供にはめっきり縁がなくて
今んところ、私をハッキリとお姉ちゃんと呼ぶのは
甥っ子くらいですから(笑)


その女の子、また可愛かったんだよね~。
初めてのお買い物だと思うんだけどね、女の子の順番が来た時に
お父さんが後ろで、最初に「お願いします。」って言うねんで。

お釣りとジュース貰ったら「どうもありがとう。」って言いなさいよ。


もう、すごい丁寧に教えてて良いお父さんだなぁって関心しましたw


最近の子供って「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えない子が
多いと思います。


私の甥っ子もそうだったの。
親(弟や義妹)はちゃんと教えてるんかい?!って思ったから
大阪に遊びに来る度に、遊びに連れ出す度にお買い物で
「ありがとう」を教えてました。

一度、レジでお釣りを貰うのに店員さんが「はい!お釣り300万円ね!」
って言われた甥っ子は呆気に取られて固まってたんだよね(笑)


大阪商人の粋なんて小4では解りませんってw

後で「姉ちゃん、俺300万円貰ったら何でも買ってあげるで(笑)!」って
言ってたのが印象的でしたw


話はそれたけど、昨日の女の子もちゃんとハッキリと
「ありがとうございました」を言ってたし親がしっかり教えてると
礼儀を知る良い子に育つんですよね。

今夜逢った更に小さな2歳の女の子も、あのお父さんなら
しっかり良い子に育ちそう☆


なんだか2夜連続で、ほんわかとした気持ちになれる子供に
出逢った気がします。


それよりもやっぱり「お姉ちゃん」が嬉しかったりして~♪


COVER ALL YO!

2007 - 08/24 [Fri] - 23:51

音楽情報サイトで「COVER ALL YO!」の収録曲が掲載されてました

01 Day Dream Believer
02 Raindrops Keep Falling On My Head
03 Superstition
04 Your Song
05 Just The Two Of Us
06 Englishman in New York
07 True Colors


まさよしクンがライブでよく歌ってる曲も収録されてたりなんかもしてますね


エヘヘ。。。楽しみです


ちなみに「COVER ALL HO!」の収録曲は

01 さらば恋人
02 Sweet Memories
03 M

公式で発表された曲しか掲載されてなかったので
もう暫く待つ事にしましょう


言えないよね・・・

2007 - 08/24 [Fri] - 22:25

今日でカレー3日目のノンです、こんばんわ!

先日、牛すじカレーを作り過ぎてひたすら両親と一緒に
3日間牛すじカレーを食べ続けて、やっと完食(笑)。

今、芸能界ではカレーブームなんですねw

先日、ある番組でサトエリが「芸能人カレー部」ってのが存在する事を
話してたの。


みんなで手作りのオリジナルカレーを持ち寄って食べるんだって!


まさよしクンのカレーブームは、芸能界の波に乗ってる感じだなぁ。。。

でも、きっとそんなカレー部には所属してないと思うけどねw


今でもカレー作りに精を出してるんでしょうか。。。


ACでの ”まさよしカレー” の販売、少しだけ期待してたけど
そんな欠片もございませんでしたww


さてさて、本題です!


さっき、帰りにスーパーに寄って店から出た時の事。


自転車置き場で、小2か小3くらいの女の子が子供用自転車を
動かそうとしてると、隣の大人の自転車に接触して大きな自転車が
倒れちゃったのね。。。

荷物たくさん積んだ自転車の横で女の子が困った様子だったので
手を貸してあげたんですが、散乱した荷物の中に卵が2パック!

自転車を起した後、彼女が卵のパックを手に持って固まってたの!

あちゃー!!見事に全部割れてるじゃん(汗)

後ろにはお米や野菜など、かなり重い買い物袋も転がってました。


私「これ、知らない人の自転車?」

女の子「(か細い声で)。。。ママの自転車。。。」

私「そっかぁ。。。大丈夫?ママに説明してあげようか?」

女の子「(首を振って)ありがとうございました。。。」


蚊の鳴く様な小さな声で、そう言った後にダッシュでスーパーに
駆け込んで行きました。


私は、買い物を終えてちょっと外で休憩してたんだけど
暫くして、女の子とご両親が店から出てきました。

どうするんやろ。。。?と遠くから様子を見てたのね。


万が一叱られたら、お節介だけどママが自転車を出し易いように
隣の自転車を移動してた時に起きた出来事だったから
説明してあげようと思ってたらば。。。


母「いやーー!何これ?!」

両親が卵片手に呆然と立ち尽くす中で、女の子はジーッと
その様子を見てるだけw

どうやら女の子、卵が割れた事を黙ってたらしい(汗)

叱られる様子もなかったから、横目で見ながら帰ったんだけどね。


隣に止めてた子供用自転車は、どうやら他人の自転車だったみたい。


ママが自転車を出しやすい様に、隣の自転車を動かしてたから
悪い事じゃないよね。。。

親切心が逆に、ママに叱られる原因を作っちゃった。。。


正直に言って謝るべきか、黙っておくべきか悩んだんだろうね~。


なんだか、健気な女の子の行為に愛おしささえ感じた夜でしたw


ママを思いやる心をしっかり見た気がします。


失敗を黙ってた事はそれでも良いじゃん?って思いました!
他人には迷惑かけてないもんね。

小さな小さな身体で細かったし、前後にあの大きな荷物を積んだ
自転車は自分では起せないと思います。


私でさえ、お米が入った袋がかなり重かったもん(笑)。


今日のipodラストソングは「Mr. Spell Man」♪
(アルバム「STEREO」より~)



 | HOME |  »

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


