♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > 2007年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


in Kobe

2007 - 05/31 [Thu] - 23:14

今日は朝から一日、良いお天気でしかも涼しかった~!
そら

木々の間から見える空も、澄んで綺麗でした。

オーキャンも快晴で涼しかったら良いんだけど、真夏だから
涼しいって事は・・・ないか^^;


今日の私は毎年恒例の行事に、神戸へ出向きましたw
そのお仕事は、午前中で終わるので後は自由の身☆
一緒に行ったKちゃんと、神戸ハーバーランドに足を伸ばし
半日お買い物デーにしちゃいました!

ハーバーランドに着いたのは、お昼前だったのでランチをしてから
まずはKちゃんがいつも行く洋服屋さん(POI DOG)へ。。。


そのお店は、お台場、みなとみらい21、神戸ハーバーランド
博多キャナルシティと、本店のハワイにしかなくて
毎年、神戸に来るとまとめ買いしちゃってます。

私もそのお店で買う時もあるけど、今日は欲しい物がなくてパス!
Kちゃんがそこで買い物する時は1時間は品定めしてるので
退屈になった私は、プラ~っとお店を出てお散歩w

その時に撮った写真です。
ハーバーランドにて

ハーバーランドから、ポートタワー&ホテルオークラをパシャッ!!
あのホテルに、昨日は芸能人がたくさん集まってたんだなぁ・・・
紀香ちゃんが居たんだなぁ・・・と思いながらの撮影w

前に写ってるのは、「コンチェルト」という遊覧船。
これに乗って、バイキングやディナーを楽しめますが
結構なお値段なので、長い間乗ってないですね(笑)。


そしてもう一枚w
モザイク観覧車

これは、ハーバーランドにある観覧車。
夜、ライトアップされると綺麗なイルミネーションに思わず
見入っちゃう程の観覧車です☆


Kちゃんのいるお店に戻ると、ちょうどお買い物終了してましたw

その後は、モザイク内をウィンドショッピングしてから
コムサの入ってるショッピングモールへ向かいました。


私が、コムサでお買い物した商品は・・・

Passage Tシャツ

Tシャツです・・・プリントされてる文字に釘付け!!

写真をクリックして確認すれば、何という文字がプリントされてるか
一目瞭然かと(^^)v

Passage Tシャツ バックプリント

これは、背中側のデザインです。

そう・・・『Passage』です!

この「Passage」という文字にやられましたーーー(〃∇〃)
一目ぼれです~!
なんでもまさよし君を連想しちゃうんだから~(笑)。


コムサの店員 ・・・
「陣内さんと藤原紀香さんの二次会に行ってたんですか?」
って、おいおい・・・こんな私らがお呼ばれする訳ないじゃん(笑)!
大阪から遊びに来たのさ~。
いや、お呼ばれされたいけどさぁ(爆)w

なんか、この店員さんと他愛もない話を30分くらい話してた
気がする・・・。
だって、よく喋るんだもん・・・じゃけには出来ないでしょw


ようやく世間話もキリがついて、この後はユニクロに行って
KちゃんがパンツをGET!


二人ともお気に入りの洋服を見つけて、ホッとしたら
無性に甘いものが食べたくなってクレープを買っちゃいましたw
ベンチで座って食べながらお喋りしてたら、どんどん時間が過ぎ
6時過ぎてたかな・・・


それから、駅までの道のりをウィンドショッピングしながら
大阪に戻ってきました~。


今日は殆どの時間を遊びに費やしちゃったけど、久しぶりに遠出して
二人とも気分上場♪
歩きながらでもお喋りが面白くて、お腹抱えて笑ったりしたしね。
私とKちゃん・・・いつもボケ&ツッコミやノリ&ツッコミの
おバカをやってる二人なのです~。


帰りの電車の中では、歩き疲れて二人とも寝てたww

大阪に着いて、少しだけお茶して別れました。


久しぶりに丸一日遊んだぞー!って感じで楽しかったです!

ホントは半分行事事のお仕事なんだけどね(汗)

その代わりすっごい早起きしたので、ただ今睡魔と闘ってます(爆)w
究極に眠いので、本日のブログラウンドはお休みしますm(__)m

まさよし君も、やっと帰ってきたので二人で寛ぎたいと思いますw


・・・眠るのか寛ぐのか、どっちやねんww

寝ます、二人で寛ぐのは妄想なので~♪




グッズ先行販売なり~♪

2007 - 05/31 [Thu] - 00:36

明日6月1日(金)12:00~6月30日(土)23:59まで、Augusta Camp2007の
オリジナルグッズが先行販売されるらしい!!

