♪♬♥。・゚♬ 山崎まさよしファンが語る日常の戯言 ♬・。♥♪♬♥

  ~明日の風~のナビゲーター   トップページ > たべもの&のみもの  


-- - --/-- [--] - --:--


そうじゃなくて

2009 - 03/08 [Sun] - 00:02

ひとつ前の記事!

そんな事を書きたかったんじゃなかった(笑)!!

お風呂から出てTV点けながら寝るまでの
時間を過ごしてて適当にチャンネルを変えてると


ふと目に飛び込んで来た山崎まさよしクン・・・



じゃなくて、彼に似た人ww


一瞬、ホントにまさやん?!って思ったけど別人^^;


正体は関口智宏さんでした。


観てると横顔や喋り方、仕草がそっくりで
思わず番組を最後まで見切ってしまいましたわ(笑)!


観れば観るほど、まさやんに見えてきて
ひとりニンマリしながら、別の視点から番組を観てました♪


私が裸眼でTV観てたからなのか・・・

はたまた、ホントに似てるのか・・・

みなさんも、一度チェックしてみては~?


NHKの「関口智宏のファーストジャパニーズ」です。


横顔の鼻から下とか笑い方とか、話し方とか・・・


眉毛(爆)w



観れば観るほどツボに入ったのでした☆


動くまさやんに餓えてるから、幻覚でも観てたんかな(汗)。

ちなみに、写真で観る関口さんは、まさやんには似てませんww



さっ!って事で今夜の献立。

★厚揚げで酢豚風に
★キャベツとツナの和え物(昨夜の残り)
★かぼちゃサラダ
★白菜と里芋、かぼちゃの味噌汁

以上、お肉ちゃん&お魚ちゃんは不参加でした~w

厚揚げで酢豚風に↓
090307_175445.jpg

材料:厚揚げ、パプリカ、きくらげ、しいたけ、人参
    スナップエンドウ、茄子
    豆板醤、中華スープ、ケチャップ、砂糖、黒酢、ごま油、水溶き片栗粉

1厚揚げを湯通しして油を抜き、水分をよく切って適当な厚さに切る。
2フライパンで厚揚げに焼き色を付け、一旦取り出して硬い野菜から順に炒める。
3厚揚げをフライパンに戻し、合わせておいた調味料を
 ザーッと入れてサッと混ぜて完成w


かぼちゃサラダ↓
090307_163512.jpg

材料:かぼちゃ、ゆで卵、キュウリ、マヨネーズ

作り方は超簡単(*^ー°v
かぼちゃをレンジでチンして、皮を外しボウルの中でつぶし
ゆで卵と塩で水分を抜いたキュウリ絞って入れてマヨネーズで和えるだけw

ポテトサラダより簡単&短時間でかぼちゃがめちゃ甘~いのだ!


野菜をたっぷり食べましょう♪

2009 - 03/04 [Wed] - 23:51

立て続けに更新してますw

いよいよ、明日から長~~いツアーがスタートですね♪
どんな構成になってるのか・・・楽しみです☆

私よりも早く参加されるまさ友さ~ん♪

楽しんできて下さいねv(゚ー^*)v^☆


FCイベントは残念ながら家の事で行けなかったけど
今回は行けることを願って~

・・・

・・・

・・・


頑張りまーーーーっすp(≧∇≦)q



ところで、公式サイトが更新されてませんね~?!
パスワードもずっと1月分のまんまだよ(苦笑)




さてさて、今日の夕飯です。

★餃子
★春野菜の蒸し煮
★玉ねぎときゅうりの酢の物
★茄子のぽんマヨ炒め(昨夜の残り物)
★モロヘイヤと卵の味噌汁

で、全体写真は撮り忘れましたわf^^;) ポリポリ

蒸し野菜が続いてますが、今日はコレ!

