♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > 2007年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


作り置き

2007 - 04/30 [Mon] - 23:03

今朝、夢の中にインパルスの堤下が出て来た・・・なんで???
最近意味不明な登場人物が多過ぎるねん(汗)


え~っとGW2日目です!
今日は午後から実家に帰り、いつもの様に炊事を実行!

と言っても、冷蔵庫の中を見ると父がうなぎの蒲焼を
買い置きしていたのでメインのおかずを作る手間は省けた。

肝心の父はといえば、和歌山へワカメを取りに出かけてました。
いつもはもう少し早い時期に、ワカメ取りに行くか兵庫方面に
アサリを獲りに行くんだけど、なにしろ母の事があるので
私も父も遠出が出来ずにいた。

ストレス発散も必要でしょ・・・潮の様子を見て出掛けたら?
と、日々私が勧めてたので、ようやく出掛ける気になったらしいw

そんな今日なので、炊事は作り置き出来るお惣菜を2種類
作ってました!

まずは、ポテトサラダ。

ジャガイモを茹でて熱いうちに潰し、みじん切りの玉ねぎと
カリカリに焼いたベーコンを入れて塩コショウ&マヨネーズで
味付け・・・。
あ、ゆで卵も入れようと思ったのに忘れてた!!←今思い出すか?!
明日食べる前に入れます、ハイ(汗)

もう1つは、いつもの常備品「セロリの甘酢漬け」

今回はセロリ、玉ねぎ、春キャベツ、人参を入れました。
あとね、ブロッコリーやプチトマトも入れようかと思って
スーパーで悩んでたんだけど・・・冒険は辞めました。
私だけ食べるんじゃないからね~下手な冒険は出来ないっすw

そうこうしてるうちに、父が帰宅。

獲ってきたワカメを、即ベランダに干して乾燥させてましたw
わかめ

夜に写真を撮ると怖い被写体ですな(爆)w

あとね、めかぶも獲れたみたいなので、それは今夜の食卓にw
軽く茹でて刻み、ポン酢をかけて食べました~♪
ヌルヌル&トロトロそしてコリコリしてて美味しかったです!

結局、今夜の夕飯の献立は・・・

うなぎ丼
ザクザク刻んだめかぶのポン酢和え
たまご豆腐
セロリといろいろ野菜の甘酢漬け
きのこ類の味噌汁

いつもよりも品数が増えました~^^;
我ながら大満足じゃww

さすがに、まさよし君がハマってるタイカレーは作れません(爆)。
まさやんって何でも作っちゃうんだから~(惚)!!





BOOGIE HOUSE vol.124

2007 - 04/29 [Sun] - 14:54

20070429145603
到着してました~♪

受け取ってそのまま実家に到着w

もうね、どのページを見ても読んでも「キャー!」とか「マジで~?!」

感動とニヤケが止まりませぬ(≧▽≦)

更なるコラボがあったり、あのTシャツをゲット出来る小さなチャンス☆彡

更には……

………


………


……止めとこ(爆)!


まだ届いてない方は期待して到着を待ちましょう(\▽\)



今日も良いお天気だぁ♪

さっ、仕事仕事!!





jazztronik×山崎まさよし

2007 - 04/28 [Sat] - 23:42

昨夜、まさ友さんから朗報が入って早速チェックしテンション
jazztronik Offical blog

最新(昨日)の山崎まさよし君を拝見出来ました

まさ友さん、どうもありがと~

私が欲しかった、TMTコラボのTシャツ着てるやん
しかもデザインも私が欲しかった方....お揃い...やっぱ欲しい

あと、何気におにぎりを全面プッシュしてる様に見えるのが面白い(爆)w


ってね、それよりもjazztronikの野崎良太さんって方は初めて知りました!

JAZZやってる人なんだよね???


レコーディングにまさよし君が参加してるって事が凄い!!
音楽のジャンルを超えての共演
6/27アルバムがリリースされたら聴いてみたいなぁ・・・


まさよし君って、若い頃・・・それこそデビュー前から色んな垣根を
超えて活動してるのが素晴らしいなぁって思う!


山口にいた頃は年上の人に混ざってバンド組んだり、女性バンドに
ドラムで借り出されれば抵抗なく参加。

デビューして間もなく、ブルースのルーツを辿ってミシシッピを
旅した時には本場のブルースミュージシャンの黒人さん達に
ライブ中、突然ステージに呼ばれて会場の一番後ろでひっそりと
観てた中で驚き、動揺しながらも慌しくステージに上がり
ハープで参加・・・。

ステージを降りた時「ビックリしたーーー(笑)!」って大声で
マジに驚いてたのが印象的でしたw

そして夜にはハニーボーイと酒場でまたまた借り出され参加。

それから地元のラジオ局でもDJに勧められ、初めて日本人の
まさよし君の曲が生演奏で流れ(僕はここにいる)、DJは
いたく感動して、 「もう1曲!」とリクエストされて歌った
「根無し草ラプソディー」


色んなジャンルの音楽人と交流し、違和感なくこなし成長の糧に
してるかの様に感じるのよねw


ミシシッピでの出来事は、本当に見てて感動したし今回の
野崎さんとのセッションもどんな経緯で決まったのかは
知らないけど、きっと喜んで引き受けたに違いない。

山崎まさよし・・・ホントに凄い人です!

