♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > 2007年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


居酒屋まさよし閉店・・・

2007 - 03/31 [Sat] - 22:41

ガビーーン

居酒屋まさよし、閉店だそうです
(ももさん情報)

めっちゃショックやん
めちゃめちゃショックやん・・・繰り返すなw

なんでショックかって言うと、私の携帯は対応機種じゃないから
まさ友さんのレポに毎回頼って楽しみつつ、昨日の夜にふと
思い付きで携帯からメールの投稿だけしたのに~

採用されないとは思いつつも、モノは試し!と思ってワクワクしながら
メール送ったさ

なんで閉店やのにメール受付するんよ~

auだとちゃんと更新されるんだろうけど、ドコモは隔週更新で
auよりも遅れてるからかいな

エ~ン・・・ワクワクは一夜で終了しました


またいつか再開して下さい.....FOMA機種オール対応でw

まさよしクン、お疲れ様でした
閉店って事は、音楽活動で近々動きがあるんかな~


んでね、話変わるけど昨夜、こんなん作ってみました
携帯ストラップ、まさよし仕様

サムピックを使っての携帯ストラップです。

まさよし仕様 by ノンデス

ピックに穴を開けて金具を通すと割れそう....
だけど、このままじゃ心もとないので、後で外れない様に
固定しようと思ってます



ただ今、ノンの家の上空で激しい雷が鳴ってます!

データが飛んじゃうのはゴメンなので一旦PC落としま~す!

恐ろしいや~(´Д`)


嵐の後の夜桜&月

2007 - 03/31 [Sat] - 00:20

昨夜はネットも早めに切り上げ、「奇跡の人」のDVDを観てた。

奇跡の人 DVD-BOX 奇跡の人 DVD-BOX
山崎まさよし (2003/04/23)
バップ

この商品の詳細を見る

チビチビと観てるから、今やっと第5~6話です

記憶が戻りつつある克己の苦しそうな表情は、観てる方が辛いね
毎回、私は松下由樹になり切って見てます←自己満ww

しかし、とてもミュージシャンとは思えない演技力のまさよしクン
あれを観てると、またドラマ出演して欲しい願望が・・・


昨夜の大阪はね、強風で地鳴りとも聞こえる様なゴーゴーとした音が
鳴ってて映像に臨場感を添えてくれました

おまけに強風と共に雨もかなりの量が降って、ベランダの排水溝が
ゴボゴボと音を立ててたし、同時に雷も鳴り出して凄い嵐でした

あの映像に、このシチュエーションはマッチし過ぎて怖かったよw

布団に入った後も、しばらく克己の恐怖に慄く表情が目に浮かんで
寝付けない夜でした...。
これから佳境に入るんだよね...。


そんな嵐の夜だった大阪も今日はいいお天気で、少し肌寒かった。
実家は市営住宅なんだけど、家の前の桜も昨日よりも多く
花が開いてて綺麗でした

夜になると、ライトアップされてます。
こんな感じ
夜桜

で、角度を変えて家の方面を観ると・・・

夜桜&月

月と桜の2ショットです

幻想的で綺麗な風景を、家の真下で見れるとは思ってなかったから
ちょっと幸福感がアップした夜でした

からあげクン・ブラック

2007 - 03/30 [Fri] - 23:21

実家から帰りにローソンで見かけたからあげクンのブラック。
からあげくん・ブラック

この、からあげクンを見るとまさよしクンの会報BHvol.122を
思い出します・・・。

今日も、観るなりニヤリ
ブラックは食べた事ないから買っちゃったんだけどね.....。

カウンターのお姉さんに言った言葉。

「(持ってた商品を出して)これと、きゃらあげキュンのブラッキュも」

きゃらあげキュンってー(爆)
ブラッキュって何よーーー

もう自分でおかしくて笑いがこみ上げて、最後の「下さい。」まで
喋れなくて、ずっと下向いたまんまww

こんな時に限って、後ろに長い列が出来てました

誰か必ず心の中でツッコミ入れてる筈だわよ

あ、味の方はコショウが効いてて美味しゅうございました



ちなみに、今夜の夕飯はこれ!
もやしとセロリの炒め物

もやしとセロリの炒め物。
豆腐の味噌汁。
ほうれん草のゴマ和え。でしたw

もやしとセロリの炒め物は、豚肉も入れて最後に焼肉のタレで
味付けして完成です。

いつも塩コショウじゃ味に変化がないから、今日は焼肉のタレに
助けてもらいました
美味しかったですよ~

ただ、ちょっと炒め過ぎて、もやしのシャキシャキ感がなくなったのが
失敗だったなぁ.....(失敗作を載せるんかい/爆!)