【春野菜の蒸し煮】
090304_155648.jpg

材料:菜の花、ミニアスパラ、春キャベツ、スナップエンドウ
    ブロッコリー、ミニトマト、塩コショウ、コンソメ顆粒、水

野菜を適当な大きさにカットして、ブロッコリーとミニトマト以外を
鍋に入れ、塩コショウとコンソメ顆粒を小さじ1と水50ccを入れ
蓋をして強火で3~4分ほど蒸して、時間差でブロッコリーを入れ
中火弱で2~3分。
最後に火を止めてトマトを入れで余熱で蒸して完成。

味が全体に廻るように、時々混ぜてあげて下さい^^

薄味でも野菜の味がしっかりしてて美味しいデス☆



最後になりますが、まだまだブログ巡回してる時間が取れないから
ここのコメント欄も無くしたままにしてます、ゴメンなさい。


一応、生きてるよ~!っていう証明です(∩_∩)ゞ

手作り鶏ハムにチャレンジ

2009 - 03/03 [Tue] - 23:44

今日はみぞれ&雪が降っててメチャ寒かったーーー!

自転車で実家に向って走ってると向かい風でみぞれが
顔に当たって痛い痛い。。。

夕飯は鍋にしようと思ったけど、材料の買出しに出るのも
億劫になるほど寒かったから、冷蔵庫にあるものと
昨日から仕込んでたモノで決定!!

090303_175255_ed.jpg

★鶏肉で作った自家製ハム
★ブロッコリーと人参、白菜の中華風あんかけ
★茄子のぽんマヨ炒め
★なめこと豆腐の味噌汁


作り方は追記で♪


続きを読む »

今日の夕飯

2009 - 03/02 [Mon] - 23:19

久しぶりに早く帰って来れましたわ~♪
時間を有効に使いましょうww


ところで・・・


先週の今日って何を作ったっけ?!



(@_@;)


記憶が飛んでる事が多い今日この頃。。。


これから献立を覚え書する事にしたw


今日の夕飯の献立♪


★牛肉とニンニクの芽の中華炒め
(黒酢を使ってサッパリ仕上げ♪)
★蒸し野菜とプチトマト
(ジャガイモ・かぼちゃ・ブロッコリー・人参・スナップえんどう)
★ほうれん草とツナの納豆あえ
★ニラと豆腐と椎茸のお味噌汁

いつもは白米に十六雑穀を混ぜて炊いてるけど
今回は久々に完全白米。

サラダにするお野菜は、茹でると栄養分も半減するから
最近はレンジで加熱したりしてるけど、今日は鍋で蒸してみたw
090302_155950.jpg
サヤごと食べれるスナップえんどう・・・甘くて美味しいから
最近ハマっちゃって、よくサラダに登場するのだw

どれも色も鮮やかで味も濃くて甘~い(*^ー°v


ほうれん草とツナの納豆あえ↓
090302_180036.jpg

サッと茹でて、小さく切ったほうれん草1束と
油分(水分)を切ったツナ缶を納豆1パックと調味料で和えただけ。
小鉢盛りなら、これで5食分くらいは充分に作れる量です。

調味料:マヨネーズ、砂糖、辛子、納豆のタレ、すりゴマ 各適量。

これ、最近ハマってて、よく作ってます。
卵黄も入れて、もっと柔らかく仕上げると
ご飯にかけて食べても美味しいかもネ(*⌒▽⌒*)b


父の病気が発覚して以降、牛肉や豚肉は避けて
魚や鶏のささみと、あとは根菜や緑黄色野菜中心の和食メニューが
中心になった我が家。

それが物足りなさそうで、ちと可哀想なので、たまには・・・ね!
と今夜は数ヶ月ぶりの牛肉登場でした・・・中華もヘビーなので
黒酢を使ってサッパリ仕上げに☆



飲んで帰ろう ~ウコンの力~

2008 - 11/16 [Sun] - 01:29

長~~~い間、息を潜めてたノンですww

もう・・・何がなんだか┐('~`;)┌ な毎日ですが生きてますよ~!

いつもメールや電話でお話してるくれるまさ友ちゃん♡
ども、ありがと~~♪

巷ではニューシングルやアルバム、CMと話題が堪えない
我らが山崎まさよし様・・(〃∇〃)

今の私には、そりゃもう!
すんごい元気を貰えるから、ありがたや~♪ですw

さてさて!!
ウコンの力、これからの時期
大活躍しそうですね~!