まさよし君は私たちの誇りですね~


天才も運と努力の糧でどんどんその腕に磨きがかかるんだろうなぁ。

これからの「山崎まさよし」も大いに期待出来る筈です



春キャベツのまるごと煮込み

2007 - 04/28 [Sat] - 22:32

今日からGWです・・・私はいつもの土曜と変わりなし(笑)。
みなさんは何処かへお出かけでしょうか~?

今日はね、夕方から友達と約束してたので昼過ぎに家を出て
実家で夕飯の仕込みをしてから出かけましたw

お天気も良くて、暑いくらいの大阪でしたよ~!

で、今日の本題は夕飯です。

超簡単でレシピも読んだ傍から暗記出来ちゃうものですw

春キャベツのまるごと煮込み!
春キャベツと鶏のまるごと煮込み

相変わらず、見栄え悪いよね~(汗)
でも、美味しいの・・・キャベツも芯まで柔らか~くトロトロ♪

まず、春キャベツの芯を刳り貫いて軽く十字に切り込みを
入れておきます。

春キャベツってフワフワしてて、包丁を入れるとザクッザクッ!と
軽快に切れるのが楽しいのw

えっと、深めのお鍋に水800ccと醤油、みりんを100cc入れて
そこに春キャベツを芯を底にして、まるごと投入。
そこに鶏肉を適当な大きさに切って入れます。

私は今回は手羽元を1パック使いました。

中火にかけて鶏に火が入り、キャベツがしんなりしたら完成!

20~30分で出来上がったと思います。

これね、お皿に取り分けて食べる時に、マヨネーズや粒マスタードを
付けて食べると美味しいのーーー!!

そのままでも美味しいけど、マヨや粒マスタードは是非お試しあれww


これは、ぷいぷいキッチンを参考に作りました~♪


作ってる時に、家に携帯を忘れた事に気づいた私です(汗)。
友達と待ち合わせしてるのに...途中で何かあって連絡入ったら
どうしようと思いつつ取りに帰る時間がなかったの。。。

家の電話から、友達の携帯に連絡出来て一安心。
よく携帯の番号を覚えてたよ...覚えてなかったら逢えるまで
ずっと不安になってたとこでした。

今年2回目の不携帯...2度あることは3度ある?!
アカン!絶対に忘れない様にしなきゃ(爆)ww



ブツクサ・・・

2007 - 04/27 [Fri] - 22:37

今日のブログネタ・・・考えたらすべてボヤキになってるw

他の無いんかい?!って考えたらあるにはあるけど
やっぱ頭の中がブツクサとボヤキモード(笑)。

なので、ボヤキの暴走を始めよう!!


まず、先日のTMT×山崎まさよしのTシャツ。

発売当日にヤフオクに出てました!
やっぱ居るんよね・・・本当に欲しい人には手に入らず
儲けようとする人にはすんなり手に入る不条理。
何とかならんのかね(汗)

今朝のニュースで、阪神タイガースの赤星選手が毎年寄贈している
赤星車椅子・・・これも先日、ヤフオクに出品されてて
値段が99億円を突破してた事が発覚した。

むしろ、こっちの方がムカつくんだけどね。
私、阪神タイガース大好きでして・・・赤星選手が毎年
どんな思いで車椅子を必要な方々に寄贈してるのか考えた事・・・

・・・ないやろな、そんな事する人はw

余りにも値段が吊り上ったのも、道徳的に考えられない事を
してるから、落札出来ない様に誰か複数人がここまで値段を
上げた様にも思う。

99億円も出してまで赤星選手のサイン入り車椅子を買おうと
思う人・・・いるんだろうか?
ファンなら!って思うけど、それでも99億なんてお金出せんよ。
普通は。。。何処にそんな金あるねん?!って話やねw


出品者は異常事態に出品を取り消したらしい。
・・・悪い事をしようとしたら思わぬ天罰を喰らうもんやで。


で、も1つ。。。

PRIME TIMEのプレゼント企画・・・ヒロカネ氏グッズばかりじゃなく
山崎まさよしグッズも企画して下さ~い!!
応募しようという意欲がまったく湧かんし(汗)。


あとひとつはね・・・(まだあるんかい!!)

どうでも良い事なんやけどね・・・

ずっと心の隅っこで思ってた事やけど・・・

CAのマネージャーって、いつまで二人の事を「さん」付けで
呼ぶつもりやろ???

内部でAさん、Cさんと呼ぶにはそれで良いと思うけどね。
偉大なる二人やから尊敬の念で、さん付けになるんだろうし。

でも外に向けて発信する内容に”さん”付けで発信するのが
妙に引っかかってる私って、相当口うるさいオバサン(笑)?