ついさっき知ったばかりなんだけど(遅い?)

注文したグッズはライブ前に、商品購入者全員プレゼントの
バックと同時に届くそうですよ~♪

この全プレ!!
出演アーティストのサインがプリントされてるんだけど・・・


やっぱ、山崎まさよし君のサインが最初に目に飛び込んできましたw


肝心のグッズは、まだ観れないけど明日のお昼にはお披露目ですね!


私は神戸にいるので、たぶん夜まで観れないっす(泣)。


どんなグッズがあるのか・・・ウキャ~楽しみだわよ(≧∇≦)♪

オーガスタキャンプ2007オンラインショップ


それでは、明日早いのでもう寝ますzzz



紀香&陣内披露宴

2007 - 05/30 [Wed] - 22:30

今日は藤原紀香ちゃんと、陣内智則くんの披露宴がTVで放送されたねw

私も7時~TVの前に釘付け~!

ちちんぷいぷいに出演されてる、角淳一氏、掛布雅之氏、
未知やすえさんも披露宴に出席されるとの事で、角さん掛布さんは
途中で退席、未知さんもなんとか郷ひろみ登場までには到着したい!!
と意気込んでらっしゃいました。

披露宴が始まり、新婦入場の時点で私は泣きそうになってたよw
紀香ちゃん・・・お母さまにも似てるけどお父さまソックリ!!

それにしても綺麗でした。
艶やかなシーンにも負けない、見劣りしない程華やかに輝いてたね。
それに、陣内くんもグンと男前オーラが出てる感じで
変わるもんだなぁ・・・って思ったよ。

バージンバイトでは、紀香ちゃんってば!
わざとケーキを陣内くんの口から外して上顎周辺にベタッと
クリームをくっ付けたじょww
オチャメというか、芸人の妻のお仕事してますなぁ(笑)。


二人に破局の危機があった事なんて感じない程お似合い☆
これからも、ずっと今のままで幸せに人生を共に生きて欲しいです!!


それから、一番感動したのは・・・


やっぱり陣内くんの弾き語りかな♪
まったく弾けないピアノを3ヶ月でマスターして歌もレッスンを
受けてコブクロの曲「永遠に共に」を弾き語り熱唱!!
(miu☆ちゃん、観てたかな~?)


これには涙が止まらんかった私でした。


披露宴に招かれたゲストの方も超豪華メンバーでしたが
関西からは、やはりお笑い芸人がほとんどw

みんな正装してる中で、たむけん1人がマイペースに
フンドシ姿・・・(汗)


ここで芸人魂みせるん???


いいの、それ???


すっごい引いた私・・・カメラも一瞬だけ捕らえたけど
あとは殆ど映らず終いだったような(汗)


ま、それは置いといて・・・


ムーディ勝山がスクリーンからシルエットで登場した時は
さすがに大爆笑したよww
「チャラチャッチャチャラッチャ~♪」で、爆笑と同時に
まさよし君を連想・・・やっぱ頭の中は、まさやん一色かい(爆)!


ホントに派手さもありながら、手作り感も感じる可愛くて
素敵な披露宴だったと思います☆


ちなみに私も明日は朝から神戸に参ります~♪


逢えるかな・・・無理かww








カズーとレザーブレスレット

2007 - 05/30 [Wed] - 22:01

今日はオーキャンスタッフブログが一度も更新されてないよ(汗)

なんだか淋しいでござる・・・穂苅P、忙しいんだろうなぁ。


さてさて!

随分前に買ったカズー・・・
まさ友さんで買った方も数名いらっしゃる様ですが

最近吹いてますか~?
私、暫く触ってなかったんだけど先日、久しぶりに触りました♪

なんだか新鮮・・・この音色を聴くとライブの「ヤサ男の夢」を
思い出しては独りニヤニヤしております(爆)w


サブマリンカズー KG-60


前は上手く吹けず、息が漏れたり歌になってなかったりして
う~ん・・・?って感じだったけど、要はカズーを口にくわえ
鼻歌を歌えば良いんだ!って感じで気負わず楽に吹いてみると
それなりの音が出るようになりました。

最初は、吹くというよりも口にくわえて何か喋る事を練習して
慣れたら鼻歌を歌ってみるって方法もありかな!