あのCM放映解禁後、スーパーの健康食品売り場なんぞ
チェックすると、ウコンの力の棚がゴッソリと在庫が減ってます!

コンビニでも、ギャル系のお姉さん達が買って外で飲んでたよww
出勤前の1本みたいに(笑)

でもね・・・でもですねw

お安くお求め頂けますわよ、こちらで↓

クルクミン30mg配合ハウス ウコンの力 ウコンエキスドリンク 100ml x30本 (ケース)

メーカー希望小売価格 6,000円 (税込) のところ !!
こちらのショップでは、な~んと!!!
大特価、4,190円 (税込 4,399 円) 

飲み会が続くシーズンを前に、今からストックしましょう(*^ー°v


ではでは、また逢う日まで~~(^∇^)/~

あ、カシス味は来週発売だよww

また新しいバージョンのCMに出逢えるのかな~♪

フラゲ失敗の巻

2008 - 07/15 [Tue] - 19:38

今日ね、福耳のCDをフラゲしに行こうと思ってたさw


でも行けなかったさ・・・なんでさ?Why?

予約券ね、書いたのは私さ。
しかし、持ってるのは何故か友達さーーー(爆)!

友達、インターハイ前で仕事が忙しくて定時に出れん!って(汗)

キャハハ!土曜までお預けさww
ま、しゃーないねf^^;) ポリポリ

フルで聴いた事やし、ここは土曜まで我慢しますわよ~♪


なんくるないさあ~q(^-^q)

しかしDVDが気になるぅ~o(^ω^)o


さぁ!
今日は「THE M」に山崎まさよしご登場~♪
お見逃しなく~゚ヽ(*´∀`)ノ゚♥♡
と言ってる私が一番、危ういのであった・・・(汗)


え~っとですね
夕飯、新しい物にチャレンジしてみたの…数日前にw

簡単スピーディに出来て、ガスも使わずレンジで作れるの。
猛暑続きのこんな日は長時間ガスを使いたくなかったからね~。

鶏ささみと山芋の和え物。
080711_173106.jpg

ささみ3本に、塩コショウ&酒をまぶして耐熱容器に入れ
ふわっと軽くラップをしてレンジで2分30秒。
ラップをしたまま、中まで熱が通るまで放置。
あら熱が取れたら、小さくほぐしておく。

山芋5~6cmくらいは、ビニール袋に入れて擦り棒で叩いて砕く。
(こんにゃろめ!!……ストレス解消出来るよ~んw)
耐熱容器に入れ、こちらも2分くらいレンジで加熱。

鶏ささみと、山芋をわさび醤油で和えて刻み海苔を乗せて完成(*^ー°v。

んで、もうひとつ~♪
もやしと豚バラ肉の重ね煮
080711_180117.jpg


最初に、豚バラ肉をめんつゆに浸して、味をつけておく。
土鍋に、洗ったもやしと豚バラ肉ときのこ類を交互に重ねて
酒を入れて軽く煮るだけ~♪
最後に火を止めてから、レタスを入れて蒸しました。

もやしシャキシャキで、きのこの風味を付いて美味しいっす☆
ヘルシーなのも良いね!

ちなみに今夜はゴーヤチャンプルだったのさ^^

はぁ・・・この蒸し暑さ、バテそうな勢いだけど夏はこれからだ!なのよね(汗)


みなさ~ん!
バテないようにしっかり食べて暑さを乗り切りましょ~ね~v(o^▽^o)v


@Mobile

豪快豚冷しゃぶっかけそうめん!

2008 - 07/07 [Mon] - 22:57

先日のアーティスト別☆性格診断ね、あの後すぐに再チャレンジしたら
まさよしクンになりました(*^ー°v
やっぱり最初の選択から違ってたっぽいw
これ、悩むんよね・・・その時によって気分が変わるし~。

ま、基本は秦くんor長澤くん型みたいです、わたくし。


明日、7/8はスペースシャワーTVで山崎まさよしクンの新曲
『深海魚』のPVが放映されるみたいですね!

わたくしは観れませ~んw
観れる型はお楽しみに~♪
どんなだったか教えて下さいね~!