無事届きました!(BlogPet)

2007 - 03/30 [Fri] - 12:38

きょうアンジェラがノンで気候がblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アンジェラ」が書きました。

アトリエ

2007 - 03/29 [Thu] - 22:55

今日、夢の中で山崎まさよしクンの「タイム」がずっと流れてたの♪
登場人物も居なければ景色もない・・・ただずっと、タイムが
聴こえてて、それを聴いてる私は夢だと自覚していて
「なんでタイムなんやろ???」って思ってた。

その後、目が覚めたその瞬間から、またまた山崎まさよしクンの
「アトリエ」が頭の中をグルグル廻り始めて、結局今日一日は
アトリエが流れてたの♪

何なんだろうね。。。「タイム」も「アトリエ」も、ここ数日は
聴いてないんだよね(汗)。

だけど、OKS'03を観て以来、「アトリエ」はかなり大好きな曲に
なったのは確かです!

元々歌詞を読んでて、なんて優しさ溢れた曲なんだろう!って
思ってたんだけどライブでの感情溢れるピアノ弾き語りを観て
さらにゾッコンになっちゃった曲です。

落ち込んだ時なんか聴くと、本当に癒されます・・・
まさよしクンと擬似恋愛してるからね(爆)w

ちょっと凹んだ時だったから、良いタイミングで神様が
まさよしクンのアトリエを聴かせてくれたのかしら?
だったら、神様に感謝しなくっちゃね!!


話は少しそれますが、随分前にある事柄を検索してて一覧で
目にした記事で、嬉しいお話がありました。

CD音源に引けを取らないライブをするミュージシャンの中に
山崎まさよしクンと
C&Aの名前が入ってましたww

この2組はむしろ、CDよりもライブのナマ歌の方が絶対に良い!と
大絶賛されてました!!

私はとっても嬉しかったよ~!
そして大いに納得!! うんうんww

本当にライブ、いいもん・・・すんばらしいもん!!
んでもって、来月は長い間待ったCAのライブに参加♪
そして、数ヵ月後には待望のまさやんツアー(これ、未定=願望)

今度はまさやんライブで、生「アトリエ」が聴きた~い♪♪♪


今日の晩ご飯

2007 - 03/29 [Thu] - 01:24

今晩の夕飯はこれでした。
マグロの漬け丼

マグロの漬け丼。
セロリの甘酢漬け。
きのこのお味噌汁。

やっぱり定食屋メニューになってるやんw

ホントは秋刀魚を焼こうと思ってたけど
スーパーでマグロの漬けを見つけたので変更~!
(また手抜きかいw)

刻んだ海苔の上にマグロの漬けを乗せてわさびも少量。
あとは卵の黄身を落としただけ(笑)

タレがご飯まで届かなかったので、ダシ醤油を少量かけて食べました!


セロリの甘酢漬けは先日の記事をご参照下さい。→ セロリの甘酢漬け


今日の夕飯は1人100円程度で済んだじょ~(*^^)v

さてと・・・今日は激眠なので早いけど寝ますzzz
(早ないわー/爆!)

何となく判ってきた・・・

2007 - 03/28 [Wed] - 23:18

昨日から、また「奇跡の人」を観てから寝てる私。
しかも観始めるのが夜中の3時~とかだから寝不足ですw

あのドラマのせいか、はたまた日頃のまさよし中毒が更に
悪化してるせいか・・・今朝方、久しぶりに山崎まさよし様
夢に出てきたんだけどね、昼過ぎにはどんな夢だったか完全に
忘れたてましたわ


今日はその話じゃなくて、ペットの口ぐせのお話。

前回は2週間で口ぐせ忘れました。

早速、2日前に新たにレッスン開始~

口ぐせレッスン


今度は↑こんな感じで2度反発されたよww

でね、なんか法則っぽい物が判ってきた様な気がするの!