ちなみに、狭い方・広い方、どちらを加えても良いそうです…
上達すると上部の共鳴させる突起部分でも吹けるそうですよ~!

ちなみに私はまだまだ、まさよし君の様に複雑なメロディーは
吹けません(笑)。

高音を出すのが私的にはまだまだ難しいっす。


カズーをカラオケに持って行って「ヤサ男の夢」を歌いたいけど
さすがに山崎まさよしファンじゃない友達の前では・・・
吹く勇気はまだ無いノンです(汗)

みんなでカズーを持ち寄ってカラオケで大演奏ってー!


想像したら凄い事になりそうだね(笑)・・・いや、でも面白いかも?!


くれぐれも、まさよし君の様に後ろに飛ばさない様にw


的が外れると非常に危険ですぅぅぅ*~●



そして、もう1つ!

先日何気にご紹介させて頂いた、「このまま」で山崎まさよし君が
身に付けてる物と同じホークカンパニーの2トーンカラー
レザーブレスレット!

大好評のようです!!!

私も毎日着けてますけど、何重にもなってる割には邪魔にならず
本当に軽くて着け心地満点です^^
ずっと使ってると皮だから味が出てきて、更に腕に馴染むと思いますw

さぁ!まさよし君とお揃いブレスをして、みんなでオーキャン参加も
良いじゃな~い♪
「あ、まさやんファンだ!」ってすぐ解っちゃうネw


HAWK COMPANY2トーンカラーレザーブレスレット

やってしまったー!

2007 - 05/29 [Tue] - 22:56

電話にて・・・


「もしもし、○○△△さんですか?」

「そうですけど・・・」

「こちら●●銀行××支店ですが、本日ATMご利用
 頂きましたでしょうか・・・?」

「はい・・・何か忘れてました?」

「えぇ、現金のお引き出しされましたか?」

「・・・あ”ーーーーっ!!」(大絶叫w)

円・・・ずっと忘れてらっしゃいましたか(苦笑?)」

「すいませーん! 言われて初めて思い出しました・・・閉店されてますよね・・・お手数お掛けしますが預かって頂けますか(汗)?」

「それでは、今から1時間以内に通帳にお戻ししておきますので、後日ご確認下さいますか?」




これ、ノンフィクションなお話です


こんな失敗初めてで、今日は凹みました


明日は雨の予報・・・携帯電話やインターネットの料金引き落とし日が
近づいてるから今日の内に入金しておこうと、空き時間に銀行へ
行ったんだけど、いつになく人が少なくて並ぶことなく
しかもATMも空いてるものが何台もあった状態でした。

いつもはズラーッとかなり並ぶんだけどね・・・。


入金し過ぎた事に気付いて、少しだけ引き戻そうとしたのが
そもそもの間違いでした・・・。

通帳とカードを取って、通帳の残高を確認したまでは良かったけど
肝心の現金を忘れてくるとは。。。

今思うとゾッとします。


混雑してる時だったら、引き出した現金は・・・


はぁ~怖い怖い


機械操作する時はi podは停めなきゃダメですね


きっと誰もいないのに一生懸命にATM君は「現金をお受け取り下さい」
と繰り返してたに違いない・・・(汗)


もう二度とこんな失敗はするまいと誓った今日の出来事でした。


しかし、銀行から電話が掛かってきても「何か忘れてました?」
とは・・・どんだけ鈍感な奴なんだろ、私ってヤツは


アホや~~~~





アロエ&セロリの薦め

2007 - 05/29 [Tue] - 00:08

山崎まさよし携帯サイト更新~♪


アロエかぁ・・・w


しかも食用って!


最近、食に目覚めてる???


いやいや、部屋のこもって制作作業にしてると
気分転換しようと思ったら飲みに出るか、料理くらいだもんねw
テレビ無くなっちゃったし。

食用アロエで良かったw

食用サボテンとか言われると、ちとビックリするノンでした~♪


食用アロエって、キダチアロエじゃなくてアロエベラだよね?
 ↑誰に聞いてるん?!