今日も蒸し暑かったです。
夕飯作るのにキッチンに立つのも面倒臭くなりそうなダルダル(笑)

あっさりササッと食べれる物にしましたわ。
豪快!豚冷しゃぶっかけそうめんオクラとイカ下足の和え物
080707_180410_ed.jpg


ツルツルっとさっぱり食べれるように、しかも栄養も摂れるようにと
思って作り始めたものの、そうめんを茹でる時に既に暑さがMAXやった(笑)!

冷たく冷やしたそうめんに、冷シャブ、レタス、オニオンスライス、トマトと
ミョウガのスライスを豪快に盛っただけ^^
あとは、好みの物をかけて召し上がれw

今日は濃縮タイプのめんつゆを薄めずにかけて食べました。
ゴマだれでも美味しいよね!

昔はね、ミョウガなんて何が美味しいん?!って思ってたけど
大人になると味覚が変わっていくんよね~。
ミョウガ大好きになっちゃって、今年は色んな物にミョウガを使ってるよ^^


もうひとつの、オクラとイカ下足の和え物は、先日mikaさんの所で
教えて頂いたのを早速、作ってみたの☆

オクラは塩でうぶげを取って、塩茹でしておく。
イカ下足は酒蒸ししておく。
オリーブオイル、塩、醤油、レモン汁、柚子胡椒で味付けして完成。

ホントは、コーンも入れるんだけど買い忘れたから、コーン抜きでww
美味しかったです(*^ー°v


はぁ・・・明日は何作ろう・・・。
この蒸し暑さは思考力を鈍らせますなぁ(汗)

あさりの焼きうどん

2008 - 06/26 [Thu] - 23:41

昨日の夜、ipodに動画が取り込めなくなって、あれやこれやと
格闘してるうちに何とか取り込めたんだけど・・・

気付いたら君の名前を呼んでいる・・・

じゃなくて、気付いたらiTunesでここばかり観てましたわ(笑)。
080626_045655_ed.jpg

特に改めて購入する曲はないのに、ただだた何とな~く^^;

ただただ・・・君だったんだぁ♪
早く7/9が来ないかな~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ



さて!
春に父が大量に大漁したあさりチャン♪

まだまだ冷凍庫で眠ってますw
獲れたてのアサリは、砂を吐かせて綺麗に洗っておけば
ジップロックに入れて冷凍しておけば、長期保存が可能ですよ^^

その、冷凍庫のあさりを、3分の1程使って、焼きうどんを作りました。

ホットプレートでササッと焼いて、バーッと平らげちゃった後
『ぐぉーーー!写真撮るの忘れたーーー!!』
と思い出したのでしたf^^;) ポリポリ

レシピだけアップしますデス(汗)


ホットプレートに、油を敷き少量の玉ねぎをアサリを炒め
お酒と水を入れて蓋をしてアサリの口を開かせます。

アサリが口を開いたら、うどんを入れほぐして、めんつゆで
味付けをして完成(*^ー°v

塩コショウとかしなくても、アサリの濃厚な旨みで充分に
美味しいのら~~♪


一度お試しあれv(゚ー^*)v^☆


これ、うどんじゃなくてパスタでも美味しいよね!


全然話は変わるけど、これも美味しかったのよん☆
080625_220708.jpg

カゴメの野菜生活100 シリーズ。
野菜とヨーグルト・マンゴー&パッションフルーツ!
(砂糖・食塩無添加)

ヨーグルト入りだけど、すごくサッパリとした喉ごしで
ヨーグルトをあまり感じない味ですw

カゴメ野菜生活シリーズは、マジでハズレが無いネ(*^ー°v

サラダ~♪

2008 - 06/05 [Thu] - 22:48

みなさん、こんばんは!