毎日、たくさん遊んであげると口ぐせも、すんなりと覚えてくれて
その後もいっぱい遊んであげると、覚えた口ぐせも長期間
維持してるんかなぁ・・・って感じたんよw

2度目の口ぐせレッスン前は、毎晩遊んでてね・・・
忘れた直後も遊んでからレッスンしたら一発で覚えたの。

でも、その後はあんまり時間がなくて放置する日が何度かあって
そしたら2週間で忘れ、忘れてる事を発見した直後にチョコッとだけ
遊んであげてレッスンしてみると反発されたからね。。。

やっぱりお利口さんに育てるには、たくさんコミュニケーションを
取る事が必要なのかもしれません

人間の子供や本物のペットと同じですね~
食費は掛かんないけどね(笑)。


植木等さん逝く・・・

2007 - 03/28 [Wed] - 03:43

昨日の記事…思うことがあり削除しました。
コメントを下さった皆さんへのお返事もさせて頂いた後の
削除ですが、読めなかった方は本当にゴメンなさい。

さて、昨日書きそびれたのですが、俳優の植木等さんが亡くなられました。

80歳という事ですが、私にはまだまだお元気なイメージが
あったのですが随分と調子が悪かったんですね・・・。

ここでまさよしクンと繋げるのは、不謹慎とも思われますが
植木等さんといえば、山崎まさよしの曲「関係ない」の歌詞の一部に
植木等さんを象徴する様な言葉が入ってますね。

「お呼びでない」の一言は、まさに植木氏を思い起こすフレーズです。
(あくまでも私が勝手に連想してるだけです。)

そして、連続ドラマ「奇跡の人」では山崎まさよし扮する相馬克己と
関わりのある存在・・・事故で運ばれた病院の院長先生役を植木氏が
演じてらっしゃいました。


ご本人の意思で、密葬にして欲しいと言われていたそうです。


昭和を代表する有名人、植木等さんのご冥福を心からお祈りします。

今日の夕飯

2007 - 03/28 [Wed] - 00:23

今日、実家から自分のマンションに帰ろうと玄関で靴を履いた
まさにその時、今のテレビから「ポロ~ン♪」と
山崎まさよしクンのギターの音色が聴こえてきた

一瞬、ま、いっかと思いつつも・・・やっぱり!!と思い直し
玄関先で見送ってくれてた両親の間を縫って「ちょっとゴメン!!」と
靴を急いで脱いで今に直行しようとしたら・・・

ぬ、脱げないー
おまけに膝を猛打

父「どうしたんや?」

私「CM!!」

父「新聞??」

母(傍らで新聞を手にとってスタンバイ/爆 )

もう間に合わんってー!と靴を履いたまま、居間に寝そべって
まさよしクンのCMを観てたの(笑)。

両親「新聞がどうしたんや?何があったんな???」

私「新聞じゃなくてCMやん・・・もう終わったから帰る~♪」

最後まで私に何が起きたか理解出来てなかった両親でした(爆)w


ではでは、本題です☆

今日の夕飯はコレ↓
豚の生姜焼き


久しぶりに「生姜焼き」を作ったさw

メジャーな料理なんでレシピも書かないけど、私らしく
超簡単なメニューでした
(酒、醤油、砂糖、みりんを好みの味加減で合わせるだけだしw)

あとは鰯のつみれ&ごぼうのお味噌汁と、しらすのポン酢和え。

なんか喫茶店の生姜焼き定食っぽいよね(笑)。

かなり満腹状態です・・・最近、完璧に食べ過ぎです
ヤバイっす・・・本気で減量しないと、春になって薄着になると
恐怖の脂肪が目に見える~

作り過ぎは止めましょうネ!
ハ~イ


二重瞼

2007 - 03/27 [Tue] - 04:39

山崎まさよし携帯サイトが更新されてました~

こんな時間に、まだ起きてる私・・・早く寝ろww

まさよしクンの二重瞼。。。ん~...一重で充分よん

最近巷で一重瞼のまさよしクンが話題になってる事を
知ってるかの様な答えや~ん!

もしかして...ネットチェックしてる???


まさよしクンは、一重でも充分素敵なお顔でござるよ
ってか、一重が良いってww


かく言う私は、もっと目をクッキリ二重で、鼻筋を通して高くして
小顔で日本人離れした『えっ?ノンちゃんってハーフなん?』って
聞かれるような顔になりたいわ~

こんだけ美容整形したら、なんぼお金かかるんやろ~
殆ど原形留めてない気がしないでもないやん(笑)。


ってか真夜中に何を考えてるんや、私は(爆)!


 | HOME |  »

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