ちなみに宮古島のアロエべラは、太陽がよく当たる土地柄
露地栽培されてるらしい。

宮古でアロエ、食べたのかな・・・まさよし君☆


そのうち、まさよし君のお部屋には観葉植物の中に
アロエベラも仲間入りしてたりして~(^・^)b

な~んて考えると同じのが欲しくなるのがワ・タ・ク・シw

で、見つけちゃました・・・かなりのお手頃価格(\1,260)で買えそう♪
アロエベラ鉢植え 商品の詳細はこちら



ちなみに私、ノンはいまだにセロリにハマってま~す♪

生でスライスしてバリボリと食べたり、甘酢を作って漬けたり
炒め物にしたり・・・あの匂いと食感が堪らなく好きですねw


夏がダメだったりセロリが好きだったりするのね♪は、まさしく
私の事でございますです(笑)。


=セロリの効能=

カロチンとビタミンCを多く含む。
カロチン全身の代謝をよくしビタミンCストレスに対する
抵抗力をつけたり、健胃、血圧降下、鎮静などの効果あり。


食物繊維整腸やコレステロールの低下に効果。
香りの成分にはセダノリッドとセネリンがあり、
精神安定、食欲増進、頭痛に効果あり。


ストレスが溜まると、コレステロールも溜まりがちな私・・・
これは食べ続けてコレステロールを下げなきゃネw
血圧はこれ以上下がると困るんだけど(笑)。


って事でセロリは身体を元気にしてくれますよ~。
みなさんも積極的にセロリを食しましょ~!! ニャハッww


オーキャンアクセスツアー詳細決定・・・

2007 - 05/28 [Mon] - 21:59

オーキャンのアクセスツアーの詳細が発表されてたから
早速観てみたけど・・・・


これ、キツイわ(汗)

例えば大阪は、04時30分発 →翌04時30分頃着


うちから4時30分迄にバス乗り場まで出る手段が無い(爆)w
あと、せっかく逢えるお友達と遊ぶ余裕もないww


やっぱり個人で東京に出る事に決~めた♪

あとは交通手段を決めるのみだな。


オーキャンアクセスツアー詳細は→ コチラ

予約受付は6月3日~7月12日迄だそうです☆



妄想を抱きつつ・・・

2007 - 05/28 [Mon] - 13:03

まず始めに、携帯サイトのスタッフメッセージにて、宮古島でのライブの様子が写真付きで紹介されてま~す!
滑ってこけた事…触れないかと思ったら暴露されてた~w

ま、飛び入りで地元のビーチバレーに参加するくらいだから
全然大丈夫だよね~♪


んで、昨日、チョロッとネットサーフィンしてるとですね
宮古島ライブでまさよし君がbirdさんの出番にパンデイロで
参加されてる記事を書かれてるブログに辿り着きましたw

タンクトップで逞しい腕を出してパンデイロを叩くまさよし君・・・

宮古島SW釣遊記。さまのブログです。

私も沖縄住民になりた~~~い!!


さてさて、昨日の私は妄想を抱きながら夕飯の準備をしてたの♪

そろそろ、まさよし君が帰ってくる頃かな~?
いやいや・・・まだ宮古島でのんびりしてるのかな~?

ここまでは普通だったのよw

突然スイッチが妄想にチェンジ!!


さぁさぁ・・・もうすぐ帰ってらっしゃるから美味しい夕飯を
作らなきゃネ~♪と楽しく炊事をする私・・・


ジャーーーーン!!
肉じゃが&ゴーヤとツナの和え物


出来上がった物は・・・

・肉じゃが
・ゴーヤとツナ缶のお浸し
・きのこのお味噌汁(椎茸・えのき・しめじ・舞茸)

以上・・・地味~な和食でしたww

肉じゃが+ブロッコリーの和え物のリクエストに反発した訳じゃなく
単にゴーヤが冷蔵庫に入ってたから。


このゴーヤとツナ缶のお浸しはメチャクチャ簡単!

薄くスライスしたゴーヤを塩茹でして水分を切る。
そこに軽く油を切ったツナ缶を1缶入れて軽く混ぜて出来上がり~♪

特に味付けしなくても、ツナ缶の旨みで食べれるけど
ゴーヤの苦さが苦手だったら、マヨネーズを少々使ったりしても
良いかもしれないですね!!


さぁ、まさよし君・・・たんと召し上がれ~♪


ふぅ・・・

虚しいでござる・・・


・・・orz・・・


両親と私の3人の食卓でした。


ってか、私もたまにはパスタとかオムライスとかさぁ・・・

作りたいのよ・・・だけど両親がそんな洒落た物を好んで食べない!
だから和食中心になっちゃうのよね~。


たまには自分ちで好きな物を作って食べたいなぁ・・・
(本音がポロッw)




☆☆☆追記☆☆☆


本日の「穂苅Pの今日の一句」


めっちゃ意地悪だ~~~(≧▽≦)〃


杏子さんのリベンジ魂に火が付きそう(爆)!