今日は、ちょっとまさよし事から離れまして。。。
今日の夕飯なんかをw

うちはね、私はけっこう食べる方なんだけどね
親は高齢だからか、少食になっててお惣菜を数点作っても
食べきれずに残ってくるから、最近は数も少なめ^^

080605_180028.jpg

今夜は
ゴーヤチャンプルー。(またか~ww)
ポテトサラダとトマト&セロリのスライス。
きのこのお味噌汁。

一番時間をかけて作ったのはポテトサラダだったりするのね~んw
080605_172555.jpg

ポテトの中の具は、細かく刻んで水にさらした玉ねぎとゆで卵
カリカリベーコン。。。んで、ベーコンと一緒に炒めた玉ねぎのみじん切り。
炒めた玉ねぎを入れる事で、甘みが増して美味しかったっす☆
味付けは、クレージーソルト、ブラックペッパー、マヨネーズ。
ホントは青いものも入れたかったけど、冷蔵庫になかったので
省略ですw


あとね、昨日のサラダ↓
080604_175331.jpg

ワカメ、茎ワカメ、昆布を細く刻んだ物をサッと湯通しして
ドレッシングと和えたものデス。

ドレッシングは、お酢に醤油、砂糖、ごま油、刻んだタカの爪と
白ゴマを適当な分量だけ混ぜただけ~(笑)。

ワカメとドレッシングを和えたら、冷蔵庫で冷やして召し上がれ~♪

これをおかずにご飯食べたら、ダイエットになる(笑)???
海草だから、けっこうお腹膨れるんよね~(*^ー°v
あ、でもしっかり他のおかずも食べたよf^^;) ポリポリ

鮭のみそ焼き、ヒラマサのお刺身、ほうれん草の胡麻和えと
このサラダ。。。かなり満腹でした~v(゚ー^*)v^☆

ひと手間かけてみたw

2008 - 06/03 [Tue] - 22:33

みなさま、こんばんは
今日も元気なノンでございまする~

今日のお昼には、まさよしクンから不意打ちの
届いて大ハシャギだったのね~ん

あ、そうそう山崎まさよし×PORTERの予約が9日の12時で
終了するそうです。
買いたいけど、まだ迷ってるって方はお急ぎ下さいませ~

《ポーターの山崎モデル HP 》



さてさて。。。


今日の夕飯ですがね、父がレトルトのカレーを買ってきたのよw
「たまには簡単&楽に済まして、今日はこれで良いから。」と。


でもね、そのカレー。。。あまり美味しくないのを知ってるだけに
気が進まなね~

楽をしろと気を遣ってくれるのは嬉しいけど、結局レトルトに
ひと手間かけてしまったのでござるよ

なんてったって、そのカレー・・・1袋に5食分入っててお得は
お得価格やけど、辛いだけで旨みも感じないし、前もヒーヒーと
辛いのを我慢して食べた記憶が、まだ残ってるんよね


だ~か~ら


まず、人参、ジャガイモ、たまねぎ、ゴボウをざっくりと切って
フライパンで炒めて、甘みを補うためにだし汁を入れて
肉じゃが風に味付けしたのさ、あ~ぁ、そうなのさ

んで、別の鍋にレトルトカレーをパックから出して直接温めて
そこに肉じゃが風に味付けした野菜たちを投入したわけさw
あ~ぁ、そうなのさ

んで、足りない味はないかと味見をして少々のソースと醤油を
足して、味を馴染ませるために、弱火にして数分だけ煮込んで
完成させた訳さ、あ~ぁ、そうなのさ

出来上がったのは、こんな感じ
080603_175925.jpg

ぷぷっ。。。写真だけじゃあ味は解らんってね(笑)w

手作りの味に近づいたでござるよ 

続きを読む »

 | HOME |  »

Wellcome!

プロフィール

ノン

Author:ノン
Birth:11/23
Blood:A型

山崎まさよし大好き人です♡

Thank You!

現在の閲覧者数:



お勧め

最近のコメント

*アンジェラ*

My Album

☆☆☆

banner_rectangle.gif





リラックマ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

Blog People

☆゚*:;;:*゚☆゚*:;;:*゚☆

SQ Life 木精占い

MUSIC BLOG LINK


福耳♪


最近の記事

カテゴリー

ライブ遠征の時はココ!

楽天トラベル株式会社
宿・ホテル予約ならじゃらんnet

お勧め♪

♪♬♥。・゚♬♪゚・。







グリコネットショップ



月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

gooあしあと