だってね、取引先の方からの電話で
「今日はAさん事務所にいらっしゃいますか?」って話に


「申し訳ございません、Aさんは今日はスタジオにいらっしゃるんですよ~。」

そう言ってるのと同じに感じるんよね(汗)。


まさよし君のマネージャーやスタッフは、内々では「山さん」って
呼んでるけど会報なんか読んでると必ず「山崎は・・・」だよ。


今朝、更新されてた公式サイトを読んでてやけに
「さん」が鼻に付く様になった小姑ノンでした(爆)!


はぁ・・・失礼しましたー!!
けどスッキリしたww



きょうは(BlogPet)

2007 - 04/27 [Fri] - 12:21

きょうは、ここでノンと出演したかも。


*このエントリは、ブログペットの「アンジェラ」が書きました。

山崎まさよしFMW'07出演!

2007 - 04/26 [Thu] - 22:46

またまた山崎まさよし君のイベントライブ出演が決定!

いつもお世話になってるウィンドさんからの地元情報ですw
今日公式サイトでも発表になりましたが。

ウィンドさんありがとうございま~す!!

真駒内セキスイハイムスタジアムにて
AIR-G'・NORTH WAV&WESS Presents FM.W'07
が開催されますがこれに、まさよし君の出演が決定してます。

他には絢香、ORANGE RANGE、ウルフルズ、HY、SEAMO
オープニングアクトにSuperflyとまさよしの弟分(?)の泰基博くん

日時:7/8(日) 真駒内セキスイハイムスタジアム
(旧真駒内オープンスタジアム)
OPEN 11:00 / START 13:00

チケットは\5,250(前売)\5,775(当日)
一般発売日:6月3日~


FMW'07の公式HPは→ http://www.fmwofficial.jp/


オーキャンも控えてる事だし、北海道まで行けそうにない私だけど
都合の付く人は、是非生のまさよし&秦くんを応援しに行きましょう♪


って、私は広報かい(爆)w



不意打ち!

2007 - 04/26 [Thu] - 00:34

やはり不意打ちに遭いました

GWに逢うファン友さん達と何処で食事しよ~かなとネットで
色々とリサーチしてた時に、TVからハープの音色が

かなり真剣にウェブサイトを観てた...集中してたにも関わらず
ハープの音色には敏感に反応してました(笑)。


はい!山崎まさよし君でした


それまでTVの音量はかなり絞ってたのを、一気にボリュームアッ~プ


何度聴いても、まさよし君の奏でるハープはステキです

だから、もっと長く吹いてるシーンが欲しかったなぁw

ギター編よりも短いもんね


は、でも意外に早めにTVでお目に掛かれたから良かった~

このPRIME TIMEのCM3バージョン!
微妙にまさよし君のMCのトーンが違うよね?

映像はハープ編、MCはギター編が一番好きかな





一夜限りの・・・

2007 - 04/25 [Wed] - 23:16

さっきオリキュン見てたら、 「一夜限りの復活ライブ」
ってやってたの!

咄嗟に思い出したのは、つい先日のCAライブでASKAが交流のある
光ゲンジのカー君こと諸星和己に逢った時の話で
チャゲちゃんが発した言葉・・・

『今、あいつらが一日限りの復活ライブとかやったら凄いと思うよ!
俺、行くもん!!』


この番組で、それが叶いましたよww

めちゃビックリしたー(爆)!


とは言っても、みんな揃った訳じゃなくてね(笑)。


カー君独りですわ(笑)。
バックでオリラジの二人が一緒にローラースケート履いて
踊ってるんだけど...なんか、ジーンと来ちゃった。。。

歌ったのは「パラダイス銀河」、これASKAの作品で~す


光ゲンジが活躍してた頃って、凄かったもんね。
スマップやKAT-TUNどころじゃない熱狂ぶりだったんじゃない???

当時を懐かしく思い出したけど、カー君は歌が下手だから
いつも口パクだったのにアメリカ修行の成果が出てるのか
歌が上手くなってた!!


当時の追っかけしてた一般のファンもたくさん代々木に
観に来てたけど、感動してましたw


みんな応援グッズとか大切に保管してるんだね...
20年くらい経ってるのにキレイなまんま残してるの!


凄いね~!!



TMT×山崎まさよし

2007 - 04/25 [Wed] - 13:14

早すぎる~

今日12時~発売開始のTMT×山崎まさよしのコラボTシャツ。。。

12時半を少し過ぎた頃にサイトに行って見てみると
既にSOLD OUTの文字が

どれもデザイン的には良くて、Tシャツ1枚買いたいなぁって
思ったのにショック


まぁ、いっか~!!


意外にも諦めが早い私・・・と自分に思い込ませる(爆)w



今日はね、私が大切に思ってた人の命日なの。。。


だからね、地団駄踏まずにおとなしくしてますよ・・・はい


ドブロギターのTシャツ・・・


欲しかったかもーー!!


まだ言うとるやないか(笑)!!




 | HOME |  »

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