頑張れ、姉さんp(≧▽≦)q



まさよし君?シカオちゃん?両方?!

2007 - 05/27 [Sun] - 19:49

宮古島でのまさよし君……
出番は、とりだったんだけどその間、お客さんに混ざって地べたに座り、酒を飲んだり踊ったりしてたそうです(≧▽≦)
(去年の話だけどねw)

内地ライブでは考えられない光景です!
今日は最終日…どこかで飛び入り参加してたりして~(〃▽〃)

南の楽園でしばしのリフレッシュタイムを満喫して帰って来てネ~w


さてさて!
チャゲアスのファン友さんのsatoちゃんの情報によると・・・

5/24のチャゲアスライブ(NHKホール)にまさやんとオーガスタ
ファミリーのシカオちゃんがライブを観に来てたらしいという事w

え、えっ?!

ちょっと頭が混乱してるんだけど、これってまさやんとシカオちゃんが
来てたって事?

それとも、シカオちゃんが来てたって事??

それとも二人とも来てたって事???


うわ~・・・まさに今、私は「心は忙しい♪」な晴男の歌詞状態(笑)。


24日といえば、美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLANDの前日。


やっぱり(まさやんと友達の)シカオちゃんが来てたって事かな。

交流あるのかな・・・シカオちゃんとチャゲアスw

ちょぴり嬉しい出来事♪


まさやんとチャゲアスだったら、もっと嬉しい出来事だけど~☆彡


全然別な話ですが・・・

みなさん、サッポロビールのエビス(ザ・ホップ)のCM観ました~?
近藤房乃助さん出演バージョンですw

これ、PRIME TIME(ハープ篇)のパ●リか?!って思ったの私だけ~?
ビールのCMでハープ演奏シーンを使うカブリって・・・
ま、他のバージョンもミュージシャン&楽器だからカブるのも
解らなくもないけどw


CM動画はこちら→ http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html#artist07

近藤房乃助さんを観ると、過去の野外ライブでまさよし君と
セッションしてた事を思い出すな~♪

ピ~ヒャラピ~ヒャラ♪の人だー!って思った記憶が(笑)。

でも、やっぱPRIME TIMEのまさよし君の方が素敵よん(〃∇〃)



宮古島ライブのまさよし君情報など

2007 - 05/26 [Sat] - 23:40

昨日、オーキャンスタッフブログにタイトルだけで記事がない
ものがひとつ・・・

何となくスルーしてたけど、また覗きに行くとコメントが10件程・・・

まさか?!

そう!杏子さんでした・・・記事の書き方が判らず四苦八苦されてた
様子・・・思わず「頑張って!」って気持ちになってコメントを
残して帰ると、その後コメントが一気に増えてた~ww

まさよし君も、いつか記事を書いてくれる事を切望しております☆

オーキャンで新曲披露してくれないかと、先日ここで(記憶違い! 正確にはmashikoyaさんの所で何気に入れたコメントの一部でした/汗)
贅沢な事を書いちゃった私・・・現実になるやも??!!

『穂苅Pの今日の一句』を読んで、ニヤリとした私でしたw
まさよし君に私の声が届いた~~
な~んてまたまた勝手な思い込み(爆)!


「アホちゃうか!」なんて冷めた目で見ないでね~
すべて妄想癖が私を、そうさせてるのです。。。

Augusta Camp2007 スタッフブログ


さてさて、美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2007
レポがチラホラと舞い込んで来てます!


ここ数日、ネットに向かう時間があまり取れなくて探す余裕が
ないんだけど・・・

ちぃちゃんが、「速報!」としてレポを書かれてます。

あと、kanaちゃんのご紹介で「ちゃんぷる~島暮らし」様が、写真付で記事にされています。

無精ひげのまさよし君・・・現地の人みたいで馴染んでる~!!

こんなの~んびりしたライブも素敵なだぁ・・・って思いました☆


またレポを見つけたら、紹介する・・・かも?


それにしても、山崎まさよし公式サイトのリニューアルは
いつなんだろ~~?

すごく楽しみにしてるんだけど~


と、まさよし事の楽しみは尽きないのでしたw
今日はFCのプレゼント企画(TMTのコラボTシャツ)の応募ハガキを
投函してきましたよ

当たると思わないけど、行動起さなきゃ当たるものも当たらんし!
って事で「お願いしま~す!」と念を入れてオフィスオーガスタへ
送り出しました





 | HOME |  »

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


